アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

2015・新月☆

2015-01-20 15:36:50 | Weblog
今年入って 初めての 新月です。


今年の抱負が動き始めている人も
まだこれからっていう人も

今日の新月を上手に生かすと
この先歩きやすくなりそうな気がします。

私がそうかな♪

やっぱりまだなってみないと
分からない部分があったり
ピンとこない事があるから。

『触れてみて 感じてみて 眺めてみて。』

これしてみないことには
分かりませんよね。

とくに私はそうゆうたちです。

今私は非常に混乱してます。

何に焦点を当てるか。
それはずーっと変わらず私の中にあります。

それ以外の部分で。

それは果たして私は望んでいるのか。

今あることは全て正直に向き合っているつもりです。

ただ自分ひとりだけの事ではなくなるから
混乱してます。

スピカード♪では
「手放す」がキーワードで出てきます。

何を どれを どっちを
手放すのか 手放す対象物はなんなのかが。
心の整理と 頭の整理と 経済的整理が必要です。

今「エッセンシャル思考」の本を読んでいます。

これはいわゆる ビジネス書です。

なのでテーマの例えがおのずとビジネス関連ですが
それを今の自分の中の問題に置き換えて
読んでいます。

「一歩引いた感性で 今を眺めたい。」

今を眺める感性が欲しいのです。

一般的 常識的 答えは賛成多数で出ています。
私はその少数側にいるようです。

でも人の感情はなかなか生き物で
形を変えては 元に戻り
変えずにいたのに 変わっていく。

定まらないものなんです。

流れに乗れてない。

なかなか上手に渡れない事が
出てきますよね。

今そこに立っているみたいです。

きっとその先にいける突破口は
素直で正直な思い。

なんだと思います。


そう 思います。


正直にね。
無理しないでね。
誰も悪くないよ。

誰も。



大切なものは
そんなに多くない。
(エッセンシャル思考の言葉より。)



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


くり みさこ


☆健康な身体と心
☆家族との愛と絆
☆余裕ある経済力

私の信条です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大切な作業☆

2015-01-08 16:58:03 | MEMO
新年明けて
足早に毎日が過ぎている感じがします。

でもそれとは裏腹に
例えば
「昨日一日がすっごく長かった」と思わせる
日常の習慣に辿り着く瞬間があったり。

今年の目標 抱負 テーマ 希望 絶対 は
心落ち着かせ 
瞑想の中を経験した後に見えたものとして
それを一旦受け取って 眺めてみて
心に触れるものを 探り当てたいと思います。

いつも こんな感じの 自分の中の作業をして
テーマを見つめる事が多いです。

ポイントは
「心に触れる感触」

心が反応するものが
私にとっては相性が善いみたいです。

だから心の反応ってとっても重要なんです。

だから心の状態にとっても敏感になってしまうんです。

それも「好き」っていうものには♪




ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



くり みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年☆

2015-01-05 13:18:39 | 日常time
2015年
明けまして おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆


ちょっと今年は出だしゆっくりめで
今は会社からです。

今年は『充実の年』

現実的に目に見えて何かが現れる年。

なんと!!私!!今年!!
2回もおみくじが『大吉☆』

こんな感じで
現実に現れるんですね♪

今年は『大吉』です。

内容も似たような内容でしたので
きっと そうなんだと思います。

もう一回 引いてみたいな~☆
三度目の正直で♪


今年の抱負は
また改めて書いてみます☆



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


くり みさこ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加