エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

鳥の丸焼き2017(^^♪

2017-12-24 | Zuyo's kitchen

今年も焼きました♪

鳥の丸焼き(#^^#)。
注)にわとりです。

おととしまでは
鶏肉と一緒にサンタさんとローソクがついてきたのに
このご時世、省かれてしまし
何もなくなりました。

自分で デコレーションするも
昨今 緑色の野菜がびっくりするほど高価で
ブロッコリーもレタスも 
やめました(~_~メ)
何も、あえてこんなに高い時期に買わなくても…。

で、リーズナブルなニンジンだけでデコ♪

まっかっかです。
まぁいいか・・・。

オーブンから出した時
感激とおいしそ~な香りが広がります。

 

今年はひと回り小さ目のチキンです。

 

その為、中まで火が通りやすかった。
外はパリッ!
中はジュワ~…

 

い~感じでした。

上手に焼けると
ご機嫌です。

 

メインはチキンですが
その他は…
手巻き♪
玉子焼きも18番です。

遠くに見えるポテトサラダは クリスマスツリー風に盛り付けてみました。

我が家で作ったいくらちゃんもいい感じです。
今年は生筋子がと~っても高くて作るのを断念しましたので去年のですが
なんの問題もなくおいしいです。

オリジナルで、色々一緒に入れてくるっと巻いて食べるのが
おうちde手巻きのいいところですね(#^^#)

ケーキはジョフランの生チョコケーキです。
トップスのケーキに似ていて大好きな方がいますので
それです。
サンタさんが乗っていて良かったです♪

我が家でクリスマス♪
年に一度のご馳走です♪

おさるさんを押していただけると励みになります

ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急梅田『ディンタイフォン... | トップ | 青の交響曲(シンフォニー)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。