アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

最近、夢中になってますか☆

2010-09-29 16:58:18 | 日常time
先日 「天然石・アクセサリー教室」に
参加してきました


お世話になったのは Atelier Jophielさん
教室は・・・
こちらで ネットショップもあります

カメラマン職 でいらっしゃる先生で
かっこいいーカメラで完成したブレスの写真を撮っていただきました
こちらのブログにアップされています

ご指導 ありがとうございます


ちなみに ここの写真は 私の写メです・・・


-------------------------------------

よくあるブレスは一連の物が多いのですが
こちらでは「編み込み」の物を
教えてくれる事で参加してみました

実際参加して 感じた事は
私が不器用な事もありますが
「夢中」になります

「わりと時間たっぷり目だな~」と思っていましたがー
気が付けば2時間なんてあっという間に過ぎていて
私は初心者という事もあって 
“も~夢中”で編み込み編み込み

出来上がりは もちろんお気に入りです

こんなに可愛いのが初めてでも作れるなんて素晴らし

*-----------------------

そうそう 実際に体験して実感した事は・・・

「夢中になってた

黙々とそれに 今やっているそれだけに意識がいき
それだけの事を考えていました

-----------------------------

何か どうしても 「何かに」こだわって 気になって
考え過ぎて 頭から離れない物がある時

そんな時 何か夢中になれる事に
ほんの一瞬でも関わると いいのかもしれない

と。

そして その後得られる 「達成感」や「開放感

と。

それから 自然にこぼれる「笑み


----------------------------------

それは 何でもいいんだと思います。
結局は 夢中になれるのなら。

その 夢中になるモノを探すのに時間を掛けるや悩むのではなく
そこではなく とにかく
「やってみる事 身体や頭や心 そして動いてみる

動く事でいやでも周りや状況も動き変わります。

それに伴い自分も変わらざるおえないのですよね。
その状況に合わせながら 自分の感じを感じながら。

そんな中で 夢中になり 違う角度の場所に自分を置く。
全くの知らない世界の事ほど 夢中になる集中度が高まると思います。

脳の中では何かに集中すると
「脳内物質ドーパミン」が発生し
喜びや楽しさが呼び覚まします。

そして集中力も増し 実は 興味あるコト・ないコト関係なく
何かをやり始める事によって活性化され
「やる気ホルモン」が分泌されるんですね~


「何かをやり始める

そしていい状態の脳で もう一度「何か」気になっていた事や
考えていたこと などに向かってみるのも
良いのかもしれないですね

自分の良い状態でのコトは
きっといい方こにしか向かない様になっていると
思うからです


---------------------------------

ここ最近 「夢中」になった事ありますか?

子供の頃の様に


ぜひ トライしてみて下さい




ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。



栗原みさこ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アロマ☆パワー | トップ | も一度☆ブレス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。