アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

尊い振る舞い☆

2011-10-31 16:46:38 | MEMO
尊い振る舞い

一つ一つが大切で
一日一日が瞬間だと

そう 感じ始めてから
その尊さが 貴重さが 

一つ一つ
一日一日

大切さが切々と湧いてくる。

一つの言葉
一つの笑顔

慣れた時間
親しんだ時間

いつもの笑顔

その出会いの意味に
ハードルを自然と越えていた事に
何の無理もなく歩いてきたこと。

明日を見ることに 今を生きて
たわいもない事に 共感して

そしてまた それぞれの道を歩いて行く。

今度の道は 勇気を出して。

信じる気持ちと 心を持って
ただそれに かけたいだけなんだ。
それがきっと今の自分にとっての最善の選択だと思ってるから。
覚悟は出来てきている。
完全にって言うのはないけれど、
ついてはいける。そう思うから。

できる限り 愛に基づいた選択をしているつもり。

でも エゴかもしれない所もあるかもしれないけど
でも そうにまで思い込まなきゃやってられないコトもある
って そう言うコトも思えるようになった。

いいとか悪いとか そうじゃなくて 思うコト。

少しだけ 大人になったのかもしれないね。

ねぇ ちょっとだけ。



あの匂いを思い出してまた
会いたくなるんだ。

似てる匂いの人とすれ違う時も
そう 思ってしまうんだ。

まだ 甘えん坊だね。





ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好みってね♪

2011-10-28 15:56:30 | MEMO
好みが自由になってきた。

あれがいい これがいい 
あれじゃなきゃ これじゃなきゃ
だった私も

今では 
あれもいいかな これもいいかな
あれもいいかもね これもいいかもね
って今は言っている。

決して“何でもいい”って言う訳ではないけど
頭の枠が 心の枠が 動きの枠が
広がったのだと思います。

時折「これでいいのかな?」と
思う事もあるけれど
そう思っていながらそっちに行ってたり。

やっぱりそこで 引き返すコトもあれば
本当にそこで良かったって思うコトもある。

いつだって決めているのは心でいたい。
好みの選ぶ反応をしていたい。

どんなに周りが変化していても
心の喜ぶ方に手をかざしていたい。

そう 思うようになったのも
好みが自由になってきたことです。

選べる自分が出来てきたことです。




ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


栗原みさこ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月27日お誕生日☆

2011-10-27 14:58:12 | 日常time
今日は私のお誕生日です

無事健康にお誕生日を迎えられて嬉しいです

今年は歴史に残る大きな出来事が日本にありました

それを忘れてはいけないと
そう 思っています。

こうしてここにいる事の大切さは
改めて感じさせられる事の一つです。

だからこそ 私は精一杯笑って過ごしたいです

大きな声で お腹の底から 笑っていたい。

笑顔がくれるエネルギーは
たくさんの人を巻き込んで
幸せを運ぶ大きな風になります。

その風が 幾つもの隙間を埋めるチカラとなって
笑顔の数を増やしたい。

フラダンスでは 「悲しくても笑顔で踊る。」
そのようなダンスもあるそうです。

無理無理にでも 笑ってしまった方がいい時もあるんです。

もしかしたら そんな時の方が人生多いのかもしれませんね。

もしかしたら
誰にでも笑顔の神様が顔覗かせて待っているみたい。




素晴らしい 飛躍の歳になりますように。




ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イブ☆

2011-10-26 16:06:27 | 日常time
今日はお誕生日イブです

なんだか やっておきたいコト やりたいコトが重なり
そんな感じです

妊婦さんとお昼一緒に食べたり
赤ちゃんのお話になったり
なんだか 自然と「誕生」の話題にもなってます

今年は考えさせられる年でもありました

歴史に残る時代に生きている

そうも感じます

私は私なりに頑張ったと思います

新しい私の相棒もできました
ギターくんですよ

もっと早く知りたかった~
きっとそこにも意味があるんでしょうね

まだ今日の時間はあります

もう少し楽しもうと思います



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい風☆

2011-10-25 16:01:28 | MEMO
新しい風が吹いてきそうです。

新しい風で気分がキッリっとしそうです。

新しい風に首を持っていかれそうです。

見てる世界がちょっぴり隣に移りそうです。

視界が広がるような気分にさせられます。

キュンっと冷たい空気も
ふわっと柔らかい空気も
じわっと染み込む空気も

みんな心を触れて 新しい気分に切り替えてくれる。

季節を感じる物もあれば
人柄を感じる物もあり
