日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ラクレットグリルが届きました!

2010-05-19 | Calforniaの暮らし
我が家にAmazon.comで購入したラクレットグリルが届きました♪
ラクレット料理を楽しむための専用調理器具です。



購入して間もなく、2組のお客様が食べにいらっしゃいました。
美味しくてお野菜もしっかりとれるので、かなり好評です~

ちなみに、パッケージの写真と先日教わった方法では焼き方が若干違います。
教わった方法では、下段の小さなトレイに、お野菜やベーコンを入れ、その上にチーズをのせて焼きます。
お野菜は、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、マッシュルームが基本、他にズッキーニやアスパラを入れることもあります。
チーズがとろりと溶けてフツフツいってきた頃が食べ頃。

上の広い部分ではパンを焼きます。
下の小さなプレートで焼いたお野菜とチーズをパンにかけたり、蒸しジャガイモをスライスしたものにかけたりして頂きます。

実はこのお料理、ご飯にもよくあいます。
食べ方は、小さなプレートにご飯をいれ、その上にお野菜、ベーコン、チーズをのせて同じようにグリルします。
焼きあがったら、お醤油をほんの少したらして頂きます。

準備は具材を切るだけでとっても簡単。
我が家のグリルは小さめなので、具材も細めに切る方が美味しく感じます。
手軽に用意できてお客様にも喜ばれるので、今後も重宝しそうです◎

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu)
2010-05-21 07:04:45
こんにちは!
カリフォルニア生活にも慣れて楽しそうですね。
5/3は今日はお誕生日だ~と沖縄の空から思い馳せてました(メールできなくてごめんなさい。潜ってました)。

これはラクレット用のグリルパンなんですね?なんでもあるんですね~。
返信する
Unknown (ジュリアママ)
2010-05-21 15:27:55
何でも焼いたり出来て便利ですね。
おもてなしにも、家でも重宝しますね。
レパートリーも広がりそうですね。
返信する
mitsuさん (aya)
2010-05-22 10:24:53
ありがとうございます♪
沖縄の海はいかがでしたか? 春の海はいいですよね♪ また写真を見せて欲しいです~
返信する
ジュリアママさん (aya)
2010-05-22 10:28:34
主人もこのお料理が大好きです。なので、家に遊びに来るお客様は、たぶん一度は食べることになりそうです。
返信する

コメントを投稿