日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ニューファンドランド旅行 St. Anthonyへ カリブーと氷山

2016-08-18 | Torontoからの旅
旅行4日目は北上し、氷山と鯨の町 St. Anthonyへ、4時間半のドライブでした。
空は曇っていましたが、海岸線沿いを走ることが多く、海も山もきれいで言うことなしです。

観光しながら、休憩しながらの、のんびりドライブ。
最初の立ち寄りスポットは、The Arches Provincial Park



穴のそばまで行けます。



次はPort au Choixという国立歴史公園へ。
ここで、カリブーの群れを見ました!



お天気のせいかもしれませんが、



海は荒涼として寂しい雰囲気でした。



続いてL'Anse aux Meadows(ランス・オ・メドウズ)ヘ。
世界遺産に登録されているバイキングの入植遺跡です。



こんな遺跡を見て、



海岸線のトレイルを歩きました。
お天気がよく、海が美しく、最高のトレイルでした



ずっと海を眺めていたい気分。



車に戻り、St. Anthonyの町へ到着しました。
夕食はシーフードのお店、Lightkeeper's Seafood Restaurantで、海を見ながらお食事です。



チャウダー。



ハリバット。連日食べたタラの方がおいしい気がします。
付け合わせに野菜を選んだら、ニンジンだけでした。しかも大量



シーフードパスタ



盛り付けはどのお店もこんな感じですが、シーフードは全般的においしいです◎

食後に海の周りをお散歩してたら、近くにいたおばさんが
"氷山が見えるよ!"と教えてくれました。
この遠くの白い塊です。
私達はずっと船だと思ってました。



この望遠鏡で見ると、確かに氷山だと分かるのです。
感動しました!



そして、"あそこで鯨が泳いでるよ"と、また教えてくれて。
眼を凝らしてみると、ほんの少し尾が見えたり、潮吹きが見えたり、
陸から鯨が見えるなんて!!!

このカナダの秘境で感動してばかりです。


ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


コメントを投稿