記事
小林よしのり2017年04月29日 11:11「朝ナマ」で森本敏氏と初めて意気投合
小林よしのり2017年04月29日 11:11「朝ナマ」で森本敏氏と初めて意気投合
現在、北朝鮮が保有している核は、ミサイルに搭載して実用できる段階に達していないと森本敏氏から聞いた。
もちろんあと4〜5年も放置すると、核ミサイルは完成する。
だとしたら、今、武力攻撃して、一気に片を付けるのが最も賢明な策である。
東京が火の海になるようなことはない。
ノドンが数発、飛来したところで迎撃は可能だ。
そもそも戦争になれば、北朝鮮の正面の敵は韓国であり、米軍だ。
日本にまで手が回るはずがない。
ソウルが火の海になる可能性はゼロではないが、米軍が本気なら、そんな隙を与えないほどの猛攻撃ができるだろう。
今やらないのなら、北朝鮮の核保有を許容することになる。
オウム真理教がサリンを持ったのと同じことで、たった一人の独裁者が狂えば、核を使用することだってあり得る。
北朝鮮が核を保有すれば、当然、日本も、韓国も核保有せねばならないし、核ドミノは広がっていく。
結果として核攻撃ありの第三次世界大戦になるかもしれない。
破局に向かって世界は進んでいる。
やるなら今しかない。
この認識は、驚いたことに森本敏氏とわしで一致した。
わしと森本氏が一致するなんて、初めてのことだ。
二度と今回のような米軍の脅し作戦は通用しない。
今回限りなのだから、脅しだけで退却したら、北朝鮮はますます図に乗ってしまう。
トランプ大統領が今回、覚悟もなく北朝鮮を包囲したのなら最悪だ。
森本氏が放送終了後、わしにトランプは腰抜けだと話してきた。
米国、全然頼りにならん