環境を感じる物もあれば
時代を感じる物もある。

今の空が いつかの空に続いている様に
今の心も これからの未来に続いている。

今がどんなに その様でも
今を歩く自分がいる。
そして寄り添うように守ってくれている心がある。

心はたくさんのコトを感じます。
たくさんの たくさんを。
でも結局は守ってくれている。

心と対話する。

すっごく喜んでくれると思います。
そしてまたもっともっと守ってくれます。

心はいつでも一緒にいてくれます。
丁寧に優しく温かく気持良く
付き合って行こうと思います。



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七五三☆

2011-10-24 16:47:17 | 日常time
昨日 氷川神社に行ってきました

私は毎年 お誕生日に合わせて
氷川神社でご祈祷をいただく事が
恒例になっています

はじまりは 30歳のお誕生日

それから毎年恒例になっています

そしてこの時期
若干「七五三」と重なり
可愛らし~スター達がいます

もちろん想定内の行事なので
そのつもりで行ってみたところ

すっごい人数の七五三達

ピークは11月頃だと思っていましたが
今年は早目の七五三が多いのでしょうか

大安の日曜日だからでしょうか

おめでたい時に居合わせたコトに感謝

しかし今日は七五三達が主役なので
私はご祈祷を次回に回し
参道をゆっくり歩いて帰ってきました

来月中には またお伺いしようと思います

:::::::::::::::::::::

日本の文化

行える事がありがたいですね



・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ~カウントダウンがはじまります

今歳も 素晴らしい歳です




ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そのままが一番美しい☆

2011-10-20 15:00:09 | MEMO
そのまま素直に進めればいい。

何もかっこつけたり ひねりを入れたり
賢そうにごもっともらしく遠まわししなくていい。

ただそのままを そのままに進めればいいだけだった。
何も肩肘力んで かしこまってすることじゃない。

ただそのままを そのまま出てくるままに進めばいいだけだった。

いつからか どこからか なんかしら
「カタチ」を気にするようになってしまって

そのこと考えるから先に進まなくなって 進めなくって。
それで止まってしまうんだ。
それで自信なくしては 不安抱え
それでもまた 「カタチ」を求め 探し回る。
それも“理想”っていう「カタチ」を。

そんな事 子供の頃は考えもしなかったのに。
ただそのまま素直に進むだけだったのに。

自由に豊かに輝きに。

キラキラ キラキラ 瞳輝かしながら。

そうだ ただそのまま素直に進めばいいだけなんだ。
そのままをすればいいだけなんだ。
何もそれ以上を知りたいわけじゃない。
ただそのままのことでいいことなんだ。

わざわざ手を加えて綺麗にする必要はない。
ただそのままで綺麗だから。

ただそのままの綺麗がいいんだ。

そのままが一番美しい。
そのままが一番心に届くんだ。

そう気づいたんだ、君を見て。




ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その時 そのタイミング。☆

2011-10-19 11:46:33 | MEMO
その時 そのタイミング。

やっぱり
「その時があり そのタイミング」があるようです。

本当に“ちょうどいい”時って言うのは
ベストタイミングで 
何かにつれて最善の用意が出来ている。

例えばそれが いいもわるいも
その時の その人の 最善の学びの時にあたる。

その「その時 も そのタイミング」って言うのも
実は自分の望みの形が 望みの物が
実のったり 現れたりする事を願っている事で
あくまでも「自分本位」の都合を言っている。

広い広い大きな範囲の規模で
実は神様は色々楽しく考えていてくれて
「その時 そのタイミング」をくれるのにね。

それを忘れてはいけないね。

だから変に 慌てたり 焦ったり
「まだまだ ダメなんじゃないかな~」とか
「私にはむりなのかな~」とか
「もうあきらめた方がいいのかな~」とか
急に弱気になっちゃたり 自暴自棄なっちゃたり。

でもそんな事思う 考えるコトはない!って事☆

案外一人悶々と その事だけを考えてしまっている時って
「自分だけの世界(ちっちゃい・狭い世界^^;)」だけの
考えや思いになっていることが多いんです。

だからそんな時
ちょっと顔を上にあげて
首を左右に動かして
そして大きく深呼吸してみるんだ。

「一歩置いてみる。」

きっとまわりは気付かず動いていると思います。
その中に自分もいる。

だから今やってる事はたっくさんの意味のある事ばかり。
明日につながる大切な事ばかり。

変わりが感じられない時に そう思ってしまうんだ。

でも大丈夫。ちゃんと毎日毎日人は成長しています。
見える所だけじゃなく 見えない所も重要です。

見えない所の成長の次にやってくるのは・・・
見える所の成長です!

