まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

反省を しているような振り すすきの穂

2011年10月06日 | 時にはぼぉっ~とする時

 昨日の雨の一日とは打って変わって、今日は暑い一日になった・・・。暑いというても・・真夏のような暑さではないが・・・気温は24度を超えるような・・・。

 

 昨日の雨の影響で・・・そのあたりの生き物たちも・・・しっとりとしていい雰囲気だ。

 最近は・・朝の6時前に起床して、ぽちの散歩・・。その後、メール確認やらブログ巡回をやってから・・・8時半から朝の散歩だが、今日は・・病院に行く日なもので、7時半から散歩をしてから・・・県立病院へ・・・。

 

 ほぼ・・四週間ごとの病院での予約診察・・。今日は・・・腹部超音波検査があって、それから、担当ドクターの診察・・。ま、普通の診察で、いつものお薬が調合されて・・・10時半には病院を出た・・・。

 

 個人的には・・・体重が・・2キロほど増加したために、BMIも少しばかり増えたのがショック。この夏場も暑かったために運動とか散歩とかジョギングをさぼったからなぁ~・・・。

 

 体重が増えるというても、朝食抜きのお昼はおうどん一玉、夕食はお野菜と豆腐と納豆に缶ビールが少々・・・。やはり・・、運動不足だね・・・。

 

 プリンターのトナーとかインクジェット用インクとかを買ったついでに、電気屋さんの隣にある・・・、このうどん屋さんでお昼というか、朝昼兼用の。。おうどんになった・・。いつもの・・東かがわ市湊の「セルフうどん元匠:げんしょう」湊店だ。

 

 肉うどん(380円)+いなり寿司一個(80円)で、合計・・・460円だった・・・。

 腹部のエコー検査のために朝食抜き、おしっこ我慢で・・・という・・きつい検査だったために、このおうどんをぺろりと食べてしまった・・・。ま、味なんぞは覚えておらんくらいだった・・・。

 

 ま、朝の・・10時半ってば、まるきり・・お客さんはおらんわな・・・。

 

 さて、昨日の・・・ベーハ小屋を屋外で撮影してみた・・・。土壁の質感がわかるだろうか・・。傷んだ・・・建物の風合いが分かるだろうかね・・・。壁が裂けている様子が見えるだろうかね・・。でも、いつまでも、こんなことばっかりやってる時間はない・・。

 

 未練を残しつつも・・・、今度は・・ドキュメント・資料の整理やらまとめやら・・印刷やら・・。

 ここで、こんな話もおかしいのだが、先々月だかにぽちの散歩の途中で、マムシが3匹・・集まっていた。ぽちが、それを不思議そうに見ていたので、持っていたゴルフクラブで・・3匹とも成敗した・・・。

 

 その直後から・・・私のキャッシュカードが空っぽになった・・・。偶然だと思うのだけれど、何もできなくなった・・・。給油もできず、買い物もできず、病院にも行けず・・・。プリンターのトナーランプが紅く点滅しても、インクジェットプリンターがエラーコードを出していても・・・・。

 「俺たちに明日はない、キャッシュカードに残はない・・」

 

 皆さんも・・・へびだけはいじめちゃいけんよ・・・。

 たまたま・・病院の診察日・・・ってことで、奥方のけいこばぁが・・救援金をくれたもので、ようやくに、給油もできたし、おうどんも食べられた・・・。トナーも買ったし・・・インクジェット用インクもフルセットで買った・・・。めでたし、めでたし・・。まるで・・地獄に仏ってこんなものだと思った・・・。皆さんも・・・奥方だけはいじめちゃいけんよ・・・。

 

じゃぁ、また、明日、会えるといいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーハ小屋 (ようちゃんばあば)
2011-10-06 20:31:45
外で撮影すると 光と影があって 本物らしくなってきましたね。
外にある焚き木なども雰囲気が出ています。
おもしろいですね。

病院の検査 検査の日が近づくとちょっと注意し そこそこの結果が出ると ちょっとほっとしてしまうことはないですか。
なんだか そのリズムが良くない気がするのですが 受けないといかないし・・・仕方ないですね。

re:病院検査・・。 (まほろば)
2011-10-06 21:18:21
おせわさま。

 好きこそものの上手なれ・・・とはいうものの、不器用は・・・努力でカバーするしかないですね。

 外の・・・焚き木に気がついたですか・・。さすがです。

 病院・・。思わぬ診断を受けたのですが、ドクターは、投薬も治療も言い出さないので・・まだ、初期段階かなと・・。

 こちらを構えて行けば、裏からショッキングな診断が・・・。うーむ。油断大敵 迫り来る老人化・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。