アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

4枚の言葉・1文字の漢字☆

2013-04-30 14:13:45 | 日常time
1月より 月一で通っていたワークが
今月で終了しました☆

その際に “ヴァーチューズカード”を一枚引きます。

4回通ったので 4枚の美徳の言葉。
そして最後の会に引いた 漢字カードの漢字一文字。
それを思い返し 並べてみました。

1.理解
2.手伝い
3.思いやり
4.謙虚
5.慈

これを書き出して気づいたことが

「すべて 誰かとつながっている。」

「それらすべて深い愛でおこなっている。」もの。

これは 今の私にとってどのようなメッセージ♪を
送って下さっているのだろう。



「ひとりにならないで」
「寄り添い 寄り添い 寄り添って」
「ただただ 手を握り ただただ 声を掛け ただただ いてください。」

見る 見守る つながってみる。
あなたの愛が必要です。
あなたの持っている愛を分け与えて下さい。
ひとりで持ち ひとりで抱え ひとりで歩かないで。
あなたはあなたのままでいい。
もう充分なんです。あなたのままでいい。
やさしく手を握り やさしく声を掛け やさしくいて下さい。
あなたの心が開いたら あなたの元にたくさんの恵が入ります。
開いて下さい。開いて下さい。開いて下さい。
そのままでいいですから。
安心して下さい。信頼して下さい。私達を。




途中まで書いていたら
このような文章が出てきました。

今回は ためらわずに そのまま書き進め書き出しました。

このような感じで文章が先に先に行くように出てくるんです。

それを素直に追って行ったものが
今回はこれです。

きっとこれは解説してくれたメッセージですね。

何かしら書こうと 序章的なものを書いていると
ある時から 何かしらにはまって 文章が先に走っていく。

言い回し 言葉 を探していると
もう 次の話にいってしまって忘れてしまう くらいに。
だから できれば そのまま追って書いていった方が
流れが止まらずにいい。

だから 書こうと思っていたテーマとは全く違う方向のお話に
なってしまう事も多いのです。


実はちょっと時間があき
ここで一旦区切ります。




ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


くり みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イメージ☆

2013-04-26 14:22:08 | MEMO
イメージ♪

同じことば 同じ曲 同じ場所 同じ香り 同じ色。

みんな同じなんだけど
人それぞれ抱くイメージは違っています。

まさにこれが「十人十色」のさす部分でもありす。

人の思い描くイメージは
その人の 今までの経験から創られるものもあったり
その人の それに似ているものから出てくるものであったり
その人の 傾きやすい思考からのものであったり

