アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

【カラーセラピー】本日、ありがとうございます☆

2009-01-31 20:14:40 | カラー
昨日、センセーション・カラーセラピーを受けたみなさん

本当にありがとうございます

何か気付けて頂けたら幸いです

*************************************

今回もわりと皆さん同じ傾向を感じました

基本的に「楽しく」「より上昇へ」

今現在に「分岐点」「変化のある時」

そしてこれからに「自分を大切に」の、

キーワードですね。

ちょうど今まさにその変化の対応を模索していたり
どのように自分自身、または、周りと共に受け止めるか

そんな時、ぜひ、まずは自分自身を大切に扱って下さい

「分岐点」とは、分かれ道です。

自分自身で道を選ぶ事が出来る地点なのです。
好きな方を・興味のある方をまずは選んでみて下さい。
その道のりはきっと、
好きで決めた道ならば行ける所までは行けると思うのです。
ある程度納得もできるし、得る事も多いと思うのです。

もし途中で「あれ?これ違う。」と思ったならば、
また、戻ればいいし、確認してもいいと思うのです

戻る事に引け目や負い目を感じる事はなく、
戻った事で得られる、経験できる、
知る事が出来る事もあるから。
実はその事がその時の自分に、
とても重要な事だったのかも知れない場合も。

まるでそこで選んだ事に対して、
どちらにしても自分に必要な事が提示されているかのようですね

なので、当たりもはずれもなく、
やっぱり全ては自分への学びになるのかな~と思います。

受け取り方次第でいかようにも上昇気流になって
行くのだと思います。

もし今、頭で考えがちになっているようでしたら、
“心の声”に耳を傾けてみて下さい

「どんな声~?」

これは自分の心地いい、心穏やかにする声です

たまには甘えてみて下さい


やはり今回も私自身、共感される事がありました

どの道選んだとしても、それは自分の道ですね。

まずは歩いてみて何かを感じてみるしかないなと、
思いました。

今回足をお運びいただき、本当にありがとうございました

またお会いできる事楽しみにしてます

ありがとうございます




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年初☆

2009-01-29 10:37:52 | 日常time
おはようございます

今週は久しぶりの“体験カラーセラピー”があります

今からとっても楽しみにしています

やっぱり、実際に皆さんにお会いする事が、

好きなのかもしれません

ちょっと最初は緊張するけど

楽しみのワクワク・ドキドキ感の方がいっぱいで、

それだけでも幸せ気分先取りです

今回はどんなセラピーになるんでしょうか

2009年始まりのメッセージが伝えられたら

幸いです





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい気分

2009-01-28 15:17:12 | MEMO
例えば、楽しくなってくる時。

その前に、空白の時ができる・ある、
ようです。

毎回とは言いませんが、
何かふっと思った時、感じた時、
そんな時がありませんか。

何も動かない・何も変わらない。
けど周りは動いている。けどいつも通り。

でも、空白の様な何か始まる様な感じ。

だから今何も起こらないからと言って
何も起こらないんだ~と思わないで下さいね。

今まさに起ころうとしている時かもしれません。
それを止めてしまうような思考を抱かないで下さいね。
止めてしまって、溜めてしまったら、
違う形で出てしまうものですから。

静かな時をどう過ごすか。

心豊かに、ふっくらと過ごしていたいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日の風

2009-01-27 16:49:05 | MEMO
変わり目の時期

ここの所、切り替えや買い替えをする事があります。

これは私だけではなく、
私の近くにいる人も同じ様な事が続くそうです。

ま~新しい年になったという事もありますし、

よりいい方への方向なので、
拒む事はないのです。

ただ、長く付き合っていた物との切り替えは、
良くなるとは、わかってはいるものの、
なかなか不安の様な物や、
何がって言うわけではない、何かが居たりするのです。

そ~なんですよね。わかります。

でもそこで、ちょっと見方を変えて見てみると、
なんとも不思議な事の運びだったり、
(普段話をしない人と話した事がきっかけで、、とか。)
絶妙なタイミングで目の前に現れたり。
(たまたま開いたネットの画面にバ~ンとかいてあったり)

たまたまと言えばたまたまだけど、

やっぱりそれはメッセージだと思うんです。

よく母という事が、
「天のはからい」だねと。

そう思うとなんだか「うん~」と胸の中で納得する様な、
「そうだね」って、次への方向を見始められる様な、
そんな気持ちになるんです。

どうでしょうか?

