日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

オクラホマシティ(Oklahoma City)

2006-07-13 | Dallasからの旅
今日はオクラホマシティに行きました。オクラホマ州はテキサス州の北にあり、州都のオクラホマシティまではダラスから車で約2時間30分です。

ダラスのダウンタウンを抜けると、牧場が広がるのどかな景色になり、牛や馬がのんびり草を食んだり、歩いてる姿が見られます。

オクラホマシティはダラスよりも北にあるせいか、ダラスよりもほんのちょっと日差しが優しく感じました。気のせいかな?

早速、赤レンガの建物が集まったエリア、Bricktownに行きました。飲食店が集まっていて、街の中心部を流れる運河に観光用のボートが走っています。



ABUELO'Sというメキシカンのお店でランチを食べ、周りを見学した後、観光船に乗ってみました。



船頭さんが、街の案内をしてくれながら進んでいくと、途中、こんな像に会いました。街の自慢の像のようです。



この後、Oklahoma City National Memoriamへ行きました。ここは、1995年の連邦ビルで起きた爆弾テロの跡地です。

徒歩でまわっていましたが、この辺りで暑さに耐えられなくなり()、観光は2時間で終了。こじんまりとした街なので、これくらいの時間でぐるっと周れて、楽しむことができました。後は、冷房のきいたホテルでお茶をしました

テキサス州以外の街を観光するのもいいなぁと思いました。

コメントを投稿