Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

Manspreading

2016年10月29日 18時24分37秒 | Weblog


小田嶋隆
‏@tako_ashi
電車の中で化粧を直すことについて「ヨーロッパでは売春婦のマナー」である旨を指摘する人が多いことに驚いている。賛否はともかく、なんであれ他人の仕草や服装や生き方を批評するにあたって「売春婦」という言葉を持ち出してくること自体が市民社会のマナーを逸脱した態度なんじゃないのか?


フォローする

suzuky

‏@suzuky
電車化粧:別に推奨もしないけど、そこまで叩くことかっていうバランスの問題。席譲りとか、エロ広告とか、ほかにも車内問題あるのに優先順位それかって。



そんなところでしょうね。
車内化粧については、個人的にはどーーでもいい、といったところ。

因みにアメリカだと電車内マナーでmanspreadingがときどき問題にされるみたいだね。



日本の電車内でも、白人や黒人男性はたしかに大股開きの人が多いような印象がある。


日本の男性でも脚開くひとはいるが、混み始めると、股を閉じるひとがおおいのではないか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。