アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

わ~お

2009-05-29 14:32:11 | MEMO
絶妙なタイミング と言う事を経験されている方は

多かれ少なかれの違いはあると思いますが

結構いると思います

私もここ最近そういった事が多く

でも どちらかというと「そのタイミング」が多い様で

とてもとてもありがたいです

昨日 あと少しのタイミングで~ という事が

自分の気付く範囲で2回あり まさに “セーフ

ここでまさに感じるのが 「守られている」という事です。

なんだか「守ってるよ」って教えてくれている様な

そんな確認をさせられている様な もっと自覚して~の様な

「安心」 を感じさせられているのでしょか・・

面白いものですね

「絶妙なタイミング」

ありがたさ 感謝を 受け取り そこを前向きに受け入れる

なにかしらのサインになるのかな~と 思いました




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨガ

2009-05-28 14:58:15 | 日常time
昨日 お友達のお誘いで スポーツジムに行きました~

なんと渋谷駅の近くで テラスがあったりでとってもおしゃれなジムです

スタッフの方々もとても感じがよくて 気持がいいです

で、、昨日は「リラックスヨガ」にチャレンジ

ゆったりとした動きで 呼吸を意識しながら身体を動かす

そういったイメージでやりました

しかしながらこんなにも自分の身体が硬いとは~

骨盤運動で最近は腰を回したりしているけど

やっぱり 硬い

でも普段伸ばしていない所や 使っていない所

いっぱいありますね~

気持よかったです

その後は「岩盤浴」で汗を流して終了

今日はそのせいか 姿勢よく歩いています

骨盤の位置も少し変ったようです

これを続ける事が 何より大切ですね

お誘いくれたお友達に感謝です

ありがとうございます
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節

2009-05-27 16:33:43 | 日常time
眠くなる季節ですね~

今日はなんだか眠くて 眠くて しかたありません

何とか今週乗り越えて たっぷり眠れる日を

迎えたいです

それでもがんばって 骨盤体操は続けてます


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

憧れの人

2009-05-26 11:47:32 | MEMO
私がとっても好きで お会いしてゆっくりお話したい

とっても素敵な 憧れの方の 去年の12月の事を知りました。

なんと私と同じように「咳」で悩まされ 身体が痛く 心臓も痛かったそうです。 

命をも気づかう位に 咳にかかっていたとの事です。

私も去年の12月 大変な位の咳で 本当にその感覚がヒシヒシと

痛いくらいに伝わりました。

本当にどうなってしまうんだろうと 思わされるくらいに。

その方もその時期 大量のお仕事を抱えていて

そのスケジュールをこなす事のみに 日々を過ごされていた様です。

私もちょうどその頃から 本の制作がどんどん進み始めていて

「初めてだらけの事 プラス 咳」

みたいな状態が ずっと続いていて。

咳で集中力が散漫で この状態で校正を進める事がとっても嫌で

私の初めての作品で たくさんの方々にお金払って手にとって読んでもらう物に

そんな中途半端な感覚では作れない。

いや そんな作り方はできない したくない。

何とか楽に 少しでも楽にしたいが為にたくさんの病院回り。

そんな中 咳の出ないタイミングに集中して進めました。

スケジュールもかなりカツカツになっていて 思っていた以上にきゅうきゅう。

それでも咳が出る時はそこでストップ。

私の性格上 「ま~いっか」が出てしまう。それはどうしても避けたい。

避けたかったのです。 

今 「今を踏んばる。今が踏ん張り時。」

そう感じていたのかもしれません。そうなんでしょう。きっと。

私の中では とっても大切な事で とっても大事で とっても嬉しくて

とってもありがたくて とってもかわいくて とっても・・・なんです。

だから 精一杯やりたい 感じたい。

今なんだな~と 思いました。



憧れの人が

同じ時期に 同じ咳に かかっていた事を知って

とてもとても驚きました。

きっといつか関わり合う そんな風にも思ってしまいました。

いや~でも 本当に本当に素敵な凄い億万長者のかわいい人です。

私もその方の様にいつまでもいつまでもかわいくいたいです。


素敵なお話 パワーを いつもいつもありがとうございます。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラリマー☆

