日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

バンクーバー旅行 お買い物

2009-04-21 | Dallasからの旅
バンクーバーのダウンタウンはとても"都会"でした。
おしゃれな服装をした人が多く、ダラスが田舎町に思えてきたくらい。
パリっとしたスーツ姿の人もたくさんいて、ジーンズの人はいるけど、ジャージ姿の人は滅多に見ませんでした。
(ダラス郊外では、ジャージ姿でお買い物してる人が多いです…)

意外だったのは、Yogaパンツ(多分、lululemonの)をはいていた人が多かったこと。
普段着にあのピチピチパンツをはきこなし、さっそうと町を歩く姿はかっこいいけど、日本人の私にはとても真似できないかも。。。
バンクーバーにはYogaスタジオもたくさんあったようなので、1度くらいは行きたかったなぁ。

そのlululemon(ルルレモン)は、バンクーバー発祥のYogaウェア専門店です。
残念ながら、日本からは撤退してしまったようですが、バンクーバーで人気があるようで、この赤いバックを持った人をたくさん見かけました。
お値段は少しお高めです。



バンクーバーにはlululemonアウトレットもあり、ダウンタウンから電車で行けます。
本当にこれ??と思うような倉庫っぽい建物でしたが、開店前に入り口に行列ができていたので分かりました。
私は夏用のYogaウェアをいくつか買ってきました♪

バンクーバーには、他にもYogaウェアのお店があり、充実しています。
LOTUS WEAROne Toothなど。
どちらも体にフィットしたかわいいデザインで、着心地がよさそうです。

お買い物といえば、バンクーバーにはブックオフもありました!
日本語の本が予想以上にどっさりあり、嬉しくって何度も足を運びました。
看板も日本と同じで懐かしいです。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こちらはお散歩にいったGas Town。古い町並みが素敵でした。
隣町は中華街で、そこからは治安が良くないそうです。
町外れには浮浪者も多く、気をつけた方がよいようです。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランチに行った、Italian Kitchenは、ダウンタウンにある有名なイタリアン・レストランです。私達が行った時もランチ・タイム(平日)はほぼ満席でした。お料理が美味しくて感動しました(涙)…



夕食はお寿司屋さんに。少し遠かったけど、リッチモンドまで足を伸ばしました。
お店の名前は鮨八(Sushi Hachi)です。



今回もできるだけ地元産のお魚をオーダーしました。鮮度もよくて、お寿司は絶品♪
ご夫婦2人で切り盛りしているお店ですが、静かで和やかな雰囲気も気に入りました。

行かれる際には予約を入れた方がよいです。
私達は予約なしでも運良く入れましたが、私達の後に来たお客さん数組は満席で入れなかったようです。

★鮨八 SUSHI HACHI Japanese Restaurant
1278-8888 Odlin Cres.
Richmond, BC
604.207.2882

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブックオフ (野次馬)
2009-04-24 13:25:30
バンクーバーにブックオフがあるとは!驚きです。
私は先週書庫の整理をして、思い切って100冊ほどブックオフに持ち込みましたが、CDわずか二枚に変わってしまいました(涙)。
返信する
野次馬さん (aya)
2009-04-26 04:47:03
バンクーバーは日本人も多く、日本食レストランはたくさんあるし、大きな日本食スーパーや100円ショップ、コンビニまであり、同じ海外なのにこんなに違う、、と少しショックを受けました。我が家もそろそろ本棚の整理をしないといけません。。
返信する

コメントを投稿