アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

「やっぱりアロマはすごい!!」☆

2013-10-10 17:06:45 | アロマ
「やっぱりアロマはすごい!!」

またまた今更ですが
アロマはすごい!

ここ3日間
アロマを嗅ぎながら寝ていると
睡眠のリズムがとても理想的☆のなってます。

最初は
「今日は睡眠時間が少ないぞー」と思い
「質♪質♪~質が良ければすべて良し!」と思い
「アロマ アロマ~♪
 アロマ風呂に入って アロマを嗅いで 寝よう!」と実践☆

「そういえば~理想的な睡眠リズムだった時は
 その時も アロマ三昧で寝たな~」な~んて思い返し。

翌日の睡眠リズム!!
すっきり!理想的なリズム♪

「やっぱね~素晴らしいね~アロマ☆」

「で、、ならば明日もやってみよう!」
「素晴らし!」
「ならば、明日も☆」
「やっぱり すごい!」

3日続くとなんだか確信に近付きますね♪

やっぱりアロマはすごい☆



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。




くり みさこ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アロマ

2008-08-14 16:49:50 | アロマ
初めて、ローズに涙しました。

私の心が痛くて痛くてどうしようもなく、
どこに向けたらいいんだろう、この気持ち。

そんな時気づいたら、
ローズが私をそっと包み込んでくれてました。

その存在に気づいたら、涙が溢れ出てきました。

「うわ~ありがとう」って。

ローズの
包容力・守ってあげる・安心して
もう、これ以上あなたが気づ付かない様に。

そんなローズのキーワードと
柔らかく気品ある花びらが頭に浮かびました。

ローズの花びらが、一枚一枚私を包み込んでいく。
もう、今の私をこれ以上傷つけない様に。
私を守るように。そして、全てを肯定してくれて。
あなたは、あなたのままでいいんだよって。
いいんだよって。

(すごいと、体感しました。
これが聞いていたローズの力と魅力なんだな~と。
以前聞いた、ローズでボディトリートメントすると
涙が溢れ出てくる、と言う方が非常に多い)


実は、気分を切り替えようと顔を洗ったのです。
そして、な~んか気持が和らいできたな~と思ったら、
ローズウォーターを顔に吹きかけていたんです。
(洗顔後にですよ

自分でもど~したんだろうと思いながらシュッシュと
顔にローズウォーターをかけていたら、
「あっ」と気づいたのです。
「これだー」と。

驚きました
こんなに近くで、こんなにいつもの出来事で、
私を元気づけてくれる存在がいてくれてたなんて・・

また、遠くを見過ぎていたのかもしてません。

本当に大切なものはいつも自分のすぐそばにあるのですね

また、忘れてしまっていたのかな。


こんな風にアロマと体感しながら過ごしていると、
本当に自然の力は素敵だな~と実感されられ、
きちっと意味・理由があってそう言われているんだな~と
感じさせられます


今更ながらに思う事が、アロマを始めたきっかけが薄かったけど、
今の私の体の中にはアロマセラピーで学んだ事が
とってもベースになっているな~と。

だからと言って、アロマセラピーでどうこうしようとも
したいとも、あえて強くは思ってはいなくて、
だからと言って、消えて無くなる物にはならない。

よくある「飽きたらそれっきり」のパターンにはならない。

このパターン、私によくあるパターンなんですが~ね~

そんな私とも、良く付き合ってくれてるな~と、
私もよく付き合ってるな~と思います。


アロマとは実感・体感が一番だと思います。

ぜひ、お気に入りの香り、見つけてみて下さい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初☆マタニティー!

2008-05-07 17:08:44 | アロマ
あっと言う間の連休ですね~

でも、今週は3日間の平日ですから

なんとか乗り越えられそうです~


この連休中に「マタニティーアロマトリートメント」を

お友達の妊婦さんに行ってきました

自分では気づいていない疲れや、ストレスがある事を
感じました。

そこに少しでも気づけたことに“良し”を
感じ、少しでも労わることに繋がればと、思います

私自身もとってもためになり・充実できました。

ありがとうございます

(“腰”大切にね

また、機会があったら積極的に行っていきたいと思ってます

楽しさをまた一つ、見つけちゃいました




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スタンス

2008-05-03 00:17:14 | アロマ
最近、結構気になり始めたのが

「アロマショップ」のお店に

年齢層・男女問わずに人が増えた事です

以前は、「その道?!の方風な人が足を止めていて、

マニアックなE・Oをテイスティングしている姿が

多い気がしたのですが

最近じゃ~ハーブティーを試飲しているサラリーマンの姿も

目にします

アロマにかかわっている私にはとても嬉しく感じ、

もっと簡単に・身近に・安全に、生活に取り入れて

楽しんでもらえたらな~と思います

“お気に入り”を一本持っているだけで

どれだけ気分転換できたり、助かったり、眠れたり・・と、

現代社会の人々に(年齢・男女問わずに)役立つか

その為に私も希望を持って伝えていきたいと思いました

ま~私がもともと思っていた

「簡単・身近な・アロマ」

このスタンスは変わっていないという事に気づきました。

もしかしたらこの事ちょっとだけまた、忘れてたかも・・!?

