Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

朝日新聞よ、取材源の信頼性を確認せよ!!!

2008年10月05日 13時47分39秒 | Weblog
debito.org/?p=1928
本日の朝日新聞(朝)「後絶たぬ『外国人お断り』」Today’s Asahi on NJ discrimination and what to do about it

Posted by debito on October 5th, 2008

有道先生朝日にインタビューされて新聞に掲載されています。
 この先生、自分がインタビューされた記事も英訳にできないようなのですが、それはいいとして、、しかし、朝日よ、お前取材源の信頼性を確かめているのか?
 よく読んでくれよ。左記に特定したような、日本や日本人についての嘘をついたり、愚弄しても外国人の利益を護ろうというという「社会活動家」の言葉をどうして載せるの?

 それにこのパキスタン人の体験談にしても裏とったのか?
 警察に声かけられたのは、本当かもしれんが、病院での診療拒否は嘘っぽい、と感じないのか? 万が一本当なら、外国人であることは、正当事由に該当しないから、医師法19条違反ということになり、むしろ病院に取材を申し込むべきではないか?入店拒否されてアメリカなら警察くるってなんでそんな嘘、そのまま掲載するの? 欧米の努力って、そりゃ、あんた国籍保有者の中の人種差別に対する問題が主で、外国人の処遇はまた別だろ。おまいら記事書くのにちゃんとその背景しらべないのかよ? 

 おれも小学校の時同級生にインタビューして壁新聞かいたことあるが、それとあまりかわらんじゃん?


 おいらは、別に朝日嫌いでもなんでもないが、ジャーナリストって、こうした、裏取りや調査もしない、馬鹿が多いの?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasu)
2008-10-05 17:54:35
悪夢だ。
返信する
Unknown ()
2008-10-06 03:52:10
同感です。
差別問題を取り扱うのは結構なことですけど、このジャーナリストたち、人種問題がいかに微妙な問題か全く自覚がないらしい。こうした輩がかえって人種対立を深めていくのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。