やっぱり その人独自のものなんですよね。

「どこにその人がフォーカスするか?」

この気になる部分や 印象的な部分
衝撃的な部分や 馴染みのある部分。

その時どこに焦点が集まるかで
そのイメージが作られたり 変わっていったり
するものでもあると思います。

その感覚や 感性が自分と近い人って
なんだか嬉しいですよね♪

同じに喜んだり 興奮したり 笑い合ったり。

その人が本当に思い描いているイメージを
誰ものぞみ見ることはできないけど

私のイメージも見せることが出来ないのなら
また そこをイメージしながら伝え合うのも
楽しいです。

イメージは その人の大切な宝物です。




ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


くり みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その人の心の中で生きる☆

2013-04-25 14:47:28 | MEMO
その人の心の中で生きる。

私にとって響いた言葉は
私の中でずっと生きています。

その人の心の中で生きるものは
その人の心に光を当て次に進ませてくれるもの
進ませてくれたもの 進もうとチカラをくれたもの。

そういった存在なのかなぁと思います。

その人の心の中で生きるのは
その人を支えてくれる存在のようなもの。
元気をくれる 不動の優しさ。

それはそれは その人を
大きく パワーアップさせる
大切な大切なエネルギー源。

そしてまた その人の心の中に生きるものが
増えたり リニューアルされたり 手放したり。

いつだって自分の成長に寄り添っていてくれる存在。

でも いつしか忘れてしまって 無くしてしまって
淋しくなって。

でもね 大丈夫。

ちゃんと思い出せば出てくるんだ。

今ここに自分がどのようにしてここまで生きてこれたかを思い出せば。

人は一人では生きては行けません。
そして一人で生まれてきたわけではありません。

たっくさんの愛を注がれて
今ここに立っているんです。

心の中で生きている存在だってあるんです。

それは 人であったり 言葉であったり ペットであったり
絵であったり 音楽であったり 場所であったり。

人それぞれに寄り添う何かがあるんです。


私はその存在を大切にしたい。
自分が自分である事を知らしめてくれるように。

そして底知れぬ力をくれるパワーも持っているから。

だからがんばれる。
だから生きていける。
だから耐えられる。

そんな自分との戦いに
絶対に裏切らない応援とチカラをくれるから。

大きなものが欲しいけど
小さな約束も大切で
自分精一杯の大きな愛を送ります。

その先の幸せを手に。






ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


くり みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい風☆

2013-04-24 15:27:08 | MEMO
毎日の中に バタバタと音が鳴り始めて
私も一日に追われるようになってきて
ふっと気づいたら 南風が吹いてきた。

ちょっと先に良いことが待っている準備には
笑いがまじる 会話が飛び交うね。

いまのこの時がもしかしたら
いっちばん胸はずみ 
ワクワクしているのかもしれないね。

もう少し こんな時間を過ごしていたいな。

もう少しすると 今度は違う景色から始まるから。

温かい風に吹かれて
ちょっと思ってしまった
楽しい気分。

なんかさぁ 次に行くのってワクワク ドキドキするよね。
ハラハラを 飛ばしてくれる風がいてくれるから
ありがとう。

いくつもの予定をふせんに書いて
また 準備をしよう。

ふーっと コーヒーも飲みながら。






ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


くり みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優しいお話☆

2013-04-23 10:30:30 | MEMO
ひとり言のように 語りかけてくるんだ
思い辿りながら。
時に ひとり「くすっ」と笑ったり
そしてまた 話しかけてくるんだ。
もう 戻れないと 感じたかのように。




でもね それでも話し続けるの。
いま 口から出てくる話を。



まるで たくさんの感謝を伝えるように。
また たまに笑顔 浮かべて。



「もっと聞いてくれる」って ね。







ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


くり みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今を☆

2013-04-22 16:58:20 | MEMO
一生懸命 今を生きている人がいます。

かぼそい身体で 腕で。

今を 精一杯全うしています。
命ある限り。

命ある限り 生きていくのです。

今 ここに 命があるから。

私もちゃんと生きます。



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


くり みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたの元気☆

2013-04-18 15:37:41 | MEMO
自分の心や身体が疲れていると
それと同じような状況が外側で起こってしまう。

心の波動 心臓の鼓動 その波動が
この世界の空間に乗って 広がっていっていまう。

たとえ意識は「がんばろ!」「精一杯やろう!」
「心を込めて伝えよう!」「感謝を持って挑もう!」
「良い結果を生み出そう!」「みんなと一緒に楽しもう!」と
そう 願っていても
その 当の本人が酷使され 疲れていては
その 波動が広がり 本来の力を発揮できないものです。

「まずは 自分自身を癒やすコト!」

これに尽きるのです。

いつもの元気がなければ
あなたらしさを発揮するのに無理が生じます。

「元」の「気」です。

「あなた本来の気」です。

これを大切にしたいものです。



・・・

「何かうまくいかない~」
「何かしっくりこない~」
「何か足止めをくらう~」

そんな時は まず
自分を癒してみましょう!

ここでのポイントは・・・「思い切ってみる!」です☆

☆「ふっと」思った事を 
いつもは流してしまうような事を「やってみる!!」

☆めんどくさい事をやってみる!

☆好きな事に没頭する!

☆思いっきり“寝る”!

☆お風呂にゆっくり入る。

☆マッサージで“スペシャルコース”を受けてみる☆

☆行きたかった所に行ってみる。

☆いつもの電車でどこまでも乗り越して行ってみる。

などなど

単純ながら 出来そうでいながら やった事のない事をしてみるのも
思いっきりです。
出来る限り
「ワクワク・ドキドキ・ハラハラ」などという
宇宙と繋がる気分と一緒に!


