アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

サイプレス

2008-05-14 15:40:10 | 日常time
今週のお天気はど~も身体に負担がかかりますね~

なるだけ上手にコントロールしたいものです

そこで私は、ハーブティーやお茶を試しながら飲んでます

そこそこハズレもありますが、なかなか面白いですよ

自分では「ダメ~」の物でも、

他の人は「OK」だったりと

またここで面白い発見をします


あと、先日の夜中の結構大きな地震以来、

ちょっぴり寝つきが悪く・・

いくつかのアロマオイルの中で、寝起きの良い物を発見

大好きなオイルでなく、なんと、あんまり苦手だた部類の

「サイプレス」っだたのです

元々、あまり得意ではなく、でも、女性には強い味方になる物なので、
いつか普通に香れるだろうと、常に枕元には置いてあり、
毎日とは言わないけど蓋を開け“テイスティング”してました。
(わりと何事にも訓練をするほうで・・
そして、ある時期ちょっと忘れてたな~と思って嗅いだ時
いつもとは違う感覚で受け入れる事ができ・・
「いい香り」と感じました。
その時、いつも周りにいてくれるお友達にも“テイスティング”
ほとんどの人が「好き」と。

面白いものですね

【サイプレス】には・・永遠に生きる・再生・浄化

という、キーワードがあります。

ここにも何かしらの意味があるのかもしれませんね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイプレス (リナ)
2008-05-14 16:07:42
サイプレスの意味である永遠に生きる・再生・浄化に
とても引きつけられてしまいました

気になって調べてみたらまたまた
興味が沸いてきて

香りは松の香りに似た、
ややシャープでウッディな香り。
まるで、 森林浴をしているようです。と
紹介されていて

緑が大好きな私にとってとても気になる
存在

サイプレスでくりちゃんの体の調子も
良くなっていくといいね
Unknown (くり)
2008-05-15 11:34:16
そうそう~

なかなかね~「サイプレス」って

アロマオイルの中でも聞いたことない*

なんて~よくある話。

もちろん、もっともっとたくさんのオイルがあります。

チャンスがあったら、聞いた事のないオイルを

いろいろと試してみると面白いね!

あと、前は苦手と思ったオイル。
これも試してもらいたいです。
その時の状態で好みが変わるのが
アロマの常識です


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。