アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

30日☆

2008-12-30 11:34:12 | 日常time
わ~今日は30日ですね

ここまで来ると早いものです、一年は

今年は年末にかけて風邪を引いてしまい
なんだか物足りない感じがします

ま~きっとこれにも何かしらの意味があるのでしょうね
でも本当にこんなに長引く風邪()は初めてです。

薬の怖さも知り、呼吸の大切さ、生命の尊さ。

少しばかりですが、肌で隣に感じさせられました。

そして人は一人では生きてはいけないと。
そして人は一人ではないと。

たくさんの人が助けてくれました。
たくさんの人が声をかけてくれました。

この事がきっと何かの何かを動かす時の
原動力になるような予感がします。

今はまだ、その場所にいて、
まだ、たくさんの人に助けてもらわなければならないけれど。

すっかり治って、改めて感じ直したいです。

本当にみんなのおかげです

ありがとうございます

あともう少しです。
もう治りますよ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新月

2008-12-27 18:18:10 | 日常time
今日は今年最後の「新月デー

何かこれからに繋がる思い・願い・夢・希望・・

もろもろたくさんを、是非紙に書き出してみて下さい

それを読み返しちゃうのもいいですね

音に出す・それを耳で聞く・身体全体で聞く

音にする事によって、さらに広がりを持つエネルギーとなって、

たくさんの良い事が降り注いでくるようです

ま~一人で悶々と書いて終わりより、

軽く・明るく声に出しちゃった方が楽しいかも

恥ずかしくて笑っちゃうかも

それもいいですよね

笑う門には福来たる

晴れやかに・密やかに「月」を楽しんでみましょう

私は今日、病院の帰りに神社へ行きました

もうすでにお正月の準備がなされて、
ここが仕事の見せどころ

の様に、寒い中頑張って準備をしていました。
初めて見た光景でした。

ご苦労様です。

この準備があるお陰で、無事お参りができるんだな~と、
つくづく胸にきました。
ありがとうございます

なんでもそうなんですが、
事を始める・開く前には、必ず「準備」があるんですね~

私自身もセラピーを行う時に、まず会場作りをします。

意外とね~そこもひっくるめて好きなんでしょうね。
面白いんでしょうね
もちろん後片付けも付いてきますよ

丸ごとで見てみる。

これももう一つの見方かもしれませんね

寒さが本当に本番になってきましたね。
今日は風が強く・冷たく
加湿とアロマとハーブで乗り越えます





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一致

2008-12-26 17:03:17 | MEMO
自分の思うように動いている時、
ただただ「こうしてみよう」と、動いている時、
例えば初めての事で、全く頭が働かなくて、
ただ、その空気に触れて、ただ、時を過ごした。
あまり根拠も訳も分からないけど、
とりあえず時は過ぎている。
そこに自分も身を置いて。

けれど、思いのままの、思いの声で動いた時、
不思議とこの世の流れが自分の流れに沿っている。
タイミングのよさに驚きと・変な納得と。

今まさに思い描いているビジョンに対しても
どこかしらから情報が舞い込んでくる。
自分で何かアピールした訳でもないのに。

面白いですね~。

こんな体験・感覚を目の前で感じた時、
きっとそれで合っているんでしょうね~。
今向いている方に合っているんでしょうね。
それが思いのままに、心の声に沿って動いている事に、
なるんじゃないかな~と思います。

無理のない、直感的な動き。

きっと叶えたい事や欲しい事、
例えば理想だとか夢も、
本当はもうちゃんと用意されていて、
そこに並んであって、
後はそれを受け取るだけになっている。
実は全てが揃っている。

そんな風に考えるとどうでしょ?

