日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ミシンのプレゼント♪

2010-01-21 | Dallasの暮らし
昨年のクリスマス・プレゼントに、"ミシン"を買ってもらいました。
少し前に、お友達からミシンを借りて使ってみたところ、思った以上に楽しくて、あればあったで便利だろうと購入することに。
ミシンの知識は学校の家庭科で習った程度で、お裁縫も得意ではないため、値段の安いものにしました(写真はHPより)。



最近のミシンはボビンケースがないんですね~。
セットするのも驚くほど簡単でした。
機能も、直線とジグザグ縫い、ボタンホールがあれば十分と思っていたのですが、
ボタンひとつでいろんな模様と縫い目の長さ、振り幅まで設定でき、またまた驚き。
便利になったものです。

まずは雑巾を縫って、動作確認と直線縫いの練習(復習かな?)をしました。
最近は、洋服のお直しに使ったり、簡単な小物を作ったりしています。
明日は週末のYogaワークショップで使うアイピローを作る予定(無事完成できたら写真をアップします)。
他にもいろんなものを作ってみたいな☆

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリアママ)
2010-01-29 19:49:15
ボビンケースの無いミシンは下糸はどうなっているんでしょうね?楽は楽でしょう。
誤って自分の手を縫わないように注意しましょう。痛いですからね。自分だけのオリジナル作品楽しみですね。
返信する
ジュリアママさん (aya)
2010-02-01 12:20:02
下糸は、ボビン用スペースにカチッとボビンをはめるだけです。ボビンケースは使いません。時間をみつけていろいろ作れたらいいな~
返信する

コメントを投稿