アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

『16ビート』☆

2011-09-29 17:07:58 | 日常time
『16ビート

これをクリアすると
在る程度曲の幅が広がってくるそうです

今 その『16ビート』をまさに
練習中です

のろまな私にはとっても早いストロークに
ビックリしています

イメージがなかなかついていかない中
先生に何度も見せていただき
「本当に引いている音なのね~」と

素晴らしくて 感心して 見入ってしまいます

さすが “プロ”ですよね~
もちろんですよね~

やっぱり本物を近くで見て 感じられるコトは
本当にいいモノです

こんなに近くで 目の前で
心地よいギターの音色を感じれるなんて
とっても嬉し・楽し・ハッピーです

いい出会いに恵まれて
本当にありがとい事ばかりです

ありがとうございます


この私の盛り上がり興奮度で

昔 ギターを触っていた方々が
「また やってみようかな~ やりたいな~

と 思ってくれたなんて これまた 嬉しいですね



ハッピーの連鎖は 
本当に 柔らかい 優しい空気を運んできてくれます

そんな日常にまた 心が喜びます




私もギターが 大好きです





ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の新月☆

2011-09-28 16:47:44 | MEMO
昨日の新月

昨日は新月でした

27日 新月

新たな心で歩き出そうと思います。



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パワーストーン☆

2011-09-28 16:45:23 | MEMO
石のメッセージを読むだけで
うっかり時間を忘れてしまいます

石のお店のHPに今
とってもクギヅケです

私はそれらの持っているメッセージに
心奪われ

毎日毎日 夢中になってしまいます

「これにしょう

って思っても 
またすぐに違う石のメッセージに惹かれ

「これもいい~

になてしまう

幸せなことですね


------------------------


懐かしく 大切にしていた物で
うっかりしまって置いた物が ひょんっと出てきて

実はもう それは手放しても大丈夫になっているもので

それに気付かされた日です

何か一新 もしくは 思いきって “手放す”