広~い範囲で。

だからこそ「思い描く」
これがそこに行く鍵になるのかもしれないですね。

その鍵の一つ一つが一致していくと
いとも簡単に思いが現実となっているのかもしれないです。

例えば今の自分の状態が、良い状態・フラットな状態ならば、
なおの事肌で感じるのではないかと思います。

素直な状態の時に、
直接その素が飛び込んで来るのではないかと思います。

素直
これもその鍵の一つですね。

忘れ物
した事に気づいたらそれも鍵の一つですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅れて・クリスマス☆

2008-12-26 10:06:09 | 日常time
おはようございます

昨日は“ハッピー・メリークリスマス

なんやかんやと仕事があり

ブログに書けなかったです

もう、仕事納めの方々も多いのではと

私もです

もう少し仕事が残っているので片づけましょう





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『好み』

2008-12-24 17:05:21 | MEMO
「好み」と言うのは人それぞれでいて、
強くそれに限定される物でもなく、
それに執着する物でもないです。

それゆえに何かの可能性を大いに秘めている”
そんな位置にあるかの様です。

「好き」と断定にまで言い切らない物。

あやうい肌触りのする言葉です。

でも、ここから広がる事が多いのも確かで、
そこまでの執着がないからこそ、
フランクに付き合えたり、気軽に本音を出せたり。
いい所を見たり・嫌な事も直視出来たり。
気負いなく付き合っていく事が出来るのかな~とも思います。

「好き」だと、どうしても譲れない所が出てきます。
「好き」だと、なぜか夢中で没頭します。

これはこれで本当にいい事です。
これこそが自分本来の姿でいられる事だと思います。

でも、そこまでの物が見つからない・分からない、のであれば、
「好み」の方へ、全てを選んでみる。
これも一つの選択枠として立派な物ではないかと思うんです。

好みのものから、好きを教えてもらう。
方法を教えてもらう。
優しさ・嬉しさ・楽しさを感じる。
好みの事から、ハッピーの先取りをしてしまう。

ハッピースマイルで日々を送っている人には、
ハッピーが次から次へと運ばれてくる。

この様な法則がある、と言う事は確かだと思うからです。

「運ばれてくる」という事は、きっと傍から見ている人からは、
「運のいい人ね」と言われる事かもしれません。

でも実際は、当の本人が
「ハッピーを運んでくる動き」をし、
「ハッピーが運ばれる状態を作り出している」
事に繋がっていると思うのです。

何もただ単に「運」がいいのではなく、
当の本人が運ばれる動きを発して・状態を作っている。

それを見た事あるか・知っているか・いないかの違いで。

それが自然と周りににじみ出る。
そんな風にも感じます。

同じ事を頼むにしたって、ニコニコハッピーの人に頼む方が、
こちらとしても楽しいですよね。

ならば試しに、「好み」の方へ一歩踏み出してみて、
得意な物から手を付け始め、知ってる事を話してみる。

人は自分の得意分野や知っている事についての話ネタは、
尽きないものです。
黙っていれば永遠と話し続ける人もいるでしょう。
相手に伝わっていようがいまいが関わらず進んで行く人も
いる事でしょう。
それだけ夢中にさせるものです。「好きな物」とは。

