日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ロス旅行 その4

2009-09-21 | Dallasからの旅
ロス旅行の後半はビーチを楽しみました。私はビーチというか、海が大好きなので、ビーチにふらっと遊びに行けるロスの生活はとても羨ましいです。

ビーチに行く前に、カフェでブランチをしました。地元っ子おすすめのThe Ramos House Cafe。お席は屋外のみで、私たちが行った日曜はブランチ・メニューのみ(しかも35ドルもします!)。お腹もいっぱいになるので、カフェというよりはレストランという感じ。



アメリカで1番美味しい朝ごはんと呼ばれたこともあるこのお店、私たちがお店を出る頃にはたくさんのお客さんが並んでいました。お料理もよかったし、くつろげる雰囲気が好きでした。途中、かわいい子猫が足元に遊びに来たりしたし。



お腹がいっぱいになったところで、まずはラグナビーチへ。



次に、Dana Point(ダナポイント)のリゾート、セント・レジス・モナークへ。ゴージャスなリゾートでビーチを楽しんだ後は、ラウンジで優雅にお茶しました。海の色が深く、水も透明できれいでした。



最後はハンチントンビーチ。ビーチの広さと人の多さにビックリしました。海に突き出た桟橋には釣人がぎっしり。釣上手な人が、イワシやタイのように見えるお魚を次々に釣り上げていました。



この日の夕食は再びお寿司、大島へ。ここでも日本人シェフの握る、美味しいお寿司をお腹いっぱい頂いてきました。

残り時間はお買い物。日本食スーパーのミツワマルカイに行き、食材の充実ぶりを見てため息がでました。それと、ダラスには店舗のない、ロス発祥のグローサリーストアトレジョー(Trader Joe's)も覗いてきました(嬉)。

ロス旅行記、書くのに時間がかかりましたが、これで終わりです。また行けるといいな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーチ (野次馬)
2009-09-23 20:33:58
ハンティントンビーチは懐かしいですね。
サイプレスを訪問したとき、仕事がない日曜日に桟橋の先端にあるカフェで、一人お茶を飲んだのが思い出されます。
返信する
野次馬さん (aya)
2009-09-30 02:37:45
主人も以前、サイプレス訪問の際にハンティントンビーチに来たのだそうです。桟橋の先端は釣人ばかりで、のんびりお茶を楽しむ雰囲気ではありませんでした。少し変わったのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