手放してもいいんだよ
大丈夫だよ
って 言われたようです。


ありがとう。








ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会っているイメージ♪

2011-09-27 16:39:26 | MEMO
会いたい人に会う。

そう イメージで会う。

そうしていると
すっかりもう会っているイメージ。

会いたい人のに会えるのならば
会って空気に触れて存在を感じたい。

触れてみて 血の通っている手に
同調してみる。

そこから生み出されるモノは
今の瞬間から。

同じところで 同じニュアンスで
過ごしているコトが奇跡。

きっとミラクルなんてきっと
実はすぐそばにあって
いつだってミラクルを起こしてくれる。

今私は会いたい人に会っているイメージを持っています。

そしてもうすでにすっかり会っている感じ。
だから今あなたの動きのコトに
分かるような そのコトを教えてもらった様な
でもまだ確信でないような

そんな不思議な感覚であります。

あなたがそうして動いていること
そこに私が混じっているようなコトに
イメージしてみようかと思います。

すでに私もそこにいるかのように。





ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カウントダウン☆

2011-09-27 16:21:37 | 日常time
今日からお誕生日のカウントダウン
一か月が始まります

来月の今日27日
私のお誕生日です

いくつになっても嬉しい誕生日

そして今の歳をしっかりとまた感じて
この一か月過ごしたいです

やりたいこと やっておきたいこと

できるコトはやりましょう

私はそっちを選びます 



今在る事に感謝して


ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書いて・・・☆

2011-09-26 16:54:38 | 日常time
しっかりと 秋の空気が広がってきましたね

台風が来て お彼岸がきて

やっぱり「暑さ寒さも彼岸まで」ですね


------------------


 ドリカムワンダーランドも改めて
 女子会温泉も改めて
 心の中も改めて

書きたいと思ってます


書いて 残す
書いて 出す
書いて 知る。

書き出すコトの面白さ 何かしら が
身に付くと そうしたくなるものです。

誰がなくとも 何がなくとも。




********


なんかまだ ちょっとバタバタしている毎日です

これからもワクワクすることがたっぷりあります

楽しみです



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。




栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドリカム ワンダー☆

2011-09-20 17:15:46 | 日常time
『ドリカム ワンダーランド in 味スタ☆』

参加してきました~

とっても楽しんできました


また ちょっと違う角度から
何かをキャッチできたみたいです



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緩やかな時間☆

2011-09-16 17:19:42 | MEMO
緩やかな時間

緩やかな時間も又しっかりと味わってみて下さい。

素直に緩やかに 
その空気に流れるように 溶け込むように。

味わってみて下さい。

この時”も みんなと同じ時間なんです。

なんの変わりもない いつもと同じ時の動きなんです。

早かろうが 遅かろうが 止まっていようが
変わらぬ 誰にでも同じ 時間なんです。

「時間の使い方」 という言葉があれば
「時間の味わい方」 という言葉もあったりして。

その「味わい方」には自分の好みを入れて 感じてみて
それで感じて 味わってみる。

「上手な時間の使い方」 
とは別に

「上手な時間の味わい方」
も 知っておきたい事に気付きました。

それは移り変わる季節があるように
そこにも移り変わる自分があるようです。



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伝わる手♪

2011-09-15 16:51:38 | MEMO
「伝わる手」

その手から たくさんが伝わってくる。
いつもいつも 目にしている手なんだけど。

たくさんの経験をしてきているから
色んな表情を見せてくれる
その手につながりたいと
わたしは思った。

何を語って 何かを伝え
何を掴み 何かを手放した。

そこに刻まれている記憶は
きっときっと あなたを創り上げてきた
証につながっている記憶。

大きくて しなやかな手。

そこからまた 何かを生み出そうと思っている。
みんなのために。

空気を掴む手。
何を掴もうとしたの?

かすかに触れそうな指先から降る感情は
まぎれもなく手から現われたあなたの心。

その手の力加減でわかるんだ
今のあなたの心の風景が。
伝わるんだ 微笑みと一緒に。



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ



スピリチュアルでは
「手」は心の状態を表す。

と いいます。

生態系でも そう位置づける事もあります。
緊張すると手に汗をかく。など。

手にはその人の歩んできた何かが映っているようです。

取り扱い方や 受け方など。

手は魔法使いのようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛に基づく選択☆

2011-09-14 10:55:44 | MEMO
【愛に基づく選択】

毎日の生活の中 私達は何かしら“選択”をし暮らしています。

それは「大小」関わらず 「意識・無意識」関わらず
日々行って生きています。
きっとそれは「生きていく者」すべてに共通する“コト”で
そしてそれさえも 根本をたどれば全てがその人その存在の
『愛』から下される“選択”だと感じます。

たとえその選択がひどく辛いものであっても
きっと根本には『愛』が存在している。

一辺倒で見るからそう感じるのであって
二つ三つから見るからそう感じるのであって
もっともっと大きく広くどの角度からでも
見ることが出来るんですから 
そう見たらきっとそこには『愛』が存在している事に
気付くことが出来ると思うんです。

なぜならあなたも私もみんなも
『愛』ある幸せが好きなもんだから。

優しい自分に気づいて下さい。
温かい自分に気付いて下さい。
豊かな自分に気付いて下さい。
素直な自分に気付いて下さい。
寛容な自分に気付いて下さい。

そしてその自分を受け取って 受け入れて下さい。
そのじわ~っと湧いてきた物が『愛』なのかもしれません。

そしてそれを軽~く目を閉じて
静かに自分の中に納めていって下さい。

きっと喜んでいます、自分の中にいる自分の心が。

だから大丈夫。
あなたの選んだその事は
あなたの愛から選択されたものだから。
あなたがあなたの結局の所「何かの愛」に繋がっているんです。

あなたがあなたの為に喜んで選んだものでも
周りにいる その喜んでいる姿を見ている人達が
何かしら影響を受け また喜びの連鎖が生まれたり
奮起するパワーをもらったり
そこでまたまわりにも広がる
『愛に基づいた選択』が織り成されていくようです。

ついつい自分の下した“選択”に
ついつい振り返り、振り返り、振り返り、、
ちょっぴり不安や やっぱり後悔や けっこう自己嫌悪、、
になってしまったり。

うんうんでも大丈夫。
その時はそれがその時の最善の『愛の選択』だったから。

そう 思うようにして。
そう 思える『愛を選択』して。
何のために 誰のために それは
お互いのために。


そうなんだ。
そうしないとそこにある『愛』に気付けなくなっちゃうんだ。

だから安心して。心の中を静かに落ち着かせてみて、
「大丈夫だよ。」って。

それから素直になってみるんだ。
次の『愛に基づく選択』のために。






ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


栗原みさこ



優しい思いやり溢れる行為や言葉は
もちろんのこと
きつい不本意な行為や言葉の中にも
実は『愛』が含まれている。

その対象がたとえ自分自身にじゃなかったとしても。

「早く起きなさい!!遅刻するわよーー!!」
きつい言葉でも 
「遅刻しないように☆」と 思いが含まれている。

そう受け取れるくらいの余裕が持てると
嬉しんだけどね~^^;

「わかってるー!」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加