日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

5月3連休の旅 : ザイオン国立公園

2010-06-08 | Calforniaからの旅
ネバダ州ラスベガスからユタ州にあるザイオン国立公園に行きました。ユタ州に来るのは初めて。I-15をずっと通って行きますが、途中のSt.Georgeという町に入る手前に、岩の間を走る楽しいポイントがあります。

連休のため、ザイオンはとても混んでいました。まるで休日の箱根のよう。まずは無料シャトルを使って見どころを回りましたが、駐車場所を見つけるのにも一苦労でした。

白が混じった赤い岩山、豊かな緑、青い空、コントラストがきれいです。道も赤色でした!



シャトルはザイオンキャニオン・シーニックドライブを走り、9箇所に止まってくれます。最初に一番奥のTemple of Sinawava(シナワバ寺院)に行きました。川沿いのトレイル、リバーサードウォークは人でいっぱい。バージン川の水のせせらぎがここちよかったです。その奥にあるナローズは、水量が多いためクローズでした。



次はウィーピングロック(Weeping Rock)ヘ。岩壁のさけ目から水がしたたりおちています。巨大な岩も見ごたえがありました。右の写真、左の岩がオルガン(The Organ)、中央がグレート・ホワイト・スローン(The Great While Throne)、右がエンジェルスランディング(Angels Landing)。



赤い岩山、エンジェルスランディング(Angels Landing)。頂上までトレイルがあるそうですが、とてもキツそうです。



司教の宮殿(Court of the Patriarches)はザイオンならではの景色。可愛いらしい野草もたくさん咲いていました。



車に戻り、今度はUT-9を東へドライブして、グレートアーチとチェッカーボードメサをみました。



ザイオンはとてもよかったですが、今度はすいている時に思いっきりトレッキングをしてみたい!と思いました。このまま、次の目的地のブライスキャニオンへ向かいます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です! (E)
2010-06-11 01:54:34
OC生活もエンジョイされてるようですね!いいな~~!!です!(笑)
ザイオンとブライスキャニオン!綺麗ですよねー!独身の頃、女友達とベガスでパーティー!&自然・公園!のドライブを良くしており(10回とかベガス行ってまして・・爆)懐かしく思いました!ベガスだけは去年も彼と行ったのですが・・・時間がなく。。
私のグランドサークルのお勧めは、更に先のモニュメントバレーと、アンテロープキャニオン、レイク・パウエルです!!アンテロープは洞窟で、中に入れるシーズンが決まっ
ていますが、必見です~~!是非!
(記事と関係なくなりますが、おつくりになったケーキ、美味しそうです!!)
返信する
Eさん (aya)
2010-06-11 23:51:26
お久しぶりです! ベガスに10回も行かれたなんて、すごいですね~。
モニュメントバレーとアンテロープ、レイクパウエル、お勧めなんですね。ぜひ行ってみたいです☆ 主人がまたお休みを取れるといいなぁ。。
返信する

コメントを投稿