たまには天の向くまま、
そして、気持ちの思うままに進むのは。
または、選択をするのは。

ある意味、その時の心の思うまま、判断、感じた方へ。

自分のままの足向き。

慣れ親しんだ物との切り替えは、
いまいち心小さくなるけれど、
今がちょうどその時期なのかな~と思うと、
そう、落ち着く所もある様です。

明日の風

感じてますね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨。

2009-01-22 17:02:54 | 日常time
今日は昨日から続くお天気ですね。

ここの所ずっと太陽の見えるいいお天気だったから、

なんだか目の覚めない感覚があります

もう夜かな?なんて時間が早回りしてしまう様な

気分になってしまいます

大きく深呼吸した方がよさそうですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天使へ

2009-01-21 16:54:20 | MEMO
愛している人の笑顔が大好きで、
もっとたくさんの笑顔が見たくて、
たまらなく顔がゆがみます。

柔らかい匂いと、暖かい肌。

色々な顔を見てるけど、
それでもあなたに飽きなくて、
困ってしまう時もある位、
わからなくなる時もあるけれど、
きっと限界のない世界を見ていると。

そう思ってまた、愛おしくなります。

言葉にならない大切な感情。

余計な事が頭に入らないほどの
存在です。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

精一杯

2009-01-21 14:09:02 | MEMO
今の小さな自分に出来る事は、

精一杯動く身体を動かして、

今ある出来る事をこなす事です。

実はその部分がとてつもなく重要で、

素晴らしい事なんだと気付く事で。

人は習慣化された事の産物でもあり、

思い・考えている事の産物でもあります。

だから出来るだけ、気持ちのいい事をする。

気持ちのいい事とは、

やっている事と、思考している事が一致している時。

この事を知ってる・知らないにかかわらず、

気持ちがいいという時は、きっと、そうなっているそうなんです。

ならばならばね、

日常のちょっとした事でも、ちょっと苦手な事でも、

わくわく実験感覚でのぞいてみると楽しいかも。

大丈夫~。

そんなに大変な事態になる事は、
そうそうないですから。

実際、ちょっと遅れたとしても、
汚したとしても、壊したとしても、
そうそうどうにかなってしまう事はないと思います。

そんなに大事な要件は、きっと自分の中でも分かってます。

だから別に置いてあると思うんです。

そうです、なので、オーバーにでもいいので、
「はい!」と返事をしてみて下さい。

「ありがとう!」と大きな声で、
はっきりと口に出してみて下さい。

思いっきり“笑顔”で歩いてみて下さい。

精一杯気持よくこなしてみて下さい。

何かが変わってくる様です。

日々の中で、精一杯を少しだけ増やしてみて下さい。

お願いばかりですみません。

試してみてもらいたくて。

精一杯を感じてもらいたくて。
きっと何かを思い出すはずです。
幼い頃の、精一杯。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

希望

2009-01-20 15:18:08 | MEMO
ちょっと前に見つけた言葉があります。

「希望」です。

希望があるから、元気になれる。
希望があるから、笑顔になれる。
希望があるから、優しくなれる。

人は希望があるから、今日を過ごす事が出来る。

意識に何も感じていなくたとしても、
無意識の部分には“生きる”という最も重要な
魂の声がある事は確かで、
今を感じ・過ごしている。

希望を感じ・知っている人はきっと、もう、
その光に向かって歩いていると思います。
その道のりが、どんな状態だとしても、きっと、
近づいていたり、その事についての環境にいたり、
情報を仕入れたりと、知らない世界の話ではなく、
知っている世界の話にはしていると思います。
あと、ほんの少しの背伸びで届く位にいるかもしれません。

