日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ストックヤード(フォートワース)

2006-09-03 | Dallasの暮らし
フォートワースのストックヤードに行ってきました。家からは、車で約30分くらいのところにあります。

ストックヤードは、西部開拓時代の町並みがそのまま保存されていて、西部劇のシーンを思わせるような観光地です。町を歩いてる人は、カウボーイハットをかぶったり、ウエスタンブーツを履いたりと、カウボーイの格好を楽しんでいる人もたくさんいます。馬にまたがった本格的なカウボーイの姿も見られました。ストックヤードでは、かつてアメリカ最大級の家畜取引が行われていたそうです。

午後2時から始まった、Cattle Driveという牛のパレードを見学しました。この牛はロングホーンという長い角の牛で、テキサス州に多い牛です。のっしのっしと歩く姿は、見ごたえ十分です。



パレードの後で、このロングホーンに乗らせてもらいました。ロングホーンは見た目以上に大きく、上に乗るとさらに高く感じ、少し怖かったです。。。



ストックヤードには駅があり、Tarantula Trainという、フォートワースとグレープバインをつなぐ機関車が走っています。私達は乗らなかったけれど、この蒸気機関車、とても人気がありました。

駅前広場では、ガンファイトのコメディをやっていました。面白いんでしょうけれど、テキサス訛りの英語で私にはチンプンカンプン・・ちょっと残念です。


毎週金曜と土曜の夜に催されるRODEOも有名です。また機会があれば行きたいと思います。

コメントを投稿