アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

ダーリン♪

2010-07-30 16:41:17 | MEMO
かっこいいね ギター弾く姿。

私のご自慢の彼は 大好きなギターとコーヒーと
いつも一緒に打ち込んでいる。

「これもね いつも同じ事しているけれど
 これもね いつでもいつまでも 僕が僕である為に
 きっと必須の項目なんだと思う。」
ってね。

「ちゃんとね 意味あってやっている事なんだ。」
ってね。

私にはいつもそう言ってる。
私には好きでやっている様に見えるけど。
私にもいつも聞こえるように。
そして私にもコーヒー入れてくれるんだよね。
ありがとう。

そんな姿も好きで ほっとかれている時も少し好きで
聞かせてくれる時は照れてるけど
壁伝いに聞いている時は 思いっきり自分出ている姿で。

たまにね
聞こえない時は 何も聞こえない時は
何も見えない振りして 何か匂いを感じようとして。
ちょっと時間が経って 何か触れた時
いっつも優しい柔らかい味がする。

満足げな顔して たまには自画自賛してみて
そうしてみては 謙遜して。

大丈夫!頼もしいよ!知ってるよ。
守る力を 心を。 

ありのままで過ごす事。
感じる事。

感じる瞬間が一致する二人は
いつも いつまでも一緒にいられるね。

愛してるよ ダーリン♪






栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優しさを添えてね。

2010-07-29 16:32:25 | MEMO
変わる事に 恐れないで
ビビらないで 慌てないで
悲しまないで 哀れまないで。

人にはきっと 
両手を上げて思いっきり喜べる変化もあれば

先に挙げた思いや感情を染み込ませた変化を
知ったり・気付いたりする時があると思うんです。

変化には 「良しも悪し」もないのに。

変化とは流れのその過程。

必ずそれでも救われる変化は
より良くなる事だけを思っている事。

ここが最も重要で 必要不可欠な思い。

色んな感情の動きや価値観や視点・感覚の変化があったり
何かしらの影響を受けての変化でも
その先が必ず「より良くなる方へ」向かっているのなら
心配はいらず ただ単なる通過地点と思える。

まだ 弱い自分でも。

だから 大丈夫!!

この魔法の言葉をおおいに活用し
いつでも「大丈夫!!」と「優しさ♪」を
自分にプレゼントしよう。

「私 大丈夫*」ってね。









栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そのままのハッピー☆

2010-07-29 16:13:57 | MEMO
「そのままでいいかぁ」と。

そう思えたなら なんなくこなせる事が
たくさん出てくる。

「そのまま」とは あくまでもその人のリズムで
それも無理のない そのままのリズム。

そのままも実は重要な事で
例えば同じ事を継続する事の重要さと厳しさ。

人は常に変化をしているものです。
その変化は人それぞれで 大小はありますが
それら全部ひっくるめて どこかしら何かしら
変化をしている生き物です。

髪の毛が伸び 思考も変わる。

そんな中で 毎日毎日同じ事を繰り返す作業こそ
私としては なんて凄い事だと思います。

何の変化をさせずにただ 同じ事を繰り返す。

こういった作業があるから成り立っている自分もある。
という事は絶対的に確かだし尊い事です。

コツコツとコツコツとコツコツと。

そこから出来る大胆さと繊細さがきっと
自分の彩りと成長の過程を発揮していくのかな。

確かな足取り。として。



立ち上がる時には すぐに立ち上がれる自分である為に。







栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分のペースとリズム

2010-07-28 16:56:06 | MEMO
自分の心地よい「ペース・リズム」に
気付く事が大切なんだ。

どんなに周りでにぎやかに・めまぐるしく物事が
変化していたとしても
自分のペースと違うんであれば
それに乗る事もないし 焦る必要もない。

また どんなに周りが緩やかに・穏やかに物事が
運んでいたとしても
自分のリズムと合わないんであれば
それに刻む事もないし 変える必要もない。

だから ここで少しは知っておきたい
「自分のペースとリズム」

もちろんまだまだ揺らぐ若輩者です。
でも それでも少しでも 続けてきた何かには
ささやかでも軸が出来てきていると
今の自分で信じたい。

そこを その事を 心地よくこなし 一緒にいる時
どんな音を立てているんだろう。

でも実はそこも少しは感じる かも。
調子が良くて ノリが良くて 無理が無くて 軽やかか。  
その逆も感じている。

しっかり思い出して。
自分自身の事だから。

そのままで そのままで いいんだよって。





栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の満月

2010-07-27 16:11:31 | 日常time
昨日は満月でしたね

今回もその満月の明かりに「はっと
驚かされました

なんてなんて 
柔らかく明るい光をここまで届けるのでしょう

その明りで気付かされ満月の儀式の開始です

うっかりしてましたね~

昨日の夜も 雷雨に見舞われた埼玉県ですが
時間が経って 雲が切れてきて 星も見え
満月はうっすらと雲がかかっている様子の満月

少しだけ オブラートが掛かっている月でした

それでもあんなに光をここまで届けるなんて 
なんてすごい
また 感心され 
昔々の人達の暮らしでの貴重なこの月明かり
とっても神秘ですね~
「月」好きです










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【カラーセラピー+チャクラヒーリング】ありがとうございます♪