まだ、希望を感じとれない人は、
それでも大丈夫。
今を、呼吸を、温度に触れて、今、ここに居ます。
だから、大丈夫。
隣の人と同じ空気に触れてますから。

いつだっていいんです。
希望を持ったり・見つけたりするのは。
その人・その時のタイミングがあるから。

早い人もいれば、ゆっくりの人もいる。

そんな風に、空間に幅がある様に、
人、それぞれにも幅があると思うんです。

背の高さ・体重の幅がある様に、
希望にだって幅があると思うんです。

流れ的に、その方が自然ですよね。

それでも「希望」感じたい!と思うならば、
今ある事にまずは感謝です。

そして、隣の笑っている人に自分を合わせれば簡単です。

探したり・見つけたりする事もとっても大切です。

でも実は欲しい物全て、自分の隣に用意されているものなのです。

それにピントを合わせているか・合わせるか。

たくさんの希望がところかしこに、
みんながよろこぶくらいに、た~くさんあるんです。

だから幅を利かせ、何度か、何度も、動き、
鼻を利かせ、肌で感じ、音で感じ、心に届けてみて下さい。

たぶん心に何か届いていると思います。

もし、それがとてつもなく大きな物だとしても、
まずは、一旦、受け取って下さい。
アイドル歌手になる、という希望だとしても。

まず、大なり小なり感じた・思った・届いた希望を
素直に優しく受け入れ・受け取って下さい。

そうしないと自分がかわいそうです。

自分が自分を受け止め・認め・「わかった。」と言ってあげないと、
誰がその希望を、届けられた希望を受け取るのですか?

不在届のままじゃかわいそう。
また、送り主に返されてしまいます。

そんな事を繰り返せば繰り返すほど、
受け取り主が居ないとされ、
もう、何も届かなくなってしまいます。

だからとにかく受け取って下さい。
それからどうしようかは、自分次第です。
自分でわからなかったら、人に聞いてもいいし、
勉強してもいいし、いか様にでもできます。

その繰り返しで、「見極める目」や「感じる観」が
知らず知らず身に付いているようです。

無意識の潜在意識の中にきっと、
しっかり、刻みこまれている事は確かですね。

自分が喜ぶ事・周りのみんなが喜ぶ事。
広がりをもつ事に、喜ぶ事が出来る時、きっと、
柔らかな光が見えて来ると思います。

どこからか、差し伸べる声が聞こえてくるかもしれないですね。

「希望」

とっても大切な物だと思います。

笑顔で過ごすために、最も大切なものです。

難しくしないで下さいね。

斜め上に顔を上げた所のお話です。
今から明日へのお話です。

その、繰り返しです。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっとね

2009-01-19 16:07:40 | 日常time
今日は小春日和で暖かですね

1月も後半に入ります

寒さもきっとまだまだあると思います

冬ですからね


私はやっと去年から続いている咳の原因がわかり、

ほっと一息つきました

そのおかげで、適切なお薬をいただく事ができ、

ゆっくりと回復に向かっています。

ブログを休まず続ける事を目標としていたので、

ぽろぽろと、休んでしまい

ま~でも、気分が乗らないのに、乗らない事書いても

楽しくないですからね

とっても気持ちのいい空気を感じられる読みものに、

したいと思ってます


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

呼吸

2009-01-16 15:06:27 | 日常time
静と動

静と動の繰り返しの大切さ、重要さ、
その姿こそ自然。

という事に、改めて感じました。

呼吸法を大切にしている方のヨガを受けました。

無理のないポーズで、
呼吸に意識を向ける事がテーマとなっていて
呼吸の大切さを感じました。

動きのあるポージングをしている時間より、
力を抜いて自然な状態でいる時間の方が、
大切に扱っていた様に感じました。


大切なキーワードに感じます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加