2009-05-25 16:02:23 | 日常time
一つ 初めての事に チャレンジしてきました

天然石で作る ブレスレット作り です

私の性格上 なかなか細かな作業は 得意でなく

ましてや 小さな石に一つ一つ紐を通していく・・・なんて~

でも な~んか今回参加したいな~と 
ふいに思って早速参加しました

そ~惹かれたのは 今回使う「石 

「ラリマー」という石です

見た事もないのに その云われに惹かれ ついて行ってしまった 様な感じです

そしてなんと ドミニカ共和国 でしか取れない石ときたら欲しい

ですよね~

その他 いくつかのテーマ キーワードがあり

それらにほぼ 心動かされました

元々 「石」も好きで カラーやチャクラ・アロマにもリンクします

石にも必ず大きなパワーが宿っている と

そう感じます 昔々から そう 思ってました

こういったお話もしはじめると長くなりそうですね

しかししかし 本当にいい経験・出会いをしました

皆さんそれぞれがセラピストで その道の人です。

なので とても濃いお話の内容にもなりました。

それぞれの角度・分野からのメッセージ・アドバイス。

それはそれは凄いですよ~

通常料金に換算したら・・・ もんです。

皆さん惜しみなく披露してくださり 本当にありがとうございます。

また お会いできる事 願います



また 後ほど 感じた事を書こうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~月~

2009-05-22 15:27:31 | 日常time
本当に アイスクリームが
美味しい時期になってきましたね

私は寒い時期のアイスも結構好きで
冬も ま~ま~食べます

でもやっぱり これからの時期がお似合いですね


改めて今日雑誌を見ていて気付きました

7月7日(火)・・・月食

7月22日(水)・・・日食

8月6日(月)・・・月食

です

今年は 月 が 何かしらのテーマとなって

メッセージを運んでくるような気がします

神秘だからこそ 面白いです

自分にとっていい方に持って行って下さい



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

センセーション カラーセラピー

2009-05-21 11:59:07 | MEMO
センセーションカラーセラピー

カラーセラピーにも色々な種類があります

そんな中で私がセンセーションを選んだのはなぜかな

たまたまセンセーションを見つけたのも その意味がきっとあるはずです。

(センセーションカラーセラピーという、カラーセラピーがある事自体しりませんでした)

オーラソーマというカラーセラピーは こちらは以前から知っていました。

と、いうのも、

アロマを習ったスクールが 実はオーラソーマの学校でもあるのです。

元々 色に興味があり 色が好きだし 色の事を知りたいと思っていましたし、

必ず色には何かしらの意味があるな~と思っていました。

色彩検定を受けようともしていました。

でも その勉強の内容に興味が持てず 難しいし~

そもそも 色の そう言う事を学びたいんじゃなく~な感じで。

その当時は それ以上の情報も自分では持ってなく

また それ以上探す事もこれと言ってしはしなず。

それから いくらか年が経ち オーラソーマを知り。

ま~できたら何か習うんだったら オーラソーマがいいな~と思ってました。

しかししかしこれまた大変な 大変そうなカリキュラムで。

またまたお値段も高い。

そこで 断念。

そこで アロマに出会い 何も アロマの「あ」の字も知らないのに

アロマのレッスンを受ける事にしました。

それがそれが アロマを習い始めると 

これまた 「色」がたくさん絡み合って 必然性的に「色」が存在し。

アロマでの「色」とても私には重要性が高く 必ずの位置にいます。

ならば やっぱり「色」をもう少し知る必要があると 感じてはいました。

そしてそれと同時に出現してきたのが 「チャクラ」です。

ここにも「色」の存在が不可欠です。 

「色」が無くては始まらない。 そして「香」。

この3つがどうも私には 興味の引く所みたいです。

「色」「香」「チャクラ」

また これらに関わる事 まつわる物には 目が行きます。

ま~そこで センセーション。

なぜだろう~?

10色だから 現実的だから ??

