日々の暮らしとYogaと

夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

バンクーバー旅行 桜がきれい♪

2009-04-12 | Dallasからの旅
カナダのバンクーバに行ってきました。
バンクーバーは海に囲まれた景色の美しい街。
人が親切で食事も美味しく、今回の旅行でこの街がとても好きになりました。

私達が訪れた時は、バンクーバーはちょうど桜の季節でした。
ホテルのすぐ前にも満開の桜並木があり、通る度にきれい~と感動。
桜はいろんな所に植えられていて、町を散策した時にもあちこちで桜や桜並木を見られました。
ダラスでは桜並木なんて見られないので、嬉しかったです。

海を見るのも好きなので、ダウンタウンのホテルから歩いてカナダプレイス(Canada Place)や隣のコンベンションセンターに海を眺めにいきました。対岸の景色や水上飛行機を見てぼぉーっと時を過ごしたり。
水上飛行機が海上から離陸するのをこの時初めてみました。
見るのは楽しいけど、乗るのは怖いかも…。

有名な観光スポット、スタンレーパーク (Stanley Park)にも行きました。
公園入口で自転車を借りて、海岸沿いの遊歩道(シーウォール)を一時間かけて一周しました。
道は歩行者用と自転車・ローラーブレード用とに別れていたので、運転しやすいです。
自転車に乗るのが久しぶりで少々危なっかしかったですが、とっても気持ちのいいサイクリングでした。
遊歩道からバンクーバーのダウンタウンが見えた所で写真休憩。

これは、スタンレーパーク内にあるトーテムポール広場。

サイクリングの後は和食で一日を締めくくり。
Yoshiという日本料理屋さんに行きました。
懐石料理も出しているこのお店、小鉢のお料理やウニや甘エビのお寿司が美味しかったです。

お天気にも恵まれて、美しい景色と美味しい海の幸に大満足です。

カナダ (野次馬)
2009-04-14 08:46:49
夏が短いカナダの春は、一年で一番いい季節だそうですね。
野次馬さん (aya)
2009-04-17 03:11:20
そうなのかもしれません。少し肌寒かったですが、きれいな桜や景色と美味しい食事を堪能できました~