「その時 そのタイミング」は必ずやってくる!

その瞬間にうわっと温かなものが込み上げてくる!

その時を楽しみに今のコトを丁寧にこなしていきましょう。

必ず守られているって☆





ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

向き合う事の恩恵☆

2011-10-18 11:02:13 | MEMO
誠実に正直がいい。

誰かに合わせるのではなく
できる限りそのままで。

例えば自分だったらどう?


「その人をちゃんと知りたいのに
その人は私に合わせてなんでも付き合ってくれる。

それはそれでいいコトもあるけど
あなたのコトを知ることが出来ない。

正直なそのままのあなたを一度しっかり見てみたい。」



そう 思うのは自然なコトだと思います。

だから自分も正直でありたい。

変に装ったり 合わせたり 無理したり
そうしないで
できるだけ 楽な素の状態でいいって。

でも やっぱり時にはあるよね、そんな時。

あるあるそれはしょうがない。
人間だもの 大人だものね^^;

だからそうなった後に
「正直なところはね」って伝えたいと
思いが湧いてきた時は その気持ちを大切に
どこかで伝えたいと思います。

案外忘れてしまっている人もいるんだけど
「私本当は!」って「私正直!」って
笑って 軽く ライトに言っちゃうと
本当に楽☆

スッキリ何かが取れたかのように
表情も軽くなる。

もちろん心も軽くなる。

その時本当に思うんだ
「正直にいるのが一番だ」って。

心底思うんだ。

だから これ
何回か経験すると
正直にいられる。

人間 いい方に行こうと思うのが
自然だから。

そして そのスタイルが身に付いてきてるから。
知らないうちに そうなっているから。

~自分らしく生きやすい生き方に♪~ 


:::::::


何度も何度も繰り返し
いつかどこかでそれに気付いて

ちゃんと向き合って受け止めて
より良い方へ気持ちを向けていくと
本当にそっちの方に風向きが行くんだ。

だって心地良さを感じて知ったから。
だからそうなる方へ また
向かおうとするんだ。
また 痛くなる時もあるかもしれないけれど
大丈夫。みんな同じだよ。ひとりじゃないよ。

ちゃんと向き合った人が知っている
ちょっとしたキーワード。

ちゃんと向き合った人が受け取れる恩恵。




ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気分がいいペース☆

2011-10-17 11:46:08 | MEMO
新しいピックを買ってみました。
今までにないお買い物売り場とその雰囲気。

なんだか面白いものです。

新しいコト 新しい場所 新しい出逢い。

新しいコトには慣れていると思ってはいたのに
結構最近新しいコトには触れてなかったのかも
ちょっぴり緊張とドキドキ。

ここのところ 今やり続けているコトに
目を向け続け 集中したり
重ねたりはするけれど
全くの新しいコトには チャレンジしていなかったな~と

今 感じました。

私にとっては成長かも!?
「継続」「コツコツ」ってどうも不慣れだったもので。

でも今はその 「継続」や「コツコツ」を
どれだけ大切で 重要な事か
そして必要な事かを感じさせられます。

でも勘違いしないように。
変わらない毎日は穏やかです。
でも何かを忘れたり・気付かなくなったり
そうさせてしまう居心地に“慣れ”が出没してきます。

慣れも もちろん良い事です。
でも “慣れ合い”はちょっとね。

いい意味での初心さと素直さ謙虚さを
どこかに置いて初々しくいてたいものですね。



::::::::::::::::


今月はお誕生月☆

なにか浄化がなされているようです。

ちょっといつもより学びの多い日々”
改めたり 見直したり 納めてみたり。

ちょっぴり弱気になってしまってる時も
「ありがとう」を繰り返して乗りきってます!

そう 私は私にとってのペースがあります。
それを忘れてはらしさが”なくなります。

私は私のペースが大事です。
きっと誰もみんな大事です。

何が基準かなんてわからない。

とりあえず今歩きやすいペースが一番です。
息切れせずに 重くなり過ぎず。
軽やかにさらさらと動けるペースです。

気分がいいペースです♪




ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加