まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

すっかりと秋・・です。

2006年09月28日 | 自然
 まだ、昼間の気温はそれなりですが、風も、空も、朝夕も・・・、すっかりと秋になりました。暑い暑いといいながら・・・、自然はいつしか秋から冬へと向かっているのですね・・・。ゆったりとした流れなりに・・・、自然は移ろい、変化してゆくようです。

 さて、同じ集落のおじさんが・・・、お浄土にお帰りになりました。80歳とかいうとりました。母と同じような年齢です・・・。つい、先日まで元気にデイ・サービスに行って、たくさん食べていたと聞いたばかりですが・・・、こればかりは、わからぬものです。

 ケイコおばは、明日も明後日も休まないといけないと・・・困りきった表情です。私は明日、午前中に事務処理を片付けて、昼からお休み。NTT病院でお薬をもらってから・・・お通夜の準備に駆けつけます。最近はセレモニー会館とかがあるので、ご葬儀も楽になりました・・。

 ご葬儀は明後日(土曜日)のお昼から・・・となりました。島に行く予定がまたまた・・・消えてしまいました。

 これも、仏縁に気づかせていただく尊いご縁なのかも知れません・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。