知れません。改めて、また、改めて思い返しました。

「大変・難しい・特別、じゃあないよ」てね

ちょっと思った事です




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マタニティー講座☆2日目

2008-04-24 15:16:15 | アロマ
昨日最終日の

【アロマ マタニティー講座】~実技編~

修了して、本当に実感したのが

妊婦さんは凄い

実際に本人はなんて事のない様に過ごしていたとしても

「ダイナミックに体内がホルモンが精神が変化している」

当然でしょうね~新しい命を宿しているのですから


そしてそして、今回レッスンしていただいた「先生」

ありがとうございます

お会いする度に素敵だな~と、思い思わされます。

そして、一緒に受けた

福井のセラピストさん・北軽井沢のセラピストさん・経堂のセラピストさん

皆さんのバイタリティー・エネルギー・もろもろに

たくさんの力を頂きました

ありがとうございます


【マタニティー アロマセラピー】

是非、自分のレパートリーにしていきたいです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マタニティー講座☆1日目

2008-04-21 23:29:27 | アロマ
本日、行って参りました、

【アロママタニティー講座】

なんと参加なさってる皆さん現役のセラピスト

素敵な方々です

わ~ぉの、かなり~プレッシャーです

でもでも、皆さんいい方で救われました

今日は、講義で妊婦さんの事情や妊娠とは的な内容で

本当になるほど~と思う事ばかりと、はじめて耳にする言葉

などが飛び交い、妊婦さんを知る事ができました

(まだまだですけどね

やっぱり実際に妊婦さんとお会いして色々とお話を

聞きたいな~と思います。

明日は、トリートメントの実習です

がんばってきます



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コロコロには、

2008-03-19 14:15:46 | アロマ
3月もすっかり後半戦に入ってきましたね

あっと言う間です

やっぱり、春の天気は「コロコロ」と

そのお天気に象徴されるように、
身の回りも変化していく季節です

ここで、一つ

何事にも、体が資本です
バランスを崩さない為にも、

①できるだけ寝る
  
  十分に睡眠をとって下さい。
  体を横にして休め、血液を体全体にめぐらせて下さい。
  新鮮な酸素・栄養分を隅々までに行き渡らせるイメージで
  きっと、心と頭も落ち着きを取り戻します。
  
  なかなか寝付けない時は、
  ラベンダーをティッシュに2~3滴
  鼻の近くに置いてみては

  
 
 






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【アロマセラピー】本日、ありがとうございます♪

2008-02-23 22:07:44 | アロマ
本日、【はじめての、アロマセラピー】に参加いただいたみなさん、

本当に、ありがとうございます

アロマセラピーを少~しでも身近に感じいただけたでしょうか?

私自身、簡単に・手軽に・無理がなく・楽しく

ないと、続かなかったり、それっきりになってしまう事と
思っています。

「はじめて」のものを、「いつもの」にアロマを
まずは、簡単に取り入れてもらえたら幸いです

レッスンの内容も「できるだけ簡潔に」と
思って組み立てました
ちょっとお話すぎて
(雑談が多かったかなぁ
で、ちょっぴり長引いてしまってすみませんでした

みなさん、多種多様な趣味をお持ちで
とても素敵だな~と思いました

きっと自分の事を大切にきちっと思っているんだなぁ~と
感じました。

と~っても楽しく時間を過ごせました

本当に、ありがとうございます


書いてあるものをただ読むだけのレッスンが苦手で、、

基本的な注意事項はお渡しした資料に記載しております。

そこを注意して精油を扱っていただければ
安全にアロマを楽しめます。

もし、何か疑問・質問がありましたら
いつでもご連絡下さい。

こちらにコメント入れていただいてもいいですし
メール・お電話でも承ります。


 また、【アロマセラピー】を開催したいと思ってます


ぜひ、またご参加下さい

本当に、ありがとございました














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

“イモーテル”と出会い

2008-01-26 00:41:06 | アロマ
アロマセラピーのエッシェンシャルオイル(EO)に

『イモーテル』があります。

その「イモーテル」のローションに出会いました

以前にEOを購入して使うタイミングがずれ、ボトルを開けていません
なので香りも実は知らなかったのです
本に載っているイメージでの知識でした。

ところが、あるアロマ系のショップでここ最近
「イモーテル」を使った商品が前に出ていて、
ちょっぴり気になっていました

なぜだか・・持っているけどまだ知らないからか・・

で、今日「イモーテル」のローションを買いました
テスターですでに香りをかいで
「いいー」と思いました。

なんでしょ~
私には・・懐かしい様な・柔らかい・まったりとした・フローラルなんだけど
     フローラルだけではない・・

「昔、小さい時に感じたお化粧品の香り」 

みたいな。。印象かな。。

嫌いではなく、付けてみてもいいかなぁ~と思う感じです。

また、EOでの香りとは少し違うとは思います。

そして「イモーテル」のテーマは

【テーマ】
・ブロックのない状態
・放棄
・許し

です。

そして、乾燥させても形が変わらず、花も黄色を保つので、
別名『エバーラスティング(永久に続く)』
という名がつけられたそうです。

【性質:涼・燥】

熱を冷まし、抗アレルギー作用・抗カルタ作用(鼻水やくしゃみ・痒みを伴う湿疹)
などに役立ちます。


まだまだ、ありますが、このあたりで。

結構、深いEOです。

また機会があれば、綴っていきます。

ちなみに私、鼻水・くしゃみを伴うアレルギー持ちです

驚きです。









コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

乾燥しますね~

2008-01-05 23:11:40 | アロマ
ここ最近、本当に乾燥がひどいですね

手も唇も何もしないでいるとカサカサです

そんな時にアロマポットを使って簡単に湿度UP

好きな香りを5~6滴
ブレンドしても楽しいですね

湯気が立つ感じと・ロウソクの柔らかい炎が
なんだかゆったりとした気分にさせてくれます。

もちろん、アロマライトでも楽しめます


今の時期は、抗ウイルス作用のある
・ペパーミント・・・蒸気で鼻スッキリ
・ティーツリー・・・香りで免疫力UP
・オレンジ・・・お風呂に5~6滴(これも呼吸器が楽になりますよ
など、身近に感じられる香りで楽しめます

ぜひ、チャレンジしてみて下さい


火の取り扱いにはくれぐれも注意して下さい。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加