美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

休日の過ごし方

2024-05-13 17:58:00 | Weblog
2日間もあるけれど

初日日曜日
午前は土曜日にやりきれない片付け
と週一の大まかな掃除

土曜お客様帰ってからやるけれど
とてもじゃないが疲れて辞め
一旦帰って寝てやるのです。
やる時もあるけれど
3時近くなる。
土曜はありがたく本当に忙しくてね。
週一冷蔵庫の中も掃除したいしさ。

ま、そんなんで初日の日曜の午後、
やっと家に帰り洗濯、或いは
お風呂に出かけたり
昼飲みに出かけて
休み気分

昨日は久々に妹と少しお出かけ出来て
久々になんだかとっても楽しくて
私は妹さえ居てくれれば
いいやってシスコン満載。


夜は家に居たくて早寝

月曜日、めっちゃ早起き
基本、市場へ行く
今日は辞めた

しかし野菜などの買物へ7時半ごろから外出
普段、仕込みに集中したいので
買い物はなるべく休みにして揃えておきたい為に何件も店の買い物をして午後帰宅



家でも仕事のやれる事をしながら呑み始める

1週間の収支を打ち込み
材料の発注をし
明日からの1週間の予約を見つ
仕込みの算段、やる事を大まかに
記しておく。

そんな事をしてると

あっちゅうまに17時過ぎ。

の、只今。

もう仕事の準備は終わり。
仕事の準備も仕事か。。

さ、風呂に入るか
ダラダラ酒を開けつつ
何か私のつまみを作ろうかと
そんないつもの休日。

しかしながらこのスタイル崩れると

仕事が辛いので

私はこれが宜しいリズム。



買って来て、季節を感じてモチベーションあげ
仕込みしやすいように袋から出して保存までちゃんとして








ついでに、花のない空間が寂しくて空しさまで感じるので
直売所のお手頃の花を必ず買うのだけど

安いし季節あるし

もはや私の癒しであります。

なので花のない季節以外、
通うことは辞められない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