アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

伝えたい☆

2011-08-31 15:02:00 | MEMO*ピュア恋
「こんにちは」って
いつもあなたはあいさつをしてくれる。

あたり前のように笑顔でしてくれる。

そんなあなたに
「ありがとう」って
いつもあなたに心ドキドキさせられる。

いつもの事にいつもハッピーをもらってる。

わたしはあなたに何ができるかな?

わたしもあなたにハッピー伝えたいよ。
わたしばかりもらってないで
わたしもあなたに伝えたいよ この気持ち。

だって「こんにちは」一つでここまで胸高鳴って
さっきがっかりしてた事さえも許してしまう。

そんなあなたは「何者?」
たった一言だけで数多の星を見させてくれる
そんなあなたは一体「何者?」

こんなにも心ざわめいたり
あんなにも心穏やかに
そんなにも笑顔振りまいて

キラキラした存在に わたしは

ただただ惹かれ 香る香りを一緒に感じたい。
風の音色と共に。

猫背ぎみのあなたに伝えたい事があります。



「ありがとう」


ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。




栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空の青☆

2011-08-30 16:53:06 | MEMO*ピュア恋
今年の夏は いつもの夏と ちょっと違う夏

だったような気がします

全体的に

暑すぎる日が続けば
雨の日が続き
肌寒い日が続けば
息苦しい位の湿度。

気候だけでもこんなに映り変わりがあり

生活の中にも ままならない部分があったり

でもやっぱり夏の最後は 夏が恋しい

暑さの中にある季節の事情も

しかしもう 空は秋を運んでいます。





朝の空の青。
澄み切った青い空。
気持ちのいい青い空。
少し冷たい空気の朝。
朝の匂いがする空気。

あの青い空を見上げると
どこか遠くの土地にきた気分。
これからどうする?どこに行く?
そんな言葉を交わしたくなる気分。

少し休んでコーヒー飲んで
それから出掛けてもいいし

今すぐ美味しいコーヒー飲みに行く?

車の準備はOKです!

今日の青い空たっぷり味わうには
明日も必要だね。

一緒にずっといられる日が
たっぷりとあるといいよね。

楽しいコト たっくさん見つけられるから。




ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。




栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい気分♪

2011-08-29 17:05:25 | MEMO
なんかわかんないけど
いい気分♪

そんな気分の時は
あの曲を聴きたくなる♪

気分のいい時
「ありがとう」の響きが
きらきら光る。

今日のこの日に最善が舞い降りる。

実は毎日降り続いている最善だけど
それに気付かず
やり過ごしている。

そんな気分に気づいた時

なんだかわかんないけど
いい気分♪

いつだって横見れば
いい気分が舞い降りている。

そんなイメージをいつでも持って
気持ちのいい笑顔で過ごしていく。

なんだって好きなだけ揃っているんだよ。 



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ



今日は8月の新月です。
好きなイメージを自由に描けるメッセージです。

望みのものを 大いに 望みましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見つめていたい☆

2011-08-26 16:43:13 | MEMO*ピュア恋
同じ空間で 
一緒に笑い合っている仲間に
いれることが嬉しくて

別に何がって訳じゃあないけど

一緒の和にいれることが嬉しくて

笑顔とか仕草とか話とか
もっと見ていたい。

もっともうちょっとはっきりしっかりと
見ていたい。

もう少し自分で何かを認識できるまで。

だからもう少し見つめていい?







ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



見たくなっちゃうんだ 無性に。
なんでだろう
もっともっと見たくなる。

わたしは何を見ているのだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつでも恋している気分♪

2011-08-25 16:25:07 | MEMO*ピュア恋
いつでも恋している気分♪

女性はいつでも恋している気分でいられると
素敵オーラに包まれて
やすらぎ与える雰囲気を
醸し出すそうです。

もちろん 色も香りもそれらしく。

笑顔も言葉も仕草まで。

そしてなんといっても
内から溢れる柔らかで生き生きとしたエネルギー

それらまとった清潔な姿は
その存在だけで気持ちよさを運びます。

なんともありがたい気分です♪

労わりや思いやり
謙虚な在り方と真摯なスタンス。

美徳の言葉がはまり過ぎてしまいます。


いつでも新鮮な表情で 笑顔で姿勢で
歩いていたい。

快く軽く そして穏やかに。


どこかあなたに寄り添っているイメージで
歩いていたい。





ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ココロのパワー☆

2011-08-24 14:58:12 | MEMO
私の中の大切なものは
「ココロのパワー☆」

もちろん適切な処置・対応も必要です。

それと同時に
「ココロに効く ココロのパワー☆」は絶大!