うん 人それぞれの癒しポイントがあると思います。
いつもの“それ”をやるのもいいし
たまには 違ったモノの見方でやるのも
価値があります。

そ~思った時に 思い立ったら やってみて下さい☆

そ~時には時間という癒しも必要だし 
一人そっと何も考えずにただ過ぎる時間の中に身を置くのも大切です。

「ゆらぐココロ」は今中庸にセンターに軸に戻るための動きです。

ゆらぐ思いにもちゃんと意味があるんです。 
「どこつかづの時」
そのような時がある事は
ちゃんと自分を感じれているからです。

自分に合った ぴったりの場所
知ってるからです。




ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


くり みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューブレス☆

2013-04-18 11:32:46 | 日常time
パワーストーンのブレスを
プレゼントしていただきました。

自分で選んでいただいたものです。

アマゾナイト
アンゴナイト
レインボーオーラ

なんだか「宇宙」を表現するようなお名前ですね♪

メッセージテーマとして
「恋も仕事も前向きに生きたいあなたに」

素敵ですね☆

とりあえず そういったメッセージは意識せずに
ブレスレットを見て はめて 選びました。

なので 後でメッセージを見た時に
「ピッタリ!」って思って
「嬉し!」って感じて
「その思いが導いてくれたんだな~」と実感してます☆

今着けているブレスレットとも自然に馴染み
より一層重ねる事で素敵に見えます♪

とっても嬉しい出会いです☆

ありがとうございます☆



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


くり みさこ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紡ぎ☆

2013-04-10 10:28:03 | 日常time
あっという間に4月が進み始めています。

新年度になり 大きな組織改正があり
席替えも大きく行い
慌ただしく4月が始まりました。

年度替わりでやる事があり
それに重なるように新しい体制。

動いている中にいると
なんだか不思議な感覚を覚えます。

ここにいるんだか いないんだか。
どこに座ろうか どこにいたか。

馴染みの顔を見つけると
なんだか「ほっと」したり。



でも不思議ですね~。
人は慣れていくもんなんです。

こないだまでいた場所だって
最初は不慣れなもんだったのに
それがいつしか馴染みの場所になっている。

「慣れる」っていいように使った方が
本当に幸せ♪

心がその場所に慣れてくれたら
とっても居心地の良い場所になる。

身体もその場所に慣れたら
自由に動き始められる。


ちょっぴり淋しい事も見たり 聞いたり 気づいたり
することもあるけれど
それにもきっと慣れてくる。
いい意味でね。


そんな経験をしていくにつれて
ちょっとずつ強くなったり 大きくなれたり
優しくなれたり なれていくのかな。

人と人とをつなげる紡ぎにもなるのかな。



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


くり みさこ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紡ぎ☆

2013-04-10 10:28:03 | 日常time
あっという間に4月が進み始めています。

新年度になり 大きな組織改正があり
席替えも大きく行い
慌ただしく4月が始まりました。

年度替わりでやる事があり
それに重なるように新しい体制。

動いている中にいると
なんだか不思議な感覚を覚えます。

ここにいるんだか いないんだか。
どこに座ろうか どこにいたか。

馴染みの顔を見つけると
なんだか「ほっと」したり。



でも不思議ですね~。
人は慣れていくもんなんです。

こないだまでいた場所だって
最初は不慣れなもんだったのに
それがいつしか馴染みの場所になっている。

「慣れる」っていいように使った方が
本当に幸せ♪

心がその場所に慣れてくれたら
とっても居心地の良い場所になる。

身体もその場所に慣れたら
自由に動き始められる。


ちょっぴり淋しい事も見たり 聞いたり 気づいたり
することもあるけれど
それにもきっと慣れてくる。
いい意味でね。


そんな経験をしていくにつれて
ちょっとずつ強くなったり 大きくなれたり
優しくなれたり なれていくのかな。

人と人とをつなげる紡ぎにもなるのかな。



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


くり みさこ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加