でもま~その一歩手前の「好み」ならば、
もう少し余裕を、と言うか、幅を利かせた受けや発信になるのでは
ないかと思います。

「好み」必ず自分を広がりある方へ向かわせてくれるものです。

「好み」とってもたくさんの・未知な可能性がたくさん詰まっている。
そんな響きが届いてきます。

笑顔で楽しくて優しくて。
安心でいて開放で。
ウキウキ・ワクワクするし近寄りたくなる。

たくさん運ばれてきますね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう少し。

2008-12-24 15:44:22 | 日常time
実は、いまだ風邪が治らず、夜もなかなか眠れず・・

睡眠不足です・・

ここら辺の時間があまりにもキツイ

ま~ま~もう少し頑張ってすっきりしたいものです。

この時期、お酒が飲めないのは痛いとこ

何やら身体のデドックス期間のようです

思い返すと今は、お家ご飯以外は何とも口に入らず、

薄味ばかりになってます

まさにですね

いいお天気が続いていてそこが何とも救いです



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つつ。

2008-12-22 16:21:59 | MEMO
今のままの自分を、自分が一旦受け入れて
あげてみて下さい。

きっとその温かさを待っていて、
補していたんではないかと思います。

人は「安心」に弱いものです。

心安らかにいられる事ほど、
柔らかな空気・時間・空間を作る物はないからでは、
ないかと思うからです。

自分が自分を好きになれない。

それならば、好きになりつつある方向へ持って行く。

そうする、そうなる為の一歩として、
一旦、今のままの自分を、自分で受け取って下さい。

誰に面倒を見てもらうのではなく、
誰に手間暇を掛けてもらうのではなく、

誰でもない自分が、いつもそばにいる自分で、
自分を「よし!」と受け入れてみて下さい。

きっと感じるはずです。

健気に寄り添っていてくれている「自分」と言う存在に。

心や頭が自分を嫌がっていたとしても、
文句も言わず、ずっとそばにいてくれている事に。

一生懸命がんばってるね。
今日もなんとかがんばってるね。
痛みも辛さも悲しさも。
淋しさも一人抱えてがんばってるね。

ありがとう。本当にありがとう。

よくがんばって立ってるね。
声も出して、気を使って、笑顔して。

ありがとう。

私が見てるよ、その姿。
私だけは知ってるよ、その気持ち。

だから、だからこそ、自分が受け取って下さい。
まず自分が自分の事を。

とっても素敵です。
うんっと可愛いです。
どれ程の優しさと温もり。

全ては自分が発しているエネルギーです。

いか様にも無制限に発せられるエネルギー。

ならば、ならばこそ、気持ちのいい様に、心地いい様に。

実は今のままでも、最高だったり。

あれ、気付いてきたね、

「自分、好きになりつつあります。」



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドタドタと。

2008-12-18 16:48:33 | 日常time
昨日はなんやかんやで、一日が過ぎました

やはりお休みしていた分、溜まっている書類が・・・

てな事で、本日一気に片付けました

この間で感じた事や受け取った事、気付いた事、

あります

また、どんな意味があるのかを知りたいです

まだ、咳は出ます。油断せずに予防をしっかりして、

しっかりと治して行こうと思います






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オメデタ☆

2008-12-17 17:08:10 | 日常time
今日は、お友達の“ハッピー”を耳にしました

なんとなんとベイビーが授かったのです

楽しくなって参りましたね~

新しい命が今ここにです

この命は、ちょっと前までは神様と一緒だった命です

素敵ですね~どんな天使なんでしょ~

楽しみです

今はまだ、安静に大切に過ごして下さい。

みんなで見守りたいですね

心から、おめでとう









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここ、この場所。

2008-12-17 17:00:09 | 日常time
今日やっと久しぶりに会社に来ました

そんなに何年も務めている訳ではないけれど、
自分の場所の様な感覚を持ちました。

いつものエレベーター・いつもの廊下、
いつものコーヒー・いつもの席。

自分の場所にきた、ここにいる、
この場所だよね、心地よい居場所。

きっとその一番の、一番の理由には、
とっても素敵な人達に恵まれているからです。

なんだかとても嬉しくて、一緒に笑うのが楽しくて、
私を知っている人がたくさんいる。

本当にどうもありがとう。
ありがとうございます。
気にかけて頂き、本当にありがとうございます。
ご心配をかけました。
もう、元気です。あと、もう少しです。
皆さんの心ある声で、笑顔で、たくさんのパワーをいただきました。
今日は本当に来てよかったです。

元気を、いつもの私を思い出させてもらいました。

そうです。私はいつも笑っているはずです

皆さんのお陰です。
ありがとうございます。

皆さんのお陰です。

また張り切っていきたいと思います




コメント
この記事をはてなブックマークに追加