アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

前半☆

2008-06-30 15:38:20 | 日常time
今日は6月最終日

しっかり『梅雨』ですね。

また、2008年半分の節目でもあります

いかがでしょうか
半年をどんな風に過ごしてきたか、
今、どんな感じかなって、振り返ってみるのも
面白いものです

新年に目標みたいなものを立てている方は、
その事について「どうでしょ~」と
確認してみるのもいいですね

私もいつも好きで、楽しみにしてみている占いで、
今年の年占いを見返してみました

その時は気付かなかった事が、
なんだか今は、何を言っているのかが
わかるような気がします。

「途中経過

自分も動いて、周りも・景色も移り、動いてる。

その途中。
何を見つけられているかな
楽しみですね

動いている最中は変化に
なかなか気付かない事があると思います。

でもしっかりと、時が流れ、
自分自身も一日一日を過ごし、
何かを感じ取っていると思います


これから始まる“後半戦

また一つ、得る事が出来たら幸いです







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2008-06-25 23:06:07 | MEMO
やはり、

ある時、ある瞬間

自分で認めてあげると

なんだか、地に着いた気がし始めます。

大切なんですね、

自分を信頼することが。


な~んだっていいんです。

ふと思ったこと、気付いたこと、気になったこと。

ちょっとだけ、試しにやってみて下さい。

「うん、いいんだよね」って。

認めてみて下さい。

ちょっぴり、顔が上向きになってくる様です。

ちょっぴり、心が自由になってきた様です。


なんだか周りを見渡せるようです。

涼しい風が、吹いてますね。

髪をなびかせ、少し歩いて行こうと、

気持ちが軽いのか、足が軽くなったのか。

とにかく、一歩前に出ています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり*健康

2008-06-24 16:32:25 | 日常time
ここ最近、風邪をひいていて、

声も出ず 御飯が食べれない

事があり、自分でも驚きました

どんなに体調が悪くても、ご飯は食べれてたのに・・

今はすっかり、喉が少し痛い位で元気になりました

そ~、そ~なんです、この不調の時に、

たくさんのカラーセラピーを行っていたのです

もちろんセラピーの時は、いつもの全快調子で行いました

みなさんの前に行くと、不思議と気分はセラピーになって

面白いですね


でもやっぱり「健康第一」ですね~

書くことすらできない、というか、書けない

思いつかない、まとまらない

そ~んなかんだで、今とっても書きたい気分です

いいですね~書けるって

また、元気にがんばります


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

改め☆センセーション カラーセラピー

2008-06-24 16:10:52 | 日常time
昨日、センセーションカラーセラピーの

セラピスト&ティーチャー復習講座に参加してきました

久しぶりに先生にお会いし、
楽しい時間を過ごしてきました

レッスンの内容は、もちろんカラーですが、
マンツーマンという事もあって、
色々と今の現状を交えながらのレッスンでした

そこでですね、改めて実感する話が出てきました

「本当に好きな事には理由がない」
「女性に生まれてきた事に、
 女性だからこその幸せを経験し、実感したい」
「がんばり過ぎない」
「自分の状態を把握しておく」

などなど、まだまだありますがこの辺で。

もう一度感覚を研ぎ澄まし、
今、に、とって大切な事や必要な事に
シンプルに付き合っていきたいと思います


昨日もとても素敵な日でした。
思うように、タイミングよく、
時間が流れていました

やはり、心、思うように、思いのあるように
動いていると、自然と・不思議と
全ての流れが自分と合わせて動いている様です

思い込み過ぎかもしれないですけど、
こういった時の流れを常に感じ取っていたいです


************************************

これから先、センセーションカラーセラピーのレッスンも

開催していこうと思っております。

このような私のレッスンを希望する方と

出会い・広がっていく事を楽しみにしております


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【カラーセラピー】土曜日、ありがとうございます☆

2008-06-23 22:07:17 | カラー
昨日、体験カラーセラピーに参加いただいたみなさん

本当にありがとうございます

何か気付けて頂けたら幸いです

**********************************

今回は、「まち・まち」のキーワードでした。

それぞれの分岐点に差し掛かっている事は、きっと、
何かしら感じている方々でした。

その中でも、「色」をきっかけに、
また、何かを始めよう・思い返そう、と、
思っていただけたら、とても嬉しいです。

私自身も始めっから、「色、色」などとはちっとも思っておらず
元々色がただ単純に好きで、日々の中で気にしたり
使ったりしていた位です。
わかりやすいのが、朝のTVでの「本日のラッキーカラー」
こうゆうのが好きでしたね、というか、今でも好きです。

そんな風に自然な感覚で好きそうなものから手を付け
そこから広がっていく中で、何かを発見するのも
一つだと思います。
はじめっから、「これで何とかするには!」な~んて
考えてたらそれっきりですもんね。
今日、こんな話を聞きました。
「本当に好きな物や好きな事、ましてや好きな人に
理由なんてないもんです」と。
なんかどこかで聞いたことのあるセリフですが、
私もそう思います。
毎回毎回、ことを起こすのに理由なんていらないと。
ましてや、「これ~!!」と思った時の自分の行動は、きっと、
その瞬間には、理由のような物はないような気がします。

