日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

Queen's Pasta Cafeでイタリアン♪

2014-01-17 | Torontoの暮らし
今日はご近所さん4人でお出かけ♪
バスと地下鉄を乗り継いで、Bloor West Villageへ行きました。
東欧やロシア系の方たちが多く住んでいる地域なのだそう。

通りにはレストランやカフェ、八百屋さん、花屋さんなど、可愛らしいお店が並んでいて、可愛い町並みでした。
道ですれちがう人もどことなくヨーロッパの雰囲気が漂っていて、面白かったです☆

ランチのお店はQueen's Pasta Cafe



お店はこんな雰囲気です。



私が頼んだのは Linguini with grilled chicken。チキン・リングイネ。
クリームソースを選ぶのは珍しいですが、適度な塩加減でおいしかったです。

隣はご一緒した方が頼んだ Spaghetti with meatballs。
大きなミートボールが載ったスパゲティ。
日本のものとは随分サイズが違います。



Black and white fettuccini。海老、黒オリーブ、トマトの入ったフィットチーネ。
パスタはイカ墨が練りこんであると言っていたような(うろ覚えですが...)。
4人の中で一番リッチに見えたパスタ。海老がプリプリして美味だったそう。

そして隣はPenne carbonara pasta。ペンネ・カルボナーラ。
メニューにin a white wine garlic cream sauceとあり、
ニンニク入りのカルボナーラは珍しいかもと思いました。



パスタはハーフサイズを選べたので、全員ハーフサイズでオーダー。
それで十分お腹いっぱいになりました。
トロントのレストランで出されるパスタは量が多めなので、
今後はハーフサイズを選ぶのがよさそうです。

食後は町を散策しながらカフェへ。
自家焙煎しているお店、Coffee Tree
お店に入った途端、コーヒーのよい香りがして、わぁ~と嬉しい気持ちになります。
コーヒーにあいそうなクッキーなどの焼き菓子、キッシュなどの軽食もありました。



頂いたのはカプチーノ☆



ご近所の皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2014-01-19 20:47:58
楽しかったし美味しかったです(*^_^*)
近所に日本人の方が増えて嬉しい♪
また遊びに行きましょうね。
返信する
chikaさん (aya)
2014-01-20 03:47:06
楽しいお出かけでしたね♪
いろいろ教えて頂いてありがとうございました!
またどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Yuko)
2014-01-20 05:54:42
沢山おしゃべりしましたね~。皆さんからいろんなお話が聞けて、楽しかったです。
あのパスタ、イカ墨と普通ので二層になってて、面白かったですし、見た目どおりに美味しかったです。
また誘ってください。
返信する
Yukoさん (aya)
2014-01-20 07:20:29
楽しかったですね♪
私もいろいろ教えて頂いてありがたかったです。
あのパスタ、そんな凝った構造になっていたのですね!!
次回のために覚えておきます。
また行きましょうね。
返信する

コメントを投稿