日々の暮らしとYogaと

夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

コロラドの旅 その2

2007-09-07 | Dallasからの旅
この時期のデンバーは、日中は多少暑くなりますが、朝夕はぐっと涼しくなります。
日差しも柔らかく、ダラスより断然過ごしやすいです。

今回はダウンタウンに宿泊しました。
2日目はレンタカーを借りて、Colorado Springs辺りまで行きたかったのですが、
この日はLabor Dayで街のレンタカー屋さんが全てお休み

泣く泣く断念し、とりあえず午前中はデンバーの街を散策することにしました
お散歩して気づいたことは、
デンバーの空気はひんやりしていて気持ちいい♪ すっかり避暑気分です
デンバーにはスリムな人がとっても多い

コロラドは、全米一痩せた人が多い州と聞いたことがありますが、
アスリート体形のマラソン選手のような人をたくさん見かけました。

運動が盛んな街で、自転車に乗ったり、ジョギングしてる人をどこでも見かけます。
年齢層も幅広く、小さな子供からおじいちゃんまで、元気に運動してました。
ダウンタウン近くの川には、自転車用 & お散歩用道路が設けられていて、
休日になると、自転車やカヌー、ボートなどのアウトドアを楽しむ人で賑わいます。

ベジタリアンも多いのか、私達が行ったレストラン全てにベジタリアンメニューがありました
今回は初めてメキシコ料理のtamalesに挑戦。日本のちまきのようなお料理です。
とうもろこしの粉を油で練って味付けし、バナナの皮でつつんで蒸したもの。

午後は、デンバー郊外のRed Rocks公園に行きました。
その名の通り、赤い巨石がごろごろしている公園です。
写真の大きな岩では、ロッククライミングしてる人がいました。怖~
ここには、自然の地形を利用したコンサート会場が造られています
多くの有名ミュージシャンが、ここでコンサートを行ったそうです。

観光の後は、再びデンバーの街に戻ってダウンタウンへ
こちら(↓)は、ダウンタウンの16th Streetにあるベンチ兼チェス台。
アートな雰囲気です。

仕事帰りの会社員っぽい人達が、何組も対戦してました。

これで今回の旅行はお終いです。
忙しい間をぬって、旅行する時間を作ってくれた主人に感謝です

コロラド (野次馬)
2007-09-12 21:10:24
コロラド!いいところですね、
スリムの秘訣はやはり食事と運動ですか~
この夏私めの肥満の原因は、ビールと運動不足(涙)
ayaさんご夫妻のつめの垢がほしい!
野次馬さん (aya)
2007-09-13 12:03:29
お久しぶりです!
夏は特にビールが美味しい季節ですからね~
そういえば、デンバーでは地ビールのお店をよく見かけました。
お味もなかなかでしたので、主人も私もこの旅行では少々飲みすぎました

(*重複分のコメントは整理させて頂きました)