日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

鉄板焼き benihana

2007-04-07 | Dallasの暮らし
ダラスは順調に暖かくなってきたと思っていたら、ここ数日ぐっと寒くなり、
今日はとうとう雪まで降りました。ほんの少しですけど。
家には暖房を入れて、温かい飲み物を飲んで過ごしてます。

今日はランチに、鉄板焼き屋さん Benihana (紅花) に行ってみました。
アメリカをはじめ、世界各国に支店があるレストランです。もちろん日本にも。
お得なランチメニューをお目当てに行ったんですが、残念ながら、
週末のランチメニューはやめてしまったとのこと。ちょっとガッカリでした

このお店、パフォーマンスが意外に楽しいんです。



焼き物を作ってくれるシェフが登場し、

 ナイフやフォークをくるっくるっと回し、

  カンカンカンカンーカーーン くるくる カンカンカーン

正直、無駄な動きも多く、焼き方もちょっと雑かもと思ったりしましたが、パフォーマンスは面白いです。

お料理はアメリカンな和食といった感じ。順番に一皿ずつ出てきます。
はじめにスープ、終わるとサラダ、その後ご飯だけが運ばれてきて、
しばらくするとメインのお肉やお魚を焼いてくれます。
日本人の私としては、全部一度に出してくれてもよかったんですけど。。

ちなみに、最後に出てきたお茶のカップはマグカップみたいでした。あはは。

でも、なかなか楽しいランチでした

Benihana

http://www.benihana.com/default.asp


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eri)
2007-04-10 00:27:59
ハワイに、お琴の演奏の仕事で行ったとき、パフォーマンスの派手な鉄板焼きのお店に連れて行ってもらいました。お肉を焼き最後にお醤油をたらすとき、「キッコーマン!」と得意げにいうシェフに、
アメリカ人の尺八奏者の友人が、「それヤマサだよ!」と突っこんでいました。
返信する
eriさん (aya)
2007-04-10 21:15:26
こんにちは☆
尺八奏者のご友人のツッコミ、笑えます 私の周りのアメリカ人で、そんな鋭いツッコミできる人はいないんじゃないかなぁ。
eriさん、ダラスにも演奏旅行に来てくださ~い
返信する

コメントを投稿