日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

フレデリクスバーグ(Fredericksburg)

2010-01-18 | Dallasからの旅
サンアントニオを後にして、フレデリクスバーグという町に向かいました。サンアントニオやこのフレデリクスバーグの一帯は、テキサス・ヒルカントリーと呼ばれる丘陵地帯になっていて、真っ平らなダラスとは景色が違い、気温もダラスより少し高めです。

フレデリクスバーグは小ぢんまりした可愛らしい田舎町。牧場が延々と広がる中にポツンとありました。テキサス州では最大規模のドイツ系移民の町で、今でもたくさんのドイツ系アメリカ人が住んでいるそうです。移民がやってきたのは1846年。古い町並みがそのまま残されています。



町の中心を走るメインストリートには、クラフトやキルト、ジュエリー、アンティークのお店が並んでいます。素敵なお店が多く、お財布の紐もゆるみがち。レストランはドイツ料理のお店が多かったです。

町周辺にはワイナリーが10軒ほどあります。有名なのはbecker vinyardかな。私達はメインストリート沿いのD'Vine Wineにふらりと入り、ティステイングしました。そんなに期待してなかったのですが、予想以上に飲みやすくて美味しい! 結局2本購入しました☆ そこのワイン、Lone Star Reserve(Super Texan)などと、ワインの名前にテキサスらしいネーミングをつけていましたよ(笑)。



到着した夜は早速ドイツ料理! Der Lindenbaum Restaurant に行きました。ボリュームいっぱいのソーセージやカツレツ(はドイツ料理じゃないかな?)。美味しかったです。ソーセージも普通のスーパーで売られているものと一味も二味も違いました。生ビールも最高でした♪



翌日は、National Museum of the Pacific War(太平洋戦争博物館)へ。新聞で特集されていた記事を読んで訪れたのですが、太平洋戦争に特化したミュージアムは全米でもここだけだとか。アメリカから見た太平洋戦争の歴史で貫かれているものの、日本軍関係展示品も数多く、戦争ものにはそんなに興味がない私でも、いろいろ考えさせられました。規模も大きく、3時間もいても足りません

ミュージアム正面とパシフィック・コンバットゾーンの様子。



日本庭園もありました。



博物館見学後は、Peach Tree Tea Room で遅めのランチ。陽の光がたくさん入る雰囲気のいいティ・ルームで。お料理も美味でした。



フレデリクスバーグ、また来たいと思うほどよかったです。テキサスの新たな一面を発見した旅行でした。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coppell)
2010-01-20 04:27:52
ここは、行った事がないなあ。ビール飲みたくなりました。それにしても、新聞の記事を読んで訪問するなんて、行き当たりばったりの私とは大違いです
返信する
coppellさん (aya)
2010-01-21 12:35:22
最近は滅多にビールを飲まないけど、ここの生ビールはとっても美味しかったよー。食事も美味しくて、ここは本当にテキサスの田舎町かなぁ?と思いました。
返信する
はじめまして (E)
2010-02-07 11:03:29
フレデリクスバーグでこちらにたどり着きました!
実は、自分のblogでは公にしてないのですが(笑)今Austinに在住です。結婚したばかりですが、主人の転勤で・・・今は人生初の無職を満喫してますが、そろそろ何かしたいなーと思ってます。
同じような境遇?の方のように思えて(勝手にすみません・・)場所も近くて、思わずコメントを書いてしまいました!主人は昨日日帰りダラス出張から帰ってきたばかりです~!
フレデリクスバーグ、私も一度しか(しかもちらっとだけ)行ったことがないので、今度ちゃんと行きたいと思ってます。食事も美味しそうですし、イイですよね。
またお邪魔させてくださいませ。
宜しくお願い致します。
返信する
Eさん (aya)
2010-02-08 13:44:56
コメント、ありがとうございました! 同じような境遇ですね~。そろそろ何かしたいなーという気持ち、よく分かります。

フレデリクスバーグにも、ぜひ行ってみて下さい。気に入るといいですね。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する
行ってきました! (E)
2010-02-15 13:35:41
再びお邪魔いたします!

フレデリクスバーグ!早速行ってきました!
やっぱり夏のほうが、ブドウ園とか桃園が綺麗で良いのだろうなーと思いましたが、それでもちゃんと車から出て観光したのは初めてでしたので、とっても楽しかったです!

ちなみに、記事とずれますが、私も東京でホットヨガを週1度ならっておりましが、こっちにきて何もしなくなり、体が恐ろしく硬くなってます(笑)
インストラクターをやっていらっしゃるなんて凄いです!!!

ayaさんの影響?で、自宅でポッドキャスト見つつ、一人ヨガを再開したところです!

ありがとうございました!
返信する
Eさん (aya)
2010-02-20 23:38:18
こんにちは~
Eさんのフレデリクスバーグのレポート、拝見しました! とても楽しそうな旅行だった様子が伝わってきましたよ。よかったですね☆
私もEさんと同じように東京でYogaをはじめました。私のはストレッチとリラックス中心のYogaでした。Yogaも楽しんでくださいね♪
返信する

コメントを投稿