アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

フラ♪

2009-10-26 15:53:56 | 日常time
昨日 お散歩して見つけました

松ぼっくり

小さな秋と言いたい所ですが・・
いっぱい落ちてました

秋”という事で 地元でも色々なお祭り的なイベントが
毎週のように 週末行われてます

昔はこんなになかったような気がしますね~

そんな中 昨日行われていたイベントで
ちょうど通りがかった時

「フラダンス」 
の ステージが行われていました

ふだんはあまりそういった事に興味を示さない私が

なんだか足を止めて見入ってしまいました

しかも 涙が溢れてきて・・ こぼれない様に

一生懸命こらえました

何曲かのダンス とそれぞれのグループ

地元のカルチャースクールの方々の様で 
年齢問わずのグループ

そして日々の練習を今一生懸命披露している
その姿も とっても優しく 活き活きと伝わってきました

そして何より そのままの ピュアな 素直な 癖のない
純粋な「アロハ」 を感じれたような気がします

決して 派手なダンスではなく 逆にスローな長めの曲で

一つ一つの動きに とっても意味のある動きが ダンスにいやいや
踊り 振り 祈りになっているんだな~と

ゆったりとした動きの中にある 意味ある 祈りの動き

とっても胸を撃たれました

貴重な体験をありがとうございます

私もやりたくなりました

「アロハ

自然と調和しながらの生き方

神聖な物をなんら疑う事無く 自然に 

「今も昔も変わらない」 

当たり前のモノとして お互いに尊重し合って生きている

お互いに敬意をはらって

そう 伝わってきました

ありがとうございます


文化の秋ですね~








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨をつかって | トップ | おめでとう☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。