日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

モントリオールの旅: モンロワイヤル公園

2014-04-18 | Torontoからの旅
旅行2日目の朝。
朝食はホテルで頂きました。



コーヒーとクロワッサンがすごくおいしい!



私はクレープをオーダー。フルーツ付きです。





主人はブロッコリとブリーチーズのオムレツ、ヨーグルト付きでした。



石畳の道を見ながらの、贅沢なおいしい朝食でした◎



食後はモンロワイヤル公園へ行きました。
ニューヨークのセントラルパーク公園を手がけた人が設計した公園です。
地下鉄でモンロワイヤル駅まで行き、11番バスで展望台に向かいましたが、
モントリオールのバスは停留所のアナウンスがないので、降りる場所を判断するのが難しかった!



展望台からモントリオールのダウンタウンを一望できます。





展望台の建物。Chalet du Mont-royal。



建物の中に入ってしばし休憩。高い天井とランプが印象的でした。



雪がいっぱい残ってました。ジョギングしてる人がたくさんいました。
冬はクロスカントリースキーの名所になるそうです。



山の頂上にある十字架。夜はライトアップされます。



気持ちのよい公園で、たくさん歩いてよい運動になりました♪


にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

コメントを投稿