日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

有馬温泉、神戸のお友達との再会

2013-01-03 | 東京からの旅
1月3日は有馬温泉へお出かけ♪
日帰り温泉をしている旅館、花結びへ向かいました。



到着してみたら、お正月三が日は日帰り温泉はお休みとのこと
その場で係りの方が女将と相談し、遠くからお越し頂いたので、と特別に入らせてもらえることになりました。
嬉しかったです◎

温泉の時間は12時から、それまで温泉街を散策しました。
坂が多く、温泉寺や湯泉神社などもあり、公共浴場も金の湯、銀の湯の2箇所がありました。



お洒落なお土産物屋さんやカフェ、レストランが立ち並び
私が勝手にイメージしていた渋い温泉街とは違って居心地のよい街でした。

旅館近くの洋食屋さん、グリル六甲でランチ。



温泉は貸切り状態でした♪
お湯は茶褐色の金泉と無色ラジウム泉の銀泉の2種類。
露天風呂の寝風呂がものすごく気持ちよく、ウトウトするほど。いいお湯でした◎


(写真は旅館のHPからお借りしました)

温泉の後は大学時代の友人、りかちゃん宅へ。
1年前にも年末に泊めて頂いたのですが、今回もまた一泊させて頂きました。
2人の女の子と一緒に遊んでもらい、上のお姉ちゃんからはシール付きお手紙を頂きました。可愛い~♪



夕食も朝食も、おいしいパンやお料理をたくさん頂いて、大変お世話になりました。
感謝いっぱいです。

りかちゃんは家事と育児をこなしながら、他にもたくさん活躍して眩しいばかり。
私の尊敬する大切なお友達です。

コメントを投稿