Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

GBU-57/B

2017年09月01日 07時38分39秒 | Weblog
Masashi MURANO‏
@show_murano


B61mod12への改修が終わらないと、DCA用に前方配備できる戦術核はバンカーバスター能力もなく軍事的合理性が全くない。米側は韓国を安心させるトリップワイヤーとして戦術核を置くことになるわけで、それは目下の情勢で危険すぎる。

へええ。



MOABはやっぱ、北朝鮮に対する威嚇だったのか、とも思ったが、



北朝鮮に対しては、使用するならば「MOAB」よりも、13.6トン超大型地中貫通爆弾GBU-57/B「MOP(モップ)」のほうが適しているといえるでしょう。「MOP」は「MOAB」とは逆に、重量に対する高性能爆薬の量が小さく(2.4トン)、核実験場など地下施設の内部に打撃を与えることに特化した爆弾です。その貫通力たるや、鉄筋コンクリートを60mも貫きます。


こういう記事もあった。




たしかに、イラン、北朝鮮向けなわけですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。