日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

お弁当

2006-09-19 | Dallasの暮らし
最近は、時々お弁当を作ります
主人の勤めているいるオフィスには、今まで日本人はいなかったので、
珍しがって見に来る人もいるそうです。手が抜けないなぁ…



職場のみんなからは、いろいろ質問されるそうです。
「ごはんは電子レンジでチンするの?」とか、「おかずのお肉はいつ焼いたの?」とか。
「お肉は朝焼いたんだよ」と言うと、「信じられない、ありえない」と言われるそう。
こちらの人のお弁当は、たいていジップロックに入った簡単なサンドイッチです。
なので、日本人が作るお弁当にはみんな驚くようです。

そんな訳で、主人のお弁当(ランチボックス)は大人気
初めて見た人には、見たことある人がいろいろ説明するそうです。
「いいか、このお弁当は、まずご飯とおかずの入れ物が分かれてて…」
「おかずには仕切りがあって、お肉や野菜、フルーツが入ってるんだ」などなど。

ちなみに、お弁当箱はマリナーズです

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりねえ (りか)
2006-09-24 21:43:06
いいですねえ、お弁当。日本のお弁当文化ってすごいと思います。そりゃあ、アメリカ人は驚くでしょうねえ。是非是非、日本のお弁当の素晴らしさを伝えてくださいませ
返信する
Unknown (aya)
2006-09-26 01:17:11
りかちゃん、お久しぶりです♪ お弁当、頑張ります

最近は、オフィスで「もしもし」という言葉が流行っているみたい。

「こんにちは」より言いやすいのか、電話の時に使うんだよーと言っても、面と向かって「もしもし」って言われるそうです。

返信する
いいですねぇ~ (Soy)
2006-09-26 04:18:09
お弁当作ってるんだ!素敵☆ かなり私の憧れの生活だわ~

写真UPしてくださいね!こっちと違ってお弁当用のちっちゃい食材とか冷凍食品とかないからすごい手が込んでいるんでしょうね。

あっという間に3ヶ月。また期末です。いろいろあったようななかったような。

みんな元気です♪



関係ないけど気になったNews↓

結婚秒読みに入った 柴咲コウと妻夫木聡

・・・どんなかわいい子が生まれるの!?



返信する
こんにちはー (aya)
2006-09-27 04:25:15
Newsありがとうございます♪ 楽しみかも。



そうそう、日本のお弁当用冷凍食品って、本当に優れものだと思います。懐かしいなぁ。



もう期末なんですね。早いですねー
返信する

コメントを投稿