日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

梨と柿と菊の花♪

2011-11-09 | 東京の暮らし
島根にいる主人方の親戚から梨が送られてきました♪
新高梨。ずっしりと大きな梨です。



みずみずしくて甘くておいしい◎
新潟県と高知県の梨をかけあわせてつくられたので、新高梨という名前がつけられたそうです。

こちらはYogaの先生や生徒さんから頂いた柿。
アメリカ滞在中はほとんど食べなかったので、久しぶりに食べました。
今まで柿は好きでも嫌いでもない食べ物でしたが、とても美味しくて一気に柿好きになってしまいました。
無農薬なので、皮も天日干しにしてお料理に使うつもりです。



最後は菊の花。花びらだけサッとゆでて、酢の物にして頂きました。
菊の香りがふんわりと漂い。季節を感じられました。



季節のものはおいしいですね。
送ってくださったり、おすそ分けしてくださった方々、本当にありがとうございました!

コメントを投稿