なんだか、感じた事、今の自分の範囲以内で出来る様な
ものがあるのなら、ぜひ、チャレンジしてみるのも
何かしらの意味があるのかも知れません。

いいか・悪いか、は、自分が感じればいいと思います。

その前に、「いい」とだけ、思ってみて下さい。

悪い事なんて受け止め方一つで、全くいい方向に変わるはずです。

一生懸命な自分、褒めてあげて、ゆるめてあげて下さい。


「もう一人の自分」
を、テーマに感じた事を書きました。
この事に気づかされ、感謝します。


今回、足を運んでいただき

本当にありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめの一歩

2008-06-20 11:25:24 | カラー
先日の企業訪問の感想です。


今回も似た系統がありました。

「イエロー・スプリング グリーン・ゴールド」

何度も言葉にしていたキーワードは

「視点を変える・変化の時・自分の価値・尊重・大切に」

でした。

ちょうど、私が担当させていただくのが
入社しようか、どうかの方々で
心模様が見えるようです。

「新しい自分」に出会う事
「もう一つの自分」を見せる事

に、躊躇なさっているのかな~

そこには、恥じらいや常識・嫌われちゃったら・・
などなどの「不安」が隠されているのかな。

完璧な人なんていないし、
ちょっと抜けてる(いい意味で)所がある方が
実はみんな嬉しいし。
きっと自分もそうだと思うんです。
ちょっと抜けてる人には馴染みやすい・親しみやすい。
そんな経験みんなあると思うんです。

全く初めての環境。
だからこそ、大いにドジして、恥かける。
そんな姿を見ている先輩は
「も~大丈夫~」
な~んて言いながら、声を掛けてくれて
たくさん教われちゃう。
そこから、コミュニケーションが生まれ親しくなれる。
一生懸命やって、ドジしてる人を
変な目で見る人はいません。
いたとしたら、今はその人はほおっておいて下さい。
きっといつかその意味がわかる時が来ると思います。


周りがどうのこうのではなく、
まず、自分がどうしたいか?で
決めたものなら、きっと頑張れると思います。

ぜひ、“はじめの一歩”
踏み出してみてはいかがでしょうか?

枠や型を外すか、ずらしてみたら
簡単かもしれませんよ♪


**********************************

今回のメッセージ

私自身にもしっかりと刻んでおこうと思ってます。

本当にありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

企業訪問*センセーションカラーセラピー

2008-06-19 11:41:46 | カラー
昨日は、企業へ【センセーション・カラーセラピー】を

行ってきました

たくさんの方が受けに来られて、

一日中、カラーセラピーをやりました。

ここ最近に、喉からくる風邪をひいてしまっていた事と重なって、

声が・・声がひどいこと

元々、枯れ気味の声なのですが、

さらに、輪をかけてカラカラになってしまいました

でも、たくさんの方に喜んでいただけて、

そして、カラーセラピーを体験してもらえて

本当に充実した一日を過ごす事ができました

ありがとうございます





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出張☆

2008-06-16 13:45:52 | カラー
14日(土)にお友達のサロンで
「センセーション カラーセラピー」を無事終えました

皆さん、カラーセラピーを受けるのは初めての方で、

きっと不思議な感覚になったかと()思います。

お忙しい所、足を運んでいただいて、ありがとうございます

何か、気付きにつながったら幸いです


*************************************

本当に、センセーションカラーセラピーは、

オーラソーマほど、スピリチュアル性や占い性が無く

よりカラーのキーワードと自分自身を照らし合わせながら

日常のヒントとなるものを、自分自身で探っていってもらう

そういったセラピーではないかと、実感しました。


今回皆さんに共通するキーワードとして

「スプリング・グリーン」

が、ありました。

変化の時・方法を変えてみる・光の射す方へ

日々の変化を楽しみながら、前へ前へ進んでいく

きっとたくさんの変化を経験してきた分
次の変化を探すのが、、難しい。。

ならばいっその事、一番シンプルな「初心に戻る」のも

今の状態からならば、大きな変化かもしれません。

「えっ、これでいいの~」で

これでいいと、思います。

きっとこの方が無防備で、いろんな物が入ってきやすいかも。

今の自分ならきっと、上手にこなせるはずですよ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なす君

2008-06-12 11:03:09 | 日常time
今日は朝からすごい雨

でもなんだか「わ~すごい」な感覚で、

こんな勢いで降ってると、「雨」と
実感します。

これ以上嵐になってしまうと大変ですけど・・

毎回思います、「自然は、すごいな~」と。



もう一つ、昨日驚きと・すご~いと思った事は、

「なすが、白くなっている

実は昨日、なすを一本出しっぱなしにして
出かけてしまい、、お家に帰ったら

も~本当に気を付けないとですね、食材

むやみやたらに、ほって置けないですね

だってあの“なす君”が~・・白

ですから。。

気を付けましょうね


さてさて、今週の土曜日。

お友達のサロンで「センセーション カラーセラピー」を
開催してきます。
ホームグランドが変わっても、
いつも通りの自分で表現していこう
と、思ってます。

きっと、これからこの様な機会が増えると(
思って、鍛えて・磨いて・輝いて
いきたいです









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のセラピー

2008-06-10 14:32:21 | 日常time
今月は【カラーセラピー】を開催する回数

たくさんあります

その分、たくさんの方々にお会いする事につながります

毎回毎回、新鮮な気持ちを忘れずに

大切におこなっていこうと思ってます

しかししかし、楽しみです

きっとまた、みんなへのセラピーが私のセラピーに

なるんだと、たくさんの発見をしてみます




コメント
この記事をはてなブックマークに追加