例えば
頭が痛くてお薬飲んで・・・
までは よくある話で

そこにプラス 
仲間の温かい声・お気持ち・眼差し・優しさは
より良くココロに効くお薬です。

そこから一人悶々と回復を見通せる気力が湧いてきます。

【人を思いやるエネルギー☆】

これはなんとも柔らかで 優しくまろやかなエネルギー☆

そこに触れるたび 自分の姿がハダカになっていくイメージ。

人って自分の弱い所に触れられると
なんだかやけに恥ずかしくなる。
照れくさくなる。甘えたくなる。

いつも隠れてるつもりの所が
きっと露わになったような気になるからかも。

神様はきっと そんな風にまた
大切なものを 見させてくれているのかもしれない。

ココロに効くのは やっぱり ココロの真心なんですね。





ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大切なものは☆

2011-08-24 14:44:47 | MEMO
大切なものは いつも目に見えない。

この言葉は きっと
誰しもきずいている言葉。

だけど時に私たちは
目に見えるモノばかりに
何かを求めて。

いくつもの判断をしてしまったり
喜んだり 嘆いたり。

あるものを あるといい、
ないものを ないという。

そう している時の自分も 実は
目に見えないものに図られて
物質的な事で安心させる。

もちろんそれも ありの時もあるし
それも自然な流れ。

ただ それ以上にそこに行きつくのには
いつも目には見えない アレがある。

気持ちや気分 感情・感性・感動そして思い。

形には示せない
量では計り知れない
無限で自由でいて愛溢れる
わくわくする様な無邪気な心がある。

だから誰もが架空の物語を描いてみては
夢を見る。

それがいつしか 今 ここに 描かれている事に
気付かないで。



自分の思いが
いつだってここにあるもの。

大きな範囲での大切なもの。


もっと身近に潜んでる
目には見えない大切なもの。

ココロで何か感じた時に
大切にココロに 沁み込ませてみて
実感してみて下さい。

必ず 目には見えないものですから。



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとの魔法☆

2011-08-23 16:18:15 | MEMO
いろいろ身近なモノを
使い慣れていたモノを

なんとな~く気分で新しく変えようとする時

そんな時って自分自身が新しく変わりたい時

らしいです。


ほんの些細なコトでも
自分だけにはときめく”
ちょっと変えてみた基礎化粧品。とか。

そのちょっとずつを重ねて
実は私達は成長しているんでしょうね。

「なにか変える」と なると 人は
どうしても大きな変化を求めてしまう。

けど実はその ほんの些細なコトの積み重ねの方が
とっても大きな大きな自分に変化させてくれている。

外見だけでなく
ココロの中身も感じるチカラもタマシイも。

あなたの放つ光の加減は
あなたの中から湧き出るパワー。

どんな色で どんな香りで どんな温度。

それらを創り上げているのはみんな
あなたの積み重ね。

「まだまだ何も」なんて言わないで下さいね。

あなたはここにいる事は
それだけの時を重ねています。

それだけでも十分吸収し排出しているモノがあります。

あなたに影響を受けている人もいれば
あなたが影響を受けた人もいます。

ちょっとの変化が生み出す
とてつもない在り方。

そこに向かって私達は歩いているだけです。

何か用意されたかの様でいて
何もない無限の更地を開拓できる自由もあって。

なんとな~くの申し出を
素直に受け取ってみて下さい。

そう感じたのなら その時です。
そうじゃなきゃ そう思わないから。

きっと何かを得るまでそれは続くでしょう。

そして何かを得てもまた 続くだろうと。

小さな事に感謝し楽しめる人は最高です。
大きな事に感謝し楽しめる人は最高です。

どちらも最高最善である事は幸せなことです。




あなたのその前髪
少し切ったの気づいてるよ。


似合ってるよ♪



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ




実はね、気付けた方も嬉しんだ☆
きっと君のささやかな
やわらかな部分に触れたようで。

ちょっとの変化 共有できた嬉しい瞬間。
ちょっとの魔法がかかる瞬間☆






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お礼と共に☆

2011-08-22 11:21:53 | MEMO
土曜日*セラピー
足を運んでいただきありがとうございます

とても尊いお時間を過ごす事ができました

みなさまのおかげです
ありがとうございます


さまざまな生きる道があって
それぞれに出会う人がいて
あるとき選択する事を 意識的に行う時があって
そしてまた 歩き続ける。

その選択の時に人が出く会った時
「好きか嫌いか」だけで決められる時が
良い展開になる。

でも やっぱり生きていると
そうもいかない時があって、、、

そんな時に思うんだ、「どんな学びがあるんだろう」と。

全てを学びと捉えてしまって
その方が楽に思える時がある。

そうでなきゃ
立っていらんないくらいの何かが
目の前を閉ざしてしまうから。

光が見えなくて
どこ歩いてるか分からなくて
自分の笑顔さえもわからない。



笑顔が消える時。 心が止まる。




そんなの嫌だ。

なんにも感じれない。

ワクワクもドキドキもウキウキも
心に引っかからない。

心が孤独だ。

なにとも関われないよ。

やっぱりそこから出られるのは“光”なんだ。

光から光へ移りゆく存在だから。

笑顔がいい。
笑っていられれば最高。
その輝きに魅せられて
たくさんの光が寄ってくる。

どんな選択だっていい。

そこに笑顔があれば それでいい。
そうなのかもしれない。

言葉にならない思いも
言葉にならないと表現されていて

やっぱりしっかりと
言葉で伝えてる。

この先どうするのかはきっと
心の中が知っていると思うから。

言葉にはならない。

最善の笑顔と共にお礼を。




笑顔があり、心が動く。



なんとも なんとも 感謝です。






ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャリア☆

2011-08-19 16:04:30 | MEMO
その落ち着きのある動きが
なんともそのキャリアを映し出し

その姿にとても安心安定を感じる。

きっとこれだけは自分にとっての自分だと
きっとこれは自分を裏切らないと知っているかのように。

楽しみ 遊び 表現し

伝えてくれる。

その姿が素敵で いつもいつも嬉しい。


私も近づけるように
頑張ります!



ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


栗原みさこ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加