Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

己の過去の間違いを認めたのものが、同じ過ちを犯している他者について、非難するのは間違っていない

2015年02月27日 04時12分37秒 | Weblog
フォロー

池田信夫認証済みアカウント
‏@ikedanob

これは右翼団体が正しい。合衆国憲法で奴隷の所有権を認めた米国人が日本の「性奴隷」を批判する資格はない。道義的責任に時効はないのだ。|朝日を提訴した右翼団体が外国特派員協会で暴言!「奴隷制があった国から性奴隷とか何とか言われたくない」 http://ow.ly/JGu3t


正しくない。



己の過去の過ちも認めていないのに、同じ過ちを犯している他者を非難するのは矛盾、不合理であるが、己の過去の間違いを認めたのものが、同じ過ちを犯している他者について、非難するのは間違っていない。

右翼はなぜ、より関係の深い、韓国人米軍性奴隷について引き合いにださず、関係の薄い黒人奴隷制度を引き合いに出してしまうのだろうか?

リンク先
、多くの外国のジャーナリストの方々が、日本について全く無知で、いい加減なことを触れ回っている


これは正しいが、

日本人は、虐殺や、むやみな殺生、人殺しを嫌う国民。


これは必ずしも正しいとはいえない。

人間として、平時には、日本人でも誰でも、虐殺や、むやみな殺生、人殺しを嫌うが、戦時や紛争時には、日本人でも他の国民でも、虐殺や、むやみな殺生、人殺しをしてしまった歴史がある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。