アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

今の心の声を聞いてよ☆(聞いたお話です。)

2015-12-18 17:22:37 | MEMO
胸が苦しくて 苦しくて

少し力緩めると涙が溢れてきそうで

どうしたらいいんだろう。

私が悪い こうゆう展開にさせてしまった
小さな種があるから。
私が悪い。

でもね
私と一緒に居た時間を
「楽しかった」って
思ってくれたなら。

「もう飽きて全く興味ない」って思われるほど
悲しいものはない。

ただその言葉
あなたなら言えるんだよね。

何でって 
めっちゃ 精一杯 私に向き合ってくれてたから。

「やるだけやった・・・」って感じ。

「自分精一杯 自分の思うようにやった。
自分がやりたいからやった。」

そうだよね。

いつもあなたの愛は
めいいっぱい。

それを私は

跳ね除けたり かわしたり 避けたり 意地悪して。

ごめんね・・・。

だって怖くて 受け止めるのに
怖くて。

「愛してる」
何度も何度も いつでもどこでも
言ってくれる。

あなたは すっかり私色に染まってくれた。

いろいろ私と一緒のもの身に付けてくれた。
同じものを持ってくれてる。
同じものを探してくれてる。

いつも いつも 私を中心に考えてくれてる。

ありがとう。

それなのに私って。

いい気になってたよね。
調子に乗ってたよね。
「いつだってあなたは私を好きでいてくれる」って。
「私以外に興味を持つことなんてない」って。

「私を飽きることなんて  ない」なんてね。

ごめんね。

私は やりきってないからだよね
急にこんなにもあなたが恋しくなるのは。

今更だよね こんな
「愛してる」なんて言葉。

まさかこんな展開になるとは
思わなかった。

違う 

私にはこんな展開にはならないと
胡坐を組んでいたんだ。

ばかだねぇ。

知ってたはずなのに。

あなたは上手に付き合う事ができる人だって
知ってたのに。

でもね きっと たぶん
今までの相手が気付かない人だっただけで
十分あなたは 「素直」だよ。

十分態度に 仕草に 生活に
その変化が現れているよ。

香水を着け始めたよね。
スタンプで話すの嫌いな人が
スタンプで話すようになったよね。
あくびなんてしなかったのに 
今週ずっとあくびしてる。
いつも綺麗な白目が
今週は黄色身をおびたいろになっている。
いつも朝のキスはしっかり絡めるのに
絡めてこない。
朝シャンでまだ乾ききってない髪の毛なのに
乾いてたり、少しクセっぽかっり。
もっと強く抱きしめるのに
電車の中でも抱きしめて 指を絡ませてるのに
しない してこない 絡めない 力が弱い。
お昼今日はお友達と約束したって言ったら
「君はいつもがっかりさせるね」って。誰かと
比べたかのような言い方。
朝の習慣の肌触りが違っちゃうんだよね。
予定を決め始めたよね。
気を使ってか 教えてくれない予定を過ごしてたよね。
休日の昼間のTELがなくなったよね。
携帯そっと見て そっとほっとく。
家に居るはずなのに 居ないみたい。
とぼけた言い方して安心させた。

でも 24時ちょっと前のTEL中聞こえた
「ツッ、ツッ」2回のLINE入った音だよね。

こんな時間に2つのLINE。

「着いたよ」「スタンプ」

この2つが頭を過ぎるよ。

この音鳴って すぐに「おやすみ」でTEL切った。

そしてあなたが動いた。 

お家から 少し離れた場所まで。




あなたを今ホットに求める可愛い人、なんじゃないかなぁ。

そう素直に思い浮かんだよ。

あなたは求められる事が好きな人だから。

自分は無理してでも 相手のためにだったら
どんなに忙しくったって 求めに応えて
どんなに遅い時間だって逢いに行く。

どんなに時間がなくても 作って行く。
夜中だって。
夜中にしか逢えなくったて。
夜中にしか逢えないのなら。
自分の時間なんていらない。
相手の為に注ぐ。

「オレが合わせるから」
「君はそのままで」
「オレが迎えに行くから どこに居る?」
「オレが」
だよね。


いつも思う。

あなたに愛される人はいいなぁって。
あなたと一緒になれる人はいいなぁって。

愛に溢れてるから。

飽きられなければ
ずーっとね。


たとえまだ私とある期限まで一緒に居るって
決めてたとしても

もう一人の人が居る
次の人が待って居る状態で一緒に居るのは
あたりまえの如く 嫌だよ。

あなたは上手に付き合っていく事が
出来ると思っているかもしれないけれど

されている私の方は とってもみじめだよ。

次の人はいいよ。
未来があるからね。

今の人は 期日までって。どうよ。

たとえば次の人は「もう一人の人」って
対象だとしても
他で他を満たしているってことは
悲しいよ。

毎日重なり合いたい人が
一週間近く重なっていない。

いつもなら一日空くだけで
すぐ求めてくるのに。

今週は全く求めない。

ほかで満たしているんだね。

そして昨日ほかで満たしたら
今日私とは出来ないよね、媚薬を飲んでも。
それも知っているんだよね
あなたも。私もね。
 
そっかそっか だから次
私と重なる時は 時間を空けて。

でもそれがなかなか空けられないんだよね
きっとあなたの欲求 求めに応える欲求。

今日はあなたはお洒落をしている。

昨日が私とのデートだったのに。
今日している。

カバンも変えて。

革ジャンじゃなくて黒のPコート。

今日は私 美容院。

あなたは
どこかにディナーかな

クリスマスは私との約束が入ってるから
早めのクリスマスってなんて言っちゃって。

ねっ 素直に正直に表に現れてるでしょ。

あなたは私の事鈍感な鈍い人だと思ってるかもしれないけれど
とっても臆病者だから 敏感なんだよ。

あなたの気付かない所感じてるよ。

あなたが私にしてくれてる事
ちゃんと肌が知ってるし 覚えてるし。

私はただ

臆病者だから 傷つきたくなくて
悲しくなりたくなくて
ガッカリしたくなくて

なかなか安心する思いに浸れないの。

ごめんね、素直じゃなくて。

あなたならしっかりと安心して安心できただろうに。

そして あなたを見ているよ。
ずっと一緒に居たから分かることなんだよ。

そうだね ずっと一緒に居たね。


私ね めちゃくちゃ 臆病者なんだよ。
そして
傷つきたくないだけ。

自分勝手って事だったね。


そうだ
いつも 喧嘩したり 感じが悪くなると
その日の内に 早く 仲直りする場を作るよね。
長引かせないように。

今はないよ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。