アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

イースト菌を☆

2008-02-27 15:19:49 | MEMO
もう少し『心』にイースト菌を

やわらかく・ふっくらとしたパンを作るには

イースト菌を加え、しっかり時間を使って

発酵させるんですって。

イースト菌を含んだパン生地は

ゆっくりふくらんでいくらしい。

その、ちょうどいいタイミングで焼き上げる。

ふっくら、美味しいパンの出来上がり。


『心』にも少し好きなことを入れてみて

ゆっくり、時間をかけて、

やわらかく、ふっくらと

させてみよう。


菌を入れたら
発酵させる。

好きな事いれたら



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっぴり、勇気

2008-02-25 16:19:09 | MEMO
今日は、「勇気」をもらいました。
「勇気」という言葉を
思い出させてもらいました。
「勇気」という言葉を
使う思いにさせていただきました。

どれくらいでしょうか?

「勇気」という言葉を・・

自分の中から

出てきたのは。

「勇気」という言葉は一見どうでしょう

私のイメージでは『赤』くなっていくイメージがあります。
闘志溢れた、熱くなっていく感じ。

でも、今日の「勇気」は
『青い』イメージです。

静かな、静かな歩みです。
それでいて、ほのかに温かくなっていく様な。

大丈夫だねって、
今の自分でも
大丈夫だねって、感じれる。

確認とちょっぴり安心と

うろうろ歩き回っていた心と頭と身体とが
一つに落ち着きを感じられる様な

また、一つ進んで行きたいと思います。

確認と安心とで「勇気」

小さな私が発見できた「勇気」です。


前をこのまま向いて行こうと、思いました。

「探し歩くから、見付け歩く」にしよう。

そして、自分でカチッ、あわせていこう。


本当にありがとうございます。
甘えさせてもらってありがとうございます。

甘えたかったみたいですね。

「オレンジ」・・あまえ

というキーワードがあります。

ここにもメッセージが隠されてました。
知らずに知らずにオレンジの旅”
まだ、してたみたいです。

温かく受け入れてくれて
心からありがとうございます

一人で作った迷路
一人で迷ってるから、迷い続けて

オレンジの光

ありがとう




勇気









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

食事とお話と笑顔☆

2008-02-25 15:23:31 | 日常time
昨日は、『センセーションカラーセラピー』を

一緒に受講したお友達と久しぶりにお会いました

みなさん、素敵に大切なものを抱いてました

私も大切なもの大切にしようと・・また実感しました

でもなんだか、久しぶりって言うのに

こないだも一緒に食事してた感覚で、
な~んの違和感なく笑いあって

おもしろいですね


あっ、今度行ってみたいお店です。

アロマとカフェのお店


ちょっぴり、こ~んなスタイルもいいな~と思います


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【アロマセラピー】本日、ありがとうございます♪

2008-02-23 22:07:44 | アロマ
本日、【はじめての、アロマセラピー】に参加いただいたみなさん、

本当に、ありがとうございます

アロマセラピーを少~しでも身近に感じいただけたでしょうか?

