エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

青の交響曲(シンフォニー)で吉野へ行きました(^^♪

2017-12-25 | 大阪~★☆へのお出かけ紀行

 

2017/12/24 クリスマスイブの日♪

念願の『青の交響曲(シンフォニー)』
阿倍野~吉野まで 乗車しました(^^♪

高級感たっぷり、上品なたたずまいで
見た途端…テンションがあがります(#^^#)💛

外から中を見ると
ますますテンションが上がります。

椅子やテーブルがおしゃれなのはもちろんですが
ランプがとてもおしゃれです。

ワクワクしながら待ち
やっと扉が開くと

扉や壁が木目調で
うっとりします。

そして一番ステキなのは名前…
なんとも上品で素敵です。

クラシカルな雰囲気が漂う車内♪

乗車された方々は皆『ステキ~~~』と感激の声をあげてます。

何とも言えない贅沢な旅になります。

 

この列車での楽しみは
ラウンジ車両💛

テレビで見ていた時から
この列車に乗って、ラウンジ車両でおしゃれがBEERを飲むのが夢でした(^^♪

さっそく行ってみます♪
さっそく行かないと、乗車時間が1時間10分程度なので
ゆっくりできません…

発車してすぐに行きましたが 
既に行列でした(+_+)
皆さん考えることは同じ…

バーカウンターがあり
そこで注文します。

おしゃれなケーキが豊富に並びますが
甘いものには あまり興味がない私は

その向こうにある

ビールサーバーにとりこ(^^♪

ハイボールと生ビールがあるんですね…

迷いましたが
とりあえず、生でしょ~…

たしか、、、
テレビで見たときは 
背の高いおしゃれなビールグラスだったと思ったのですが
プラスチックの太めのずっしりしたコップでした。

もしかして、
倒れそうなので変わったのかな…と
思いました。

良く冷えたASAHIスーパードライ生

グイ~っと一口
おいしぃ~~~~(#^^#)

あてには、ハムを
厚みがあり、当然ですがおいしいハムでした。

ラウンジ車両で ビールを楽しみ
席に戻る…

残り少ない時間を 座席でくつろぎました。

車内は
暖房が高めにきいており

ポカポカな車内です。

釧路で乗った、標茶までの冬の機関車を思い出しました。

 

念願だった機会を頂き
とっても感激です。

とっても素敵です💛💛💛 

もっと長く走ればいいのにな~~~…

 

おさるさんを押していただけると励みになります

ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の丸焼き2017(^^♪ | トップ | もちつきに初挑戦!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。