日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

夏のサンフランシスコ旅行:ナパ

2009-08-10 | Dallasからの旅


今回の旅行の最終目的地はナパです! 私達がナパに来るのはこれで3度目。今回は、ぶどう畑の緑がとても美しい季節でした。でもこんな風に何度もナパに来るとは思わなかったな~(苦笑)。

ヨセミテから延々とドライブし、宿泊先のカリストガ(ナパの北にある町)に着いたのは夕方5時過ぎでした。ほとんどのワイナリーは、その時間には閉まってしまうため、ワイナリーめぐりは翌日にすることにしました。

その日の夕食は、カリストガのレストランJoLeで。タパスのお店で、お料理全てが小皿に美しく盛り付けられて出てきました。その手の込んだ繊細なお味に感動~。さすがナパのレストラン、味も盛り付けも量も全くアメリカらしくありません



私達は、カリストガでもB&B(Bed&Breakfast)に泊まりました。宿のオーナーはお料理が得意で、手作りとベジ料理にこだわった朝食を出すのが評判です。私達が行った時は、マフィン、スコーン、グラノーラ、ヨーグルト、数種類のフルーツ・コンポートはぜんぶ手作りでした。他にも、ボリューム満点のお豆の煮物やソーセー、卵料理など、朝から心暖まる美味しいお料理でお腹いっぱいになりました。B&Bの名前はWine Way Innです。

ゆっくり朝食をとった後は、ワイナリーめぐりの開始です。訪れるワイナリーは、いつも主人がセレクトします。主人はどうやら自分の気に入るワインを見つけるのが楽しくて楽しくて仕方のない様子。そんな彼のために、その日は一日私が運転手を勤めました。訪れたワイナリーは、、、

Sterling Vinyards

ゴンドラに乗って山の上にあるワイナリーに行きます。旅行気分が高まります。


ワイナリーからの景色がきれいでした。シンボルの鐘も。気に入ったものが見つかって、一本お買い上げ。


Louis.M.Martini

カベルネが有名なワイナリー


Hess Collection

エントランスがかっこいい。美術館も併設されています。


ここのワインはスーパーでもよく見かけますが、飲みやすくて美味しいと思います。ティスティングルームの雰囲気もよかったです。ここでまた1本お買い上げ。

Clos Du Val

飲みやすいワインが多く、ラベルがかわいくて気に入っています。テラスも素敵でした。ここでも1本お買い上げ。



Alpha Omega

2006年にオープンしたばかりのまだ新しいワイナリー。今回のワイナリーめぐりでは、ここが一番よかったです。上質で気品があるワインはたまりません。ここでは2本もお買い上げ。

モダンなお庭も印象的です。


ちなみに今回は、ランチにナパの有名レストラン、Mustards Grillに行きました。



ランチ時も混んでいて、30分程待ちました。見た目はなんてことないサンドイッチなのに、なぜか美味しい。どうしてだろう?

Grilled Ahi, basil aioli, housemade pickled ginger、Double Trouble Chicken, 2 cheeses, 2 sauces

Double Trouble Chicken, 2 cheeses, 2 sauces

ナパには数多くのワイナリーがあるので、毎回違うワイナリーを訪れるようにしています。3度来ても、ほんの一握りのワイナリーにしか行けていないので、もしかしたら、また行くかも? 以下は今回の戦利品です。空けるのが楽しみ♪


以上、盛りだくさんの夏休み旅行でした。

コメントを投稿