私自身、簡単に・手軽に・無理がなく・楽しく

ないと、続かなかったり、それっきりになってしまう事と
思っています。

「はじめて」のものを、「いつもの」にアロマを
まずは、簡単に取り入れてもらえたら幸いです

レッスンの内容も「できるだけ簡潔に」と
思って組み立てました
ちょっとお話すぎて
(雑談が多かったかなぁ
で、ちょっぴり長引いてしまってすみませんでした

みなさん、多種多様な趣味をお持ちで
とても素敵だな~と思いました

きっと自分の事を大切にきちっと思っているんだなぁ~と
感じました。

と~っても楽しく時間を過ごせました

本当に、ありがとうございます


書いてあるものをただ読むだけのレッスンが苦手で、、

基本的な注意事項はお渡しした資料に記載しております。

そこを注意して精油を扱っていただければ
安全にアロマを楽しめます。

もし、何か疑問・質問がありましたら
いつでもご連絡下さい。

こちらにコメント入れていただいてもいいですし
メール・お電話でも承ります。


 また、【アロマセラピー】を開催したいと思ってます


ぜひ、またご参加下さい

本当に、ありがとございました














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここのところ。

2008-02-21 16:59:35 | 日常time
あっと言う間に

2月も後半に入ってますね

ここのところ、お天気もよくて

春が近づいてきたのかな


ここのところ、アロマ講習の資料を見直し
作成してました

わかりやすく・見やすく・かわいくね

で、やってみたのですが・・
かわいくが、まだまだかな





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れてた

2008-02-17 19:27:37 | MEMO
足りないものを知って
大切なものを知る

無かったものを集めて
有ったもの、有るものに気づく

本来のあるべき自分に気づく

人間はすぐ忘れてしまう

有るものを、常にすぐ傍に有るものを忘れて
無いものを探して、追って

そして、本来の自分を見失ってしまう

そして、落ちる
空虚さを感じる

そこで、この気づけるか・気づけないかで分かれ道

気づけたら“ラッキー”と思って
そうだ!って

そこで、そうするにはどうするか考えてみて

やっぱりやるしかないと改めて思うはず

その時人は、前向きな言葉を発します

そうだ!って思い込ませる為に、自分に


探しているものって、以外とやっぱり
ごく近くにあるみたい

いや、探すという言葉より
忘れてたもの、忘れたもの

やっぱり、本来の自分のものを忘れて
無いものを探してしまうと
本来の自分を
置き去りにしてしまうのかもしれない

だからまた、
「探す」と言う言葉を使ってしまうのだろう

それは、きっと探さなくてもずっと傍にいてくれています

忘れて、気づかなかっただけで

だってそれに気づいた時見渡すと

本当に、そこに普通にあたりまえにあるから

あ~って声がこぼれます

だからうっかり忘れてた

そこに、ここにあるねって、忘れてた

ことに気づくのです

おもしろいですね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございます

2008-02-17 17:19:31 | カラー
昨日、体験カラーセラピーにご参加くださった方へ

本当にありがとうございました

また、定期的に行いますので、
是非、ご参加下さい。

カラーセラピーは自発的に気づきへ導いてくれる
一つのツールのようにも私自身感じます。

今思う色と、明日思う色、

ちがくてOKなのだと思います。

色の持つ『キーワード』を糸口として
心の中のを探り、言葉に出し、つなげたり、つながらなかったり、
そんな事をしている時に、そこに、探していたものがあったり
今、自分で口にしている事だったりと、
自分で驚いちゃいます。
「そのことだったのか~」と。

例えば、私事ですが、以前こんな体験をしました
「そっか~私、泣きたかったんだ~」と口にし
みんなの前で泣いた事があります

そんな風に『気づき』を感じていただけれはと思います。

自らの『気づき』は何かを動かす力(大なり小なり)をもっていると思います。


そのきっかけをカラーボトルをもって
行っていきたいと思います



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉アレルギー

2008-02-15 15:15:00 | 日常time
今日はいいお天気ですね

そんな中鼻をグズグズさせている人

結構~いますね

なんでしょ~“花粉”でしょうか・・

皆さん、出来るだけ
「規則正しく、バランスよく」で
あと、睡眠を

免疫力自然治癒力と言われます。

自律神経を整えて、免疫系を正常に保つようにしましょ

一番の対策は、身体の抵抗力をつける事ですね

十分な睡眠
疲れを溜めない
体力をつける(軽い運動)
ストレスを溜めない
刺激物を控える(たばこ・アルコールも)

少し、試してみてください



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう☆

2008-02-11 21:13:01 | 日常time
今日、お友達が第二子を授かった事を知りました

と~っても幸せな気持ちにさせて頂きました

「おめでとうございます



本日、大好きな地元のケーキ屋さんの

『苺のショート

食べました~

苺も甘くてGOODです

楽しいですね~


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

パン DE ☆

2008-02-10 22:01:32 | 日常time
ここ最近、パンが食べたくなるんです

朝から夜までパンを食べてます

もともと、パンは好きなんですが~

こんなに、夜も食べる事はなかったと思うんです

どうしたことでしょう

それも、シンプルな「クロワッサン・食パン・フランスパンっぽいの」です

美味しい所のは、本当に美味しいですね~

今のヒットは地元の美味しいケーキ屋さんの「クロワッサン」

中の生地がとても美味しい~

なんでしょう~か、バター風味でしっとり感があり、少し黄色みを帯びていて。

この色がまた食をそそるんです

何も付けづ、そのままで・・いただきます

至福のひと時です・・







コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加