日々の暮らしとYogaと

夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

キーウエストで南国気分

2009-02-08 | Dallasからの旅
キーウエスト2日目は曇り空でしたが、最終日の3日目は晴れてよいお天気が戻ってきました。気候が暖かいだけでも幸せな気分になります。

朝食はホテルのお庭にあるプールサイドで。さすがキーウエスト、1月なのに屋外で食事ができます。暑くもなく寒くもなく、無風で快適でした。ホテルのお庭は南国風でいい感じ。お庭のバナナの木には、バナナの実がわさっとなっていました☆

今回泊まったホテルは、町のメインストリート、デュバル・ストリート沿いにあります。通りはにぎやかですが、一歩お庭に入るととても静か。ただし、夜は2軒隣のバーから聞こえてくる大音量のカラオケが気になりました。アメリカ人のカラオケの歌い方って、何というか、日本人のとはちょっと違いますよね・・・。

キーウエストをお散歩しているとよく見かけるのがこの鶏さん(多分野生です)。左の写真のように、つがいでいることが多くて微笑ましいです。右はすたすたと道を渡っていくオスの様子。この直前にメスが横断していったので、きっと心配になって追っていったのでしょう。

この日はビーチに行きました。キーウエストで一番とも言われているFort Zachary Taylor State Parkです。暑くて半そで短パン姿で十分。冬でもビーチを楽しめるキーウエストはいいなぁと思います。さすがに水は冷たくて海には入れませんでしたが、いつかまた、この辺りの海でシュノーケリングをしてみたいです!

ランチはCaroline's Cafeで。キーウエストには、こんな可愛いカジュアルなカフェもたくさんあります。オーダーしたのは、フィッシュバーガーとシュリンプサラダ。お店に入った瞬間に激しいスコールが来て、ギリギリのところで濡れずにすみました。危なかった。。。

★Caroline's Cafe
310 Duval St, Key West, FL 33040
(305) 294-7511

そして港のボードウォークをお散歩。水を見ると魚がいたので、餌をやってみました。小さな魚がどんどん集まってきて、すごいねーと楽しんでたら、突然1メートル近くもある大きな魚が近くまで寄ってきてビックリ! 写真は、港に戻ってきた船の釣果です。大きな魚がゴロゴロ。

帰りは同じ道を通って空港に戻ります。行きと同じ景色なのに、やっぱりきれいで感動しました。途中で休憩した橋にはたくさんの釣り人がいて、魚を釣り上げている人もいました。橋のたもとには釣り人に向けた看板がありました。釣っていい魚、いけない魚、一日に釣っていい数など図入りで分かりやすく書かれています。知らない魚だったらリリースしなさいとも。

キーウエストは暖かくて適度な湿気もあり、気候が体にあっていました。今度は夏に来たいな~