日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

あと1年、アメリカで

2009-03-01 | Dallasの暮らし
もともと主人の駐在任期は今年の3月までの予定だったのですが、1年ほど延びることになりました。先月辺りから帰国する心積もりをしていたので、あらら~という感じ。でも気持ちを切り換えて、あと1年、アメリカ生活を楽しみたいと思います。

任期が延長になったと伝えると、"よかったぁ~!"と喜んでくれるダラスのお友達がたくさんいて、本当に嬉しいです。周りの優しいお友達のお陰で、いつも楽しく快適に過ごさせてもらっているのだなぁと実感しました。私の方こそ、まだ一緒にいられて嬉しいです~♪

そして週末は、そんな仲良しのお友達の家におよばれしました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

土曜は、餃子パーティ!!でした。お友達がタネを準備してくれていたので、お友達の旦那様と私達夫婦とでそれを包む役目。できあがった大量の餃子は、それぞれの個性が形に出ていて面白かった。結局、お友達の旦那様が作った餃子が一番きれいでした♪ (主婦の私は完敗してしまいました…)

大勢でお喋りしながら餃子をつつくのは、格別に楽しいですね。美味しいのでお箸も進み、ついつい食べ過ぎてしまいました。招待してくれたお友達に感謝

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日曜の夜は、豚角煮とちらし寿司でお友達夫婦がおもてなししてくれました。お料理上手のお友達、どのメニューもホントに美味しかった。影響されやすい私のこと、近いうちに我が家の食卓にも角煮やちらし寿司がのることになりそうです(笑)

食事の後はWii Fitで遊ばせてもらいました。楽しいですね、Wii Fit♪ 意外に運動にもなるし、このゲームを考えた人は本当にすごいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

土日ともカメラを忘れてしまい、写真がないのが残念です。

という訳で、残りの1年を大切に過ごしたいと思います。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野次馬)
2009-03-15 15:49:38
アメリカ滞在が1年延びたことを、AYAさんが前向きに受け止めていらっしゃるので、ご主人がほっとされていると思います。
楽しい思い出がいっぱい出来るといいですね。
返信する
野次馬さん (aya)
2009-03-16 12:21:22
ありがとうございます~!私のアメリカ生活は、2年と8ヶ月目に入りましたが、本当にあっという間でした。もうしばらくアメリカにお世話になります。
返信する

コメントを投稿