これもまた その時の私に合わせた タイミングなんでしょうね。

お金的にも 時間的にも 内容的にも 

その時の自分に その時の今の私に受け取れるものだったのかもしれません。

センセーションを身につけた時期 

これも特別に必要に迫られていたわけでもなく

やろうかな~ やりたい。かな。

そ~考えると 好きな事から始まる その 種類。

その種類がたまたま センセーションカラーセラピーとして

という形として 受け取って 受け入れたんだ。

そしてそれを 使いたい モノにしたい。と。

これは モノにするには “場馴れ”だな と 感じました。

そこで始めたのが 地元公民館でのカラーセラピー。

たくさんの人に出会い セラピーをさせていただき

とっても勉強になりました。

本当に 心から 皆さんに感謝しています。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

今のカラーセラピーが出来る私がいるのは

地元公民館でのセラピーを経験したからです。

たくさんの人がいます。 色んな人がいます。

たくさんの事を 色んな事を 学びました。

まだまだたくさん学びはあります。その原点が ここにあります。

カラーセラピーは いつでも ワクワク感とドキドキ感をくれます。

なんだかセラピーを行う前から楽しく感じてしまいます。

緊張の感覚でもあれば 大切に感じたい時でもあります。

あなたの でもあれば 私の そして お互いの セラピー。

いつでもそう感じていたいです。



「センセーション カラーセラピー」

なぜだろう~かと 行っていきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

面白いですね

2009-05-20 14:08:45 | MEMO
やっぱりそうだ~

私と同じ 似た 感覚で感じ 過ごして 表している。

わかんない 私が何か影響を受けているのか?

どうなのか?

でも気付くのが いつも 事後です。

そのように 表現した後に たまたまそちらを覗くメッセージが

届いて着て そこで 「似てる!」と。

それと同時に なるほど~ と 思わされることいっぱいです。

でもでも 方向性が似てる。

感じる方向が 感触が 角度が。

心のおもてなしが とってもとっても優しい。

そこは本当に本当に心打ちます。

一緒に何かやりだすと 絡み合いが 融合が 調和が

気持よくいくようです。

面白いですね。楽しいです。



**************************

昨日 ふっと思いました。

本当に楽しい事 してるかな?って。

本当に楽しさ感じられる事って何かな?って。

本気レベル さらに引き上げて 下から上まで 幅広く感じたいです。

純度の高い 本気レベル。

透明で 清々しくて さらさらですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恵み

2009-05-19 11:52:45 | 日常time
ハッピーが訪れてきました

笑顔を振りまいて 舞い降りてきた様です

お望みのように

いや それ以上に展開して 

怖くないです 怖がらないで下さい

その良さを 感じて欲しいです

それが自然な流れだからです

大丈夫 大丈夫

丹田に埋め込まれている 自分の本質。

きっとここが目覚めて 周りも動き始めたのかもしれません。

恵みをそっと しっかり 受け取りたいと思います



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありのまま

2009-05-18 16:06:36 | MEMO
ありのままの 言葉。

ありのままの 状態。

ありのままの 表現。

そのシンプルさに何か そのままで そのままでもいいんだよ と

そのまま表に出しても いいんだよって 許しを得た感覚に 錯覚に

いいんだ と 緩む感じと 胸の中の肌触りとが

身体を巡りました。

こういった時代だからこそ シンプルさがより胸を打つのかな。

たくさんの溢れる情報 溢れる物 溢れる感情 溢れる背景 溢れる・・

昔から言われ続ける 謳い文句 手順や云われ

あいさつは自分から や 石の上にも三年 など。

ここには やっぱり先人たちの何かしらの経験での基本があると思いますし

暑さ寒さも彼岸まで なんて 本当にそうだし。

ま~何を言い始めたのか まとまりつかなくなりそうですけど

あれもこれもの前に 大切な事 シンプルにそれを自分なりに感じてみる

紙に書き改めてみたり そこにもう一度行ってみたり 会ってみたり。

今 出来る最大のシンプルに近づいてみるのはどうかなぁと思いました。

自分自身にも よ~く言い聞かせます。

ありのまま を ありのままに受け取るために。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加