日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

NY&ナイアガラ : 2日目

2006-10-10 | Dallasからの旅
今日と明日の2日間は、終日NY観光です。
今日のコースは「NY初心者のための観光コース」という感じ。盛りだくさんです!!



ミッドタウンで朝食(べーグル)
ガイドブックにも載っている、有名なベーグル専門店、エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)に行きました
アメリカに来てからベーグルを食べる機会が増えましたね。
自由の女神

フェリーに乗って、自由の女神のあるリバティ島まで行きました。
自由の女神のまわりをぐるっと歩いて散策しました。
正面から見るのも好きですが、後姿(右足を少しひいてます)も素敵だと思います。
ワールド・トレードセンター跡地

見学していると胸が痛くなります。工事が始まっていました。
ウォール街
ニューヨーク証券取引所や連邦準備銀行があります。意外に狭い通りでした。
平日だったので、スーツ姿のビジネスマンが颯爽と歩いているのが印象的でした。
ピア17でランチ
ショッピングセンターとカフェレストランが入っています。
ハンバーガーを食べました。味はともかく、雰囲気がよかったです。
3階のテラスからはブルックリン・ブリッジも見えて、眺めは最高。
チャイナタウンとリトルイタリー
NYのチャイナタウンは、規模が大きいし、活気があります。
通りには、野菜、果物、魚などを山のように積み上げたお店がありました。ダラスとは違い、魚介類が豊富です。
日本の中華街にあるような門は見当たりませんでした。

リトルイタリーには、美味しそうなイタリアン・レストランが軒をつらねてました。
でも、チャイナタウンのパワーに押され気味です。
ソーホーSOHO→イーストビレッジで夕食
かわいいブティックが多く、ウィンドウショッピング
夕食は、イーストビレッジにあるLAVAGNAというイタリアン・レストランで頂きました。
パスタが美味しかった~ 
他に、タコのマリネやポークチョップなども食べて、かなりお腹いっぱい。
NYは、何を食べても美味しいです、今のところ。

LAVAGNA
545 East 5th. Street NY, NY 10009
219-979-1005


観光するのに、移動は地下鉄か徒歩でした。
NYの地下鉄に乗るのは初めて。
以前NYを訪れた時には、"地下鉄は怖い"というイメージがありましたが、
今は気をつけていれば大丈夫のようです。
通勤客も多いし、想像していたよりもきれいで快適でした。
でも、揺れます。すっごく揺れるので、乗ったらすぐにつかまる所を見つけるようにしてました
久しぶりに電車に乗り、日本の通勤ラッシュを思い出しました

夕食後は、カラオケ屋さんに連れて行ってもらいました。
日本のカラオケもあり、とても不思議な気分。
アメリカ人にもカラオケ好きな人がいるんですねー 楽しそうに歌ってました

コメントを投稿