2010-07-26 16:33:59 | カラー
土曜日のカラーセラピー+チャクラヒーリングに
参加いただき

本当にありがとうございます

何か気付けて頂けたら幸いです


---------------------------------------------------------

本当に 一番暑さが厳しいお時間に
足を運んでいただき 心よりありがとうございます
何よりも在りがたい事です

やはり今年の夏は“暑い
暑いどころのお話じゃないですよね~


今回はいつも心遣いの素敵なよしださん
ご参加いただき 今回もまた本当にありがとうございます

今回のカラーセラピー

前回と雰囲気的に似た色をお選びでした
基本的に好きな色やその方の本質が構築されていると
「自分カラー」として
その方の本質となって ブレずに
今の現状を色が映し出す様に感じました

そのままでいい本来の姿と
今 そしてこれから未来への姿と
そういった変化をみる事が出来ました

きっと色んな事を考える事がクセになっていて
実はまたそれが得意な事であったりして
その内容が自分の本質と一致している時 
人は 文句なしの人生を歩んでいるのかな~と

今の自分を変える事 変化させる事は
私はいつになっても可能だと思っています

自分がそうなりたと思った自分や
また 周り・人の影響力で人は変わり・変化する事が出来ると
私は思っています

さまざまな環境で働いてきた経験からも
そう 感じる時があります

きっとこれから変化が目に見えて感じてくる時期が
近く 来ると思います

でも 大丈夫
そのままの自分で大丈夫ですよ


何かある時はきっと どこかから助けがやってきます
いつもいつもたくさんの人に気をかけ・真摯に向き合っているんですもん
だから 大丈夫

優しい人の所には 優しい人がいるモノです

素敵な笑顔を いつもいつもありがとうございます




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【カラーセラピー*チャクラヒーリング】に
ご参加された方へ

心から感謝いたします
ありがとうございます 

恵み豊かに富みあふれ
健康で愛で笑顔です

ありがとうございます

貴重なお時間 足を運んでいただきありがとうございます
また お会いできる事楽しみにしております






栗原みさこ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

似てる感じ☆

2010-07-23 17:09:01 | MEMO
好きで好きで好きでたまらない気持ち

やっぱりどう見ても どこからでも 
どんな姿も タイプで 好み

コーヒー飲んで姿も 牛乳飲んでる顔も
本読んでる手も 笑ってる時の足も

どこ見て 何を思っているのか不思議になる姿の時は
少し怖くなる けど
でも大丈夫 私もそんな時あると思うから。

きっと同じことを思っているんだと思います。

似てきたのかな~似たのかな。





栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今を楽しもう!

2010-07-23 16:50:08 | 日常time
なかなか暑いと食欲が~とか
冷たいモノばかりになってしまいがちですよね

出来ればエアコンの効いている室内にいる時は
温かいモノを食べた方がいいですよ~

どうしても冷たいモノが増えるので
内臓がしえてしまい 血流によいリズムが
保てなくなったり 無理がきいたり

代謝にもその方がいいと思います

ただその人その人の状態がありますので
あくまでも普段「健康です」の人対象で

私も暑過ぎて頭が痛くなりました今週
薬飲んで すぐ良くなりました

何とか楽しく乗り切りましょうね

・・・こんな時

美味しそうなお水を飲んでみる
カラダに優しい寝具に変えてみる
涼しげな素材のお洋服を買ってみる
スッキリ出来る香りを振りまいてみる
見た目落ち着く色の配色をしてみる
マイナスイオンが降り注ぎそうな音楽

などなど こんな時だからこそグッツを
試してみるのも楽しいですよ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分のやるべきものに没頭すること。

2010-07-22 16:32:28 | MEMO
自分のやるべきものに没頭すること。

この事こそが全てをうまくいかせる秘訣。だと。

そのやるべき事とは自分の好きな事であって
自分を楽しませるものであって
周りの人をも幸せにし
自分の元へ倍となって戻ってくる幸せ。

このハッピーサイクルが回り始めると
何とも言えない程のお肌の艶と・輝き出すオーラで
何回転もし そしてそのサイクルが大きさを伴って
ハッピーの大きさも計り知れないものになる。

な~んて素晴らしい事でしょう☆
しびれてしまいますね~。

こうなるにもやっぱり「元気」でなくてはなりません。

いつでも元気なスマイルの持ち主として
素敵ハッピーサイクルを維持したい。

だからこそ出来る限り自分の「好き」な方を選ぼう!
夢中になれる方を!

そこに意味や理屈なんていらない。
ただただ惹かれる何かや衝動に任せて。

そして充実感で自分を満たす事。
何故にも大切な事です。
満足感を知る事で
満足を知るモノを知ります。

満足を知ったなら 
よりさらに満足感を得る事が出来るます。

些細な小さな満足・充実感からでもいいです。
その感覚を体感し 知る事がとっても大切です。
そこで何かを得ますから。

何かを得た人は 通常何かを分け合ったり・排出する事に
引っかかりやこだわりは なくなっています。

充足感があるから 無くなる事にそうそう意識を向ける事が
無くなるからです。

ただそれも
自分のやるべきものに没頭することで。







栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モノってね。

2010-07-21 16:28:28 | MEMO
今持っている物を
たくさん持っている物を
またはお気に入りの物を
まだ持っていたいと思う物を
分け合う。

それが物質なモノであったり
メンタルなモノであったり
感性なモノであったり
感情なモノであったり
思考なモノであったり
見える・見えないの垣根を越えた部分で。

楽しく・嬉しく・愛おしく出来る時もあれば
辛く・苦しく・痛くなる時もあると思います。

その持ち物も大好きで・大切な持ち物でさえ
その瞬間瞬間で持主の気持ちを左右させる。

自分を超えた対象物。

いくら軸のある人間でも
一瞬揺らぐ時がある。

だからこうして変化が出来る。

一人きりでは成しえない事。
一人ではない事に気付く事。




栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加