日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

アルバカーキ、サンタフェの旅 - バルーンフェスタ

2007-10-08 | Dallasからの旅
昨晩、ニューメキシコ州のアルバカーキ、サンタフェの旅から帰ってきました。

今回の移動手段は車で、片道10時間の旅 長い…長すぎです。
さすがに運転を主人に全部お任せすることはできないので、
仕方なく、勇気を出して片道4時間くらいも運転してみました。
もちろん車の少ない場所だけですけどね~

驚いたのは、スピード違反を取り締まる警察がハイウェイにとても多かったこと。
今回使ったハイウェイは、小さな町をいくつも通過するのですが、
制限速度が町の手前から段階的に遅くなっていき、
町中では一般道と同じくらいの速度で走らないといけません。
警察は町の手前で取締まりをしているようです。
うっかりサインを見過ごしたと思われる車が、何台か止められてました。気をつけないと

今回の旅行の目的のひとつは、"バルーンフェスタ"を観にいくことです。
これは毎年アルバカーキで行われる熱気球のお祭りで、全米最大規模なんだそうです。
この日の新聞によると、22の国から約700もの熱気球が集っているとのこと。すごいですよね~
ショー開始は朝5時45分で、熱気球の打ち上げは朝7:00に始まります。朝早くてビックリ。
私達も4時に起きて会場に行ったのですが、すでに沢山の人が集まっていました。

さっそく、熱気球の写真です。
青空に次から次へとカラフルな気球が上がっていき、本当にきれいで感動しました♪

↑気球がいっぱい写っていますが、この日は約350もの気球が上げられたそうですよ。

このお祭りでは、気球を膨らましている側まで行くことができます。
また、気球の打ち上げもすぐ目の前で行われるので、かなり見ごたえがあります。

ユニークな形の気球もたくさんありました。
ピンクの象さん(これもベルギーから来たようです)や、ビアマグなど。


そして、この黒い物体も。私達のすぐ前で膨らみはじめたのですが、、、


ダースベーダでした(笑) この気球はベルギーからやってきたそうですよ。
こうして空に浮かんでいる姿には、なんとなく違和感を感じますけど。


ちなみにこの日の朝はとても寒く、気温は40度(4℃)くらいだったと思います。
待ち時間も長くて、主人と2人で凍えてました。
空を気持ちよさそうに飛んでいる気球を見ると、気球に乗りたい気持ちにかられます。
が、きっと上空はさらに寒いんですよね~。寒いのが苦手な私には厳しいかな。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!! (mabego)
2007-10-10 02:15:22
青空に色とりどりの気球、めっちゃきれいー!
気分が開放的になるねー。
でも、ダースベータはちょっと笑えたわ。

アルバカーキーは、もう40度なのね。
実は、私達も昨夜、テネシー、同じく10時間ドライブから戻ってきたの。テネシーはダラスと同じくらい(か、より暑いかも?)で、日中は30度あって、またもの日焼け真っ赤になってしまったわ・・・
返信する
すげ~ (ハヤシくん)
2007-10-10 07:16:22
ご無沙汰してますが、お伺いしてます♪

すごい、PlanoのBalloon Festivalとは比べ物にならないほど飛んでるっ!変り種も多くって楽しそうですねー。ダースベーダー、最高♪
返信する
mabegoさん (aya)
2007-10-11 09:49:10
期待以上にきれいでしたよ~
ダースベーダはもちろん一番人気。
ちゃんとストームトルーパーの格好した人達もいて、
大拍手の中、大空にあがっていきました。
面白かったわ~
返信する
ハヤシくん (aya)
2007-10-11 09:54:37
お久しぶりです~
気球が上がるまでは我慢できないほど寒くて寒くて、
ホテルに戻りたーいと騒いでましたが(涙)
気球があがり始めたら、あまりの規模にすっかり寒さを忘れてました(笑)
新聞には、オビワンの気球も見たかったという意見もあり、変り種は増えていくと思われます
返信する

コメントを投稿