日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

TEXAS RANGERS Aug.10

2006-08-10 | Dallasの暮らし
今日は主人の会社の方達と大リーグ観戦に行きました。地元チーム、テキサス レンジャーズ(TEXAS RANGERS)の対戦相手はシアトル マリナーズ(SEATTLE MARINERS)です。イチロー選手や城島選手が見られるので楽しみ。チケットは主人の会社で手配してくださり、JONNY BENCHという個室(スイート)で観戦することができました。とってもスペシャルな席です

こちらは入り口のドアです。とても野球観戦をするような雰囲気ではありません。


入り口の奥は、テーブルやイス、ソファがあるお部屋になってます。お部屋には、ホットドックやチップス、フルーツ等の軽食や、ビール、お水が用意されています
クーラーもきいててすごく快適。ガラス越しに野球を観戦することができます。ホームベースまでは、ちょっと遠いですが。



外でも観戦できます。写真はイチロー選手。小さいですけど


今日の試合はTEXASの圧勝でした。観客の盛り上がりがすごかったヒットやホームランが出ると、みんな総立ちになります。前回見に行った時には活躍してなかった選手が、たくさんヒットを打っているのを見て、ちょっと感動しました

お馴染みの「野球場につれてって(Take Me Out to the Ballgame)」という歌を、みんなで歌ったのもよかったです。これは、セブンス・イニング・ストレッチといって、7回裏(ホームチームの攻撃)開始時に観客が一斉に立ち上がって、のびをしながら歌います。ちょうどテキサスが逆転したところだったので、この時もかなりの盛り上がりでした。

会社の人は、みんな明るくて親切でした「Welcome to Texas!」から始まり、「免許取得、おめでとう」(なぜ知ってる!?)、「ダラスの暮らしはどう? 困ってることはない??」などと心配までしてくれます。「お出かけするなら、ここがいいわよ~」とお店や見所を紹介してくれる奥様や、「マリナーズには日本人がいるけど、どっちのチーム応援するんだっ」(みんな地元チームのファンなんです。熱い熱いファンだった・・)などなど。
とても楽しい時間を過ごせました。手配&アレンジしてくれた会社の方に感謝です

コメントを投稿