日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

美味しいオマハステーキ!

2006-12-26 | Dallasからの旅
今日から中西部のアイオワ州とネブラスカ州を旅しています。

1日目の今日は、アイオワ州のデモイン(Des Moines)まで飛行機で行き、
そこから隣の州のネブラスカ州のオマハ(Omaha)までドライブです
出発前は、雪や寒さでドライブすら危ないかもと心配でしたが、お天気はすっきり晴れてるし
運の良いことに、気温もこの時期にしては高く、雪もなく、最高のドライブ日和になりました。

オマハへ続くハイウェイは、大草原が延々と続きます。ずーーっと、こんな景色。


地平線を見ることもでき、とても壮大です。
時々、鹿飛び出し注意のサインをみかけます

オマハといえば、オハマ牛。
なので、夕食はステーキを食べに行くことにしました。
泊まったホテルでレストランを紹介してもらったのですが、
入り口がこんな感じだったので、一瞬入るのを躊躇した私


主人と思い切って入ってみると、中は小奇麗なレストランでした。なんだ・・ でもよかった♪
私が頂いたのはプライムリブ。
Omaha's finest Prime Rib(オマハで一番美味しいプライムリブ)のお店と言うだけあり、
柔らかくてジューシーで、本当に美味しかったです。


久しぶりに中西部を訪れましたが、なんというか、人がフレンドリーでとても居心地がいい感じです

Jerico's Restaurant
11732 West Dodge Road,
tel : (402)496-0222
http://www.jericosomaha.com/

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステーキ (野次馬)
2006-12-29 15:41:12
オハマもアイオアも、日本にいるとなじみが薄い土地ですが、やはりステーキがおいしいんですね、それにテキサス同様、人が暖かいのは何よりホッとします。
返信する
Unknown (ジュリアママ)
2006-12-30 14:17:28
写真の草原は素晴らしいですね。北海道を想像しますがスケールは違うでしょうね?お肉、美味しそう~
返信する
Unknown (ジュリアパパ)
2006-12-30 20:08:43
美味しいものをたくさん食べて、美しいところへたくさん行って、毎日のんびりして、楽しそうですね。
たくさん太って帰国してください。
返信する
ステーキ (aya)
2006-12-31 08:00:01
野次馬さん
このプライムリブは、ホースラディッシュ(西洋わさび)を少しつけて頂くと最高でした
主人は、今まで食べたプライムリブの中で一番美味しかったと言っております。
テキサスにもプライムリブの有名なお店があるので、今度行って見たいと思ってます。
返信する
オマハ (aya)
2006-12-31 08:04:23
ジュリアママさん、ジュリアパパさん、
こんにちは。景色は壮大で気持ちよかったですよ。
アメリカに来てから食事の量が増えたので、そのうち太るかも。今のところ、あまり変わってないですけどね。
